二足歩行のコイのボード

二足歩行のコイのプロフィール | 発言 (二足歩行のコイの最後の書き込み: 「とても素敵ですね…!...」 @二足歩行のコイのボード [2022年2月28日 14時] )

メッセージ一覧

募集企画、人妖大戦争の参加者ことハリガネ策士です。
そちらがよろしければ、ウチの智水と関係を結ばせて頂けないでしょうか?

ハリガネ策士 (プロフ) [2020年5月5日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

ハリガネ策士さんお声掛け頂きありがとうございます…!!こちらこそ是非是非組ませて下さい!!どうぞ此方でも宜しくお願いします。具体的にはどのような関係をお望みでしょうか…!

二足歩行のコイ (プロフ) [2020年5月6日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

宮家とか出してくるあたりセンスがいいなって思いつつCS拝見させてもらってました(小並感
承認ありがとうございます!
そうですね、お忍びで散歩に来ていた三笠宮さんと職場を脱走していた智水がバッタリ出会って意気投合、ていう感じでしょうか?研究者気質な三笠宮さんといると、智水もついつい自分の研究、特に妖怪のことを永遠に喋っている、というイメージです。三笠宮さんも博識なので、色々と知識は交換しているでしょうね。
庶民のグルメが好きとの事なので、智水は嬉々としてサボりスポット、もといオススメのお店を紹介しつつ連れ回すイメージもあります。そしてしれっと奢ってもらうという(おい
古学者が軍所属だったら、少なくとも仕事でも顔は合わせていそうですけどね...智水が三笠宮さんの事に気が付かず、「やあやあ最高指揮官殿」とかいってふんぞりかえっているか...もしくは、お互い知っている状態で趣味の事を話したり、時たま一緒に職場を抜け出すとかでもいいかもしれません。
少なくとも、我が道行くタイプの智水は絶対にへりくだったりはしませんね。
長文失礼しました。そちらの方の希望をお伺いしてもよろしいでしょうか!

ハリガネ策士 (プロフ) [2020年5月6日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

尊敬するハリガネ策士さんにそう言って頂けてとても嬉しいです。ありがとうございます…!
実は企画の世界観を見た際に当初皇で参加したいなと考えていたのですが、皇枠が埋まっていたのを見て「どうしても天皇・貴族っぽい人が書きたい…!」と試行錯誤しているところで、ふと現代の秋篠宮家の方々の存在が脳裏を過ぎりまして。ほぼ思いつきに近い形で作成したキャラクターになります笑
それとこの企画に参加しようと思ったキッカケが智水さんのテンプレートでして、参加前に「流石ハリガネ策士先生…素敵なキャラクターだなあ…」とついついじっくり読み込んでしまっていた為か、ちょうど智水さんとは点対象ではあるけれども巧く噛み合うような立ち位置のキャラクターが出来上がった次第です。
前回のコメントに引き続き、好きなものには遠慮なく好きと意思表示をしてしまう不審者と化している…もし気色悪く感じたのならば遠慮なく仰って頂いて構いませんので…!
.
そしてこの度も素敵な御提案をどうもありがとうございます。
出会いに関しては自分も同意見です。
キャラシで記入させて頂いている通り三笠宮は自分の身分や立場を考慮されたり対応を変えられるのが苦手な人間ですので、素直かつ単刀直入で誰に対してもある意味平等に接してくれる智水さんは、趣味が合う事も相まって一緒に居て非常に爽快な存在になり得るでしょう。
勿論三笠宮の方は智水さんの高圧的な面や気取っている所はあまり気にしないでしょうし、お互いにストレートにものを言い合ったり多少仲違いするような言動があっても根っこの所で硬い友情と信頼で結ばれていて、いざというときにお互いを助け合ったりピッタリ息が合っていたり…というような関係だと良いなあと思っています。
.
研究に関しても、そうですね。
三笠宮は様々な分野の知識を機会がある毎に積極的に吸収しておきたいというのがありますので智水さんの神学論や妖怪話にも耳を傾けて、二人でディベートを白熱させていきそうだなと思いました。
(おや…似た関係を最近何処かで…←)
何となく智水さんが話し上手、三笠宮が聞き上手みたいなイメージがあるのでその点でも上手く回りそうです。
それこそ智水さんおすすめの喫茶店とかに入ってやってたら如何にも大正ロマンっぽくて良いですねえ。
もし勤務中の「三笠宮」を智水さんが知っているのであれば、計画についてだったり相手の妖怪についてだったり、色々表だって言えない話を相談してたら良いでしょうかね。
そしてしれっと奢らされる三笠宮w
会計時になって「あれ?」と気付いてその後智水さんを注意しそうですが、慣れてくるともはや諦めて普通に支払ってそうです。なんだかんだ金持ちなので特に気にしてなさそうです。
.
職場の抜け出しやサボりに関してですが、三笠宮が根が真面目な人物ですので自分の仕事が終わらない限りは抜け出しやサボりなどは考えにくいかなと。
ですので智水さんのサボり癖に対して「あ、君また仕事サボって来ただろう!駄目じゃあないか、もう〜…」みたいな感じで注意しつつ、それが智水さんの性質である事を理解して諦めてそのまま振り回されていて欲しいな、というのが此方側の希望になります…!
.
寝ぼけ頭で書いたものですので誤字脱字等あればすみません。
長文失礼しました。

二足歩行のコイ (プロフ) [2020年5月7日 10時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

なに言ってるんですか、むしろ尊敬しているのはこっちの方ですよ!自分の設定はどうも中身がペラッペラで。逆に、嵩画さんの史実や設定を考慮して十分に練りこまれた素晴らしい設定には本ッ当に感銘しか覚えません。こっちの創作意欲が掻き立てられます!...恥ずかしながら、最初三笠宮さんの設定を見たとき、「あれっ、嵩画さんのCS集が更新され...って、いるうううう!?」ってリアルで変な声が出てました(笑)また、関係組みやすいな、と思っていたらそんな裏事情があったとは...本当に頭が上がりません。
自己中かつ傲慢な智水君は多分職場でも相手にされなさそうな感じですので、自分の言う事を真正面に受け取り、腹を割って話せる三笠宮さんには大分好感を持っているでしょうね。最初は自分が満足すれば十分!...だったのが、段々と三笠宮さんに気を遣うことを覚えていきそうです。奢ってはもらいますけど。多分宮家とか気づいてないよこの学者。
抜け出しについては完全にこちらの把握不足です、すみません!いかなる時も人を引っ張り回すガキ(成人済み)ですが、まあ暖かい目で見守っていただけたら幸いです。(「おっかしぃなぁ、どっかで見たことある関係だなぁ...」とは、自身も書いてて思ってました。ただ自分はこういう関係性がムッチャ好きでして。中の人はギロンができる脳をもっていませんが)
こちらの企画でも関係を組んでくださり、本当にありがとうございます!スカイハイでは...すみません、ランドルフを魚屋に行かせたら面白そう()と思ってしまいまして...また絡みが少なくなるかもしれませんがよろしくお願いします。
余裕が出来れば、そちらの募集企画のキャラも作ってみようかと!せっかくあんなに面白い世界観なんですもの、作らないという選択がありませんネ!
では、長文でのお返事失礼しました。

ハリガネ策士 (プロフ) [2020年5月7日 11時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

嬉しいお言葉をありがとうございます。恐悦至極に存じます…!
智水さんの件も了解致しました。此処まで来るともう親友ですね、三笠宮が精一杯振り回されに行きます!ついでに三笠宮は参謀部出身の軍人で人より体力が少ないので、思い立ってバーッと走り出した智水さんの後ろをゼエハアしながら追いかける形になると思いますので宜しくお願いします(何の頼みだ)。
やっぱりそうですよねえ、お気持ち分かります…自分もこういう絡み大好きなので…。キャラ作成の段階でも、中の人の知能が足りていない事が目に見えているのに羨望からかつい議論好きな知的キャラを作ってしまう事がしばしばあるのです…それが特に顕著に出たのが例の独裁者でした…。
.
あーっ!やっぱりそうですよね笑
いえいえお気になさらず!スカイハイの更新通知が来たので見に行ったら魚屋にランドルフさんが居たので「あっ…これはハリガネ策士さん確信犯…w」って笑いを必死に堪えて見てました。ランドルフ君がはたして業務を成し遂げられるのか…!職業体験編が今から待ちきれません。笑
そして企画に参加して頂けるのですか…!?あああありがとうございます…!リレー小説などはなく交流や派生作品がメインになる自由度の高い企画になりますが、もしお時間あれば是非…!!
.
ではこんな感じですかね…?此方からはこれ以上は特にはありませんので、ハリガネ策士さんさえ良ければこれでまとめさせて頂いても宜しいでしょうか?

二足歩行のコイ (プロフ) [2020年5月7日 18時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

...独裁者な教頭先生は、いつかガチで弁論大会を開催しそうですねぇ。
そしてさすが嵩画さん、察しが早い!ランドルフは多分不定の狂気でも発症するんじゃないでしょうか(適当)
職業体験編は、そちらの沢田君の消防署での大活躍、期待しています!
ちょっと話が逸れちゃいましたが...関係については、これ以上の追記はありません!着いてくる三笠宮さんを振り返って心配しつつも、やっぱり我が道を行く智水ですが、何卒よろしくお願いします。
今後何らかの企画で会えれば幸いです。改めて、関係を組んでくださりありがとうございました!

ハリガネ策士 (プロフ) [2020年5月7日 20時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

しますね。何なら弁論部でも設立し始めるんじゃないでしょうか(白目)。喋るのは本人ですが原稿を書くのは結局の所中の人なので、彼が私の頭を置いてけぼりにして暴走し始めない事を祈るばかりです。
そして一時では飽き足らず通り越して不定を発症するランドルフさん…笑 これはまずい。殺人壁なんかが出たらたまったものではないですねえ。ランドルフさん頑張れ…アイデアで失敗するんだ…!そして一体何故魚屋を希望したんだ…!?
この回では教頭の彼が出る幕は無さそうなので、「なんか彼奴魚屋選択してたが今頃生きてるのかな」とぼんやり考えさせて待たせる事にしておきます。
ありがとうございます、沢田君をメインに動かすのは初めてなので頑張って行きたいと思います…!
改めて素敵な関係を組んでくださりありがとうございました。はい、此方の企画でも宜しくお願いします。後程関係欄に追加しておきますね。

二足歩行のコイ (プロフ) [2020年5月8日 1時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

あー、キャラクターってときたま暴走しますよね...いや、玄蕃先生が暴走したら魔法的にヤバイ事になるのでは?学園巻き込んで大騒動になるのでは??
そして魚屋を覗くとあら不思議、そこには虚ろな目で包丁をマグロに何度もブッ刺している男子生徒の姿が!もうダイス振りながら執筆しましょうかねこれ。魚屋に行った理由はおそらく作中で明かされます(大したモンじゃないですが)
関係欄更新しました!大分ライトな内容になってますがよろしくお願いします。

ハリガネ策士 (プロフ) [2020年5月8日 10時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

生徒を使役しての大扇動ですね…。面白そうなので、時間がありそうでしたらIFの世界線を舞台に派生作品SSでも展開したいと思います。()
そしてランドルフ君…www ある意味安定しているといえば安定してますね。何度も何度もブッ刺している図が簡単に想像出来ました笑。殺人癖ならぬ殺魚癖。捌くどころか身がぐっちゃぐちゃになってしまう…ww 小説楽しみにしています!
あと関係欄拝見させて頂きました。ハリガネ策士さんのまとめ能力には毎回脱帽せざるを得ない…。本編等交流の機会がありましたら、その時はどうぞ宜しくお願いします!

二足歩行のコイ (プロフ) [2020年5月9日 1時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

関係欄拝見しました!そして、台詞への素敵なレスポンス、ありがとうございます!嵩画さんの返しが上手なので、本当に参考になります。二人ともほのぼのしていい感じですよね。(語彙力喪失
こちらこそ、交流の機会があれば是非!...早速なのですが、リレー小説にて敦仁さんをガッツリ登場させたいのですが、構いませんか?もし嵩画さんが既に構想を決めていたならばそちら優先で大丈夫です!

ハリガネ策士 (プロフ) [2020年5月11日 22時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU