ちがみのボード

ちがみのプロフィール | 発言 (ちがみの最後の書き込み: 「返信遅れて申し訳あり...」 @釜揚げしらすのボード [2020年12月13日 15時] )

メッセージ一覧

失礼します!開演に久遠佐柳と霧卯木やよいで参加させて頂いているめんまです。もしよろしければ、高木さんと美作さん、自分のキャラ二人で関係を結ばせて頂けないでしょうか?

めんま (プロフ) [2020年8月8日 2時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

こんにちは。お声かけありがとうございます!ぜひお願いします…!(^人^)
どのような関係かの希望を教えて下さい…!

ちがみ (プロフ) [2020年8月8日 9時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます!
それではまずは久遠との関係から提案させて頂きますね…!
自分の考えでは久遠と高島さんはお互いに情報を交換している様な関係がいいなと思いました。二人共冷静に物事を判断しますし(良くも悪くも)あまり冗談を言わない性格ですのでそれなりには信頼し合っているかなと…!多分高島さんの霊感については一瞬「?」ってなると思うのですが何かあったのだろうと考えてそれ以上踏み込まず「……そうですか。」という感じで肯定も否定もしない対応をとると思います。

美作さんに対しては論理的で無い提案をする所から考えが合わないことが多いのではと思いました。けれども人当たりは良く他の人のこともしっかり考えていることは十分理解していますので悪い関係にはならないと思います。踏み込む程仲は良くないけれど会話は続くという関係でしょうか…ややこしくてすみません(;>_<;)

めんま (プロフ) [2020年8月8日 13時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

たくさんありがとうございます!(´∀`)
そうですね!高島は話や考え方が合う人に好感を抱くタイプなので、それに当てはまる久遠さんは信頼していると思います…!
霊感については、高島的にはやたらと否定されたり怖がられたりしないだけで有り難いので、肯定されないことによって久遠さんの印象が悪くことはありませんね。一回「信じられてないかな」と感じれば以後はそれを念頭に置いて、なるべく霊関係の話は出さないようになりますので…!
ただ霊を介して入手した情報に関して久遠さんの手を借りたいと思った際には、霊を介したことをぼかして、唐突によく分からない質問を投げることはありそうですね……推理(?)で頼りにするくらいには信頼しているということで……
.
考え方は私も合わないと思います……。美作、ストイックな久遠さんを気にかけていたりもしそうです。まだ若いんだから年上を頼って、力抜いて〜のような感じでせっするのではと…!
それから、何かのタイミングで久遠さんの自己評価が低いことを美作が知ったら、それを直そうと「貴女はもっと素敵な人よ!」などと褒め褒めすると思うのですが大丈夫ですかね……?

ちがみ (プロフ) [2020年8月8日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね…!美作さんの褒めちぎについては苦笑いで「ありがとうございます」と言うのですが、すぐに「でも私なんかには…」と返して全く改善しないと思いますね…汗
呼び方の件についてですが、こちらからは「高島さん」、「美作さん」で大丈夫でしょうか?

めんま (プロフ) [2020年8月9日 1時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

では根気強く褒め続けますね…!
呼び方大丈夫です!高島からは「久遠さん」、美作からは「佐柳ちゃん」でいいですか?

ちがみ (プロフ) [2020年8月9日 10時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

はい!大丈夫です!
では次は霧卯木との関係に行かせて貰いますね…!
まず高島さんとですが多分初対面でお互いに自己紹介+少し話しただけで「あっこいつとは合わないな」って感じるんじゃないかなと思いました。それから霧卯木は一方的に一緒にいても面白くない上に幽霊だとか意味わかんないことを言い出す人認定して高島さんの提案一つ一つに「それやって何か意味あんの?」等何かと難癖つけるのではないでしょうか…そのような反応をされても全く動じない高島さんにぐぬぬ…ってなる所も想像できます…!

美作さんの場合も同じく典型的ないじめ駄目、絶対!な高校教師という印象を受けてあまり良い態度はしないと思います…。思春期真っ最中みたいな奴なので、一人一人のことを気にかける姿も気に食わないかと…!でも一応自分よりも年上ですので口には出さないで早めに話を済ましたり目線を合わせなかったりと行動で表していそうです…。

めんま (プロフ) [2020年8月9日 16時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

霧卯木くん……なんだかイメージが浮かんでしまいました……意味を尋ねられたら100論理で答えますね…!
霧卯木くんの個人的な感情で態度を変えるという点も高島には理解し難いのかな、と思います。その上それで周りを傷つけていた場合良い印象は抱かないかもですね…;;霧卯木くんに難癖をつけられてそれに対する答えを返した後は逆に「俺の何が気にいらないの?」と聞き返す高島も浮かびました……。
.
そうですね…霧卯木くんが他の人に刺のある言葉を使っているのを見かけたら、飛んでいって注意するくらいには注目していそうです…!それから細身なことも心配してるんじゃないかと思います。
早めに話を終わらせられそうになったら逆に長引かせようと雑談を挟んだり、目線を逸らされたら注意したりするので、霧卯木くんからしたらかなり相性悪そうですね…!

ちがみ (プロフ) [2020年8月10日 16時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

あああ凄い良い関係です…!
二人が一緒に居る空間はなんだか冷たい雰囲気が漂っていそうな気がしますね…それでいて論理的な解答を返されたら大きく舌打ちして「勝手にすれば。」とか言って一人で部屋から出ていく等かなり失礼な態度をとると思います…!嫌っている理由もなんで分かんないの?みたいな発言をするのではないでしょうか…なんだか予想以上に険悪な仲になってしまいすみません…(;>_<;)

美作さんな至ってはもう生徒指導ですね笑相性……悪そうな気がします…!現いじめっ子ですので道徳的な考えや過度に自分に踏み込まれることを嫌ってあますので…もし美作さんに自害を促されても「は?頭おかしいの?」って返すと思います…!

めんま (プロフ) [2020年8月10日 18時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

返信大幅に遅れてしまい申し訳ありません…!;;
成る程…!そんな霧卯木くんの背中に向かって「それは俺の意見に納得してくれたってことでいいんだよね」などと高島本人は煽りのつもりゼロで言いますね…!ウ…何でわからないのか聞かれたら「本人の口から言われなきゃ何も分からないでしょ」的な返しを毎回してそうです。なんだかその都度霧卯木くんの地雷を踏みに行っているような気がしてきました……空気本当冷たそうですね…周りの方々ヒヤヒヤしながら見ていそうな……。いえいえ!解釈に合う限り険悪な関係も大歓迎ですので大丈夫ですよ…!
.
生徒指導…!なんとなく覚えていた既視感の正体が分かりました…!笑(失礼)美作、恐らく雑に対応されればされる程道徳とかそういった方面の掘り下げのやる気は増し増しになりますので……相性ダメですね……!もし仮に、何かのタイミングで霧卯木くんがいじめっ子ということが分かったら、「元々はいじめを引き起こすいじめっ子側に心の問題があるものなのよ!」などと、霧卯木くんがいじめっ子になった原因は何か模索していこうとしますね!
自害推奨は本当あたおかムーブなので全力で拒否して下さいませ!

ちがみ (プロフ) [2020年8月15日 5時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ大丈夫ですよ!
そうですね…霧卯木も高島さんの考え自体は間違っていないと後々気づくと思うのですがそれを認めるのがなんといいますか…彼のプライド的にしたくないんでしょうね…。まだ本編がどうなるのかが分からないのであまり深くは言えないのですが多分霧卯木が高島さんに 負けを認めて(そもそも勝負はしてませんが…)案を受け入れる時は「言っとくけど、今までとってきた態度のこと謝らないからな!」という感じのことを面と向かって言いそうな気がします…!

美作さん…霧卯木には指導とか説教とか必要な要素が目茶苦茶詰め込まれていますしね笑。耳はまぁいいにしろ、舌にピアスを開けている理由とか凄い聞いてきてくださりそうです…!はい!そうさせて頂きます!何か大きい願いは無いけどどうしても死にたくない霧卯木さんとデスゲームで亡くなった人達を生還させて他の人に自害を薦める美作さん……性格も相まって本当にこの二人全然違いますね…!個人的にはそういう所が面白いのですが…。

呼び方についてですが、こちらからは高島さんには「高島」「お前」(多分お前呼びが多くなると思います…!)。美作さんには「美作さん」で大丈夫でしょうか?

めんま (プロフ) [2020年8月16日 2時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU