ツツジのボード

ツツジのプロフィール | 発言 (ツツジの最後の書き込み: 「書き込み失礼いたしま...」 @桜吹雪@低浮上のボード [1月28日 14時] )

メッセージ一覧

...

木木野 (プロフ) [2022年8月18日 3時] [固定リンク] PCから [違反報告]

失礼いたします。
大変お世話になっております、木木野です……! このたび、『浪漫探偵』様の関係組みのお誘いに参りました。
───
早速ですが、本題に移らせていただきます!
───
よろしければ鷹臣さんと拙宅の「横溝静香」とでバディのご縁をいただきたいです。
年齢が近く、性格も似通った部分が少なからずあり、立ち振る舞いは堂々と。と、するならば、バディとして必須となる信頼関係を築きやすいのではないか──と考えました。
しかしながら、静香は『浪漫探偵』様の舞台である時代に生きる女性にしては良く言えば「聡明でエネルギッシュ」、悪く言えば「おしとやかとは称し難い」です。実際、過去の縁談もそれが原因で白紙となりました。それ故に鷹臣さんの目に静香の姿がどう映るのか、という点が大きなポイントになりそうです……!
───
こちらも相性との兼ね合い、もしよろしければになるのですが、恋愛関係も同時に頂けたらと考えております!
提案側が此方であるのに大変恐縮ですが、鷹臣さんからの片思い(※その期間の長さは応相談)からのスタートになってしまう可能性があり、そして何よりバディ関係と同様に「まず静香のことを鷹臣さんがどう見られるのか」によって可否が分かれるかと思われます。
───
簡易的ではございますが、ひとまずこのような形でご提案といたします。
重要な関係ですので、ご都合等がよろしくないようでしたら遠慮なくNGを出していただけますと幸いです……! ご検討のほどよろしくお願いいたします!

木木野 (プロフ) [2022年8月18日 3時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

ボードまでお越しくださりありがとうございます!🙇🏻

バディ……!!鷹臣でよろしければぜひ組ませて頂きたいです!🙏
確かにお互い大人で、さっぱりとした気質、周囲を気にすることなく自分の道を歩める2人ですので良いバディ関係が築けるのではないかと思います!☺️
横溝さんのその生き方は、鷹臣は全然気にならないのではないでしょうか……!鷹臣自身、良家の生まれであり、軍でも約束された地位を手に入れられたはずなのにそれを捨てて探偵事務所に所属している型破りな人ですので……💭💭
また、良くも悪くも大雑把な横溝さんと 綿密に計画を練って行動をする鷹臣という凸凹コンビ感と言いますか、ザ・探偵&助手!というような関係が組めそうでわくわくしております☺️🙏
それに、明るく柔らかな印象を受ける横溝さんがいれば依頼者の方とのお話や聞き込みが順調に出来るでしょうし、特に女性や子供を安心させることが出来そうです!
お互いにフォローし合える関係だと素敵だなぁと……!

鷹臣からの横溝さんに対する印象は、「活力に溢れた人」になるのではないでしょうか……!
明朗快活でエネルギッシュ、その言葉に違わない姿をバディとして過ごしていく中で行動、言葉で感じていくのかな、と思います。

2人の出会いとして案を出させて頂きたいのですが、横溝さんが担当していた事件にたまたま居合わせた鷹臣が横溝さんを助ける。(事件解決に至るヒントを鷹臣が証言したor暴れる犯人を鷹臣が沈めたなど……)
そこから、スカウトして頂く形で…………。というのを考えていまして……どうでしょうか?
こちらから言い出したのにふわっとした感じの提案となってしまい申し訳ありません。断っていただいても構いませんし、ある程度の話し合い後に再度決める、というのでも大丈夫ですので……!

なるほど、恋愛関係……!
CSに書いておきながらなにを、と思われるかもしれませんが、お恥ずかしいことに私自身が鷹臣が恋心を抱いたり その時どう考えて行動をするのかうまく想像できずにいまして……。
ご迷惑をおかけしますが、一度保留という形を取らせていただくことは可能でしょうか?
鷹臣がどう動いていくのか、バディ関係を話し合う中で色々と考えさせて頂いて、考えがまとまり次第結果をお伝えしたいと考えています。

まとまりのない読みづらい文章で申し訳ありません。解釈違いや修正、追加等ございましたら遠慮なくお願いします。
また、お返事はお手隙の際にして頂ければ幸いです。

ツツジ (プロフ) [2022年8月21日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU