マイナのボード

マイナのプロフィール | 発言 (マイナの最後の書き込み: 「承知致しました! こ...」 @マイナのボード [2月9日 18時] )

メッセージ一覧

ボードにお邪魔します。募集企画【生まれ変わった彼らとは….】に参加中のそら*フィアです。お宅の玉羽陽葵さんとうちの荀宇航で関係を組みたいと思い参りました。
自分が現在考えているのは、陽葵さんの舞に懐かしさを覚えた宇航が思わず見入ってしまうという展開です。前世を捨てようとしている陽葵さんが中華の舞を舞うかは謎ですが…
話しかけたにもかかわらず、見ての通り構想ガバガバです…

そら*フィア (プロフ) [2022年12月16日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

陽葵はまだ趣味として舞をやっているので、自己流なら中国のものしか舞えないと思うのでそれで大丈夫ですよ。では、陽葵が(今のところ)唯一前世について話した人、という感じでどうでしょうか。
構想と違う点がありましたら、ご指摘お願いします

マイナ (プロフ) [2022年12月16日 23時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

大丈夫です。むしろ、そのような大役を頂いてしまってよろしいのでしょうか?
よろしければ前世を明かすまでの流れで現在考えているものを教えてください。

そら*フィア (プロフ) [2022年12月17日 9時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

宇航さんが陽葵の舞に対して懐かしい、と言ったことで知り合い、陽葵は転生者ということはみんなに明かしているので、そこから同じ中国の偉人の転生者なのではないか、と聞かれたため、偏見を持たないことを条件に前世について明かした…という感じで考えています。陽葵が明かさなかったのは、偏見とそれに伴う悪意が嫌だったからなので、このような形で考えました。あくまで私の考えている流れなので、変えていただいて大丈夫です。また、明かした結果どのような関係になったのかは考えていないので、(友達になった、や前世についての相談相手になったなど)そこも考えがありましたら教えていただけると幸いです。あと、カッコ内のものは適当に考えたものなので、これ以外でも大歓迎です。

マイナ (プロフ) [2022年12月17日 16時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

宇航は陽葵さんが中国系の転生者であることは早々に気付くでしょうが、それを直接確認するかといわれると、そこは微妙です。ただ、同時代に生きていれば二喬(大喬・小喬姉妹のこと。それぞれ呉の孫策と周瑜の妻で、絶世の美女として有名)と並ぶ美しい方だったのだろうくらいは言うと思います(後漢の貂蝉の方が中国四大美人つながりで連想しやすいとは思いましたが、架空の人物のようなので、宇航の口からその名が出るかどうか…)。こちらから前世を積極的に特定しようとは動かないので、前世を明かすなら相談とか、通常会話の中でかと思います。
やりやすいのは
出会い
→宇航が前世を明かす(聞かれれば快く答えます)
→相談とか雑談とか(この辺りでまず信頼関係を築きたいところ。)
→陽葵さんが前世を明かす
の流れです。宇航が前世を明かすかどうかや何か相談があるかは話の流れによりますかね…。偏見を持たないことを条件に~よりはこの人なら明かしても偏見を持たれないはず~という流れの方が好きなのでこの展開を提案します。
追加で素朴な疑問です。ここまでとは話がずれるのですが、陽葵さんから見て、宇航は初見だと男女どちらに見えるでしょうか?

そら*フィア (プロフ) [2022年12月17日 23時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

その提案の方が確かにわかりやすいですし陽葵の性格にもあっていると思うのでその流れでいこうと思います。初見の際に関してですが、陽葵も例に漏れず最初は女子に見えると思います。ですが、最初は指摘せず、話し方の雰囲気から、男子だと気づくのではないかな、と思います。(陽葵は人の感情の起伏に敏感なので)
陽葵は友達関係は広く浅く、が主なので、信用しきることが少ないと思います。なので個人的に相談などをしていくうちに、数少ない信頼できる人になり、それが理由で話してみようかな、という気になった、という構想で考えています。また、陽葵は初見で転生者ということを見抜く(立ち居振舞いや言葉づかいなどで)と思うので、誰の転生者なのか、ということは聞くとは思います。でも、自分は聞かれると困るのでオブラートに包んで質問すると思うのでちょっとわかりにくいかもしれませんが。なので宇航さんが前世を明かしてくれるとしたらこのタイミングか、相談のタイミングだと思いますね。

マイナ (プロフ) [2022年12月18日 0時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます。前世を明かすタイミングどうしましょう…
相談系にもレベルがあって、誰にでもできそうな相談・ある程度信頼がおける人にならできる相談・本当に限られた人にしかしない相談とかあると思います。なので、ある程度の信頼が要る相談をするくらいに、相談するかどうか言い淀んでいたりしたら自身の前世を明かして相談しやすいようにすると思います(前世をひけらかすわけではありませんが、それが相手の安心材料になりそうなら手段として使います。荀彧は曹操に我が子房と呼ばれるほど優秀な方だったので、相談相手としてはもってこいかと)。もちろん、遠回しに前世を問われても、観察眼はあるので気づいて前世を答えると思います。陽葵さんは相手の前世は気になる方ですか?それともあまり気にしないタイプでしょうか?
宇航が女子に見える件について、早々に察して男子だと気づいてもらえるのはありがたいです。女子?などと口に出されると相談どころではなくなる気がしていたので。

そら*フィア (プロフ) [2022年12月18日 16時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

明かすタイミングとしては、宇航さんが明かしてくれるのであれば私も陽葵が言い淀むと思う本当に限られた人にしかしない相談(というか話したことがない)の前だとは思います。おそらく、共通点と信頼、どちらもある場合でないと陽葵は話すことは無いと思うので。そうなってくると、やはり
相談相手になる→宇航さんから前世を明かされる→陽葵も前世のことを明かす
という流れになるのかな、と考えています。
また、陽葵が前世について気になる方かと言えば、答えはいいえだと思います。陽葵自身が前世の自分を見て決めつけないで欲しいと思っているので、前世に囚われない考え方をしていると思うからです。ですが、仲が良い人に関してはその人について知りたがる傾向があるので、もしかしたら聞きに行くかな…(しかもさりげなく)程度です。
・どうでもいい報告
陽葵のcsの性格の欄が短すぎていたので訂正いたします。自分で読んでいて関係組みにくいな、と思ったからなので、特に見てもみなくも大丈夫ですが、一応報告させていただきます。

マイナ (プロフ) [2022年12月18日 23時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

cs拝見しました。
宇航が前世を明かすタイミングは本当に限られた人にしかしない相談の前、中程度の相談のタイミングで確定でよろしいですかね?陽葵さんの一度仲良くなると〜の本当に仲が良い人のハードルが少々高そうなので、明かすのが先になりそうかと思います。
さて、陽葵さんに前世を明かされた後の宇航の陽葵さんへの感情ですが、それまでの交流で信頼関係も十分にあるので、別に前世が傾国の美女だからといって態度を変えたりだとか、そんなことは特にありません。あるとしても通りで踊りが上手いとか、そんな程度かなと。

そら*フィア (プロフ) [2022年12月19日 18時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

知った後でも態度を変えないでいてくれるのなら、陽葵も特には対応を変えることは無いと思います。でも、親にすら話していないことなので、ちょくちょく前世関連で相談に来るかな、とは思いますね。
前世を明かすタイミングに関しては、そのタイミングで大丈夫です。何か追記することや修正するところが無ければ、csに記載して大丈夫でしょうか?

マイナ (プロフ) [2022年12月19日 19時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

修正は特にありません。追記するとしたら、お互いの呼び方を確認したいです。
宇航から陽葵さんへの呼び方は「玉羽殿」としたいのですが、よろしいでしょうか?

そら*フィア (プロフ) [2022年12月19日 22時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU