きのこのボード

きのこのプロフィール | 発言 (きのこの最後の書き込み: 「遅くなりましたが、公...」 @きのこのボード [2021年6月25日 23時] )

メッセージ一覧

きのこさん急にごめんなさい、Ars★です。関西弁の書き方にコツとかありますか?

Ars★ (プロフ) [2019年8月15日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

こんばんは(^^)作品作り中ですか?
私自身は関東出身なのですが、親しい人に「関西弁ネイティブの転勤族」がいますので、その人の話し方を思い出して書いてますね。
迷った時はその友人にニュアンスの違いなどを聞いてから書いたりもします!

きのこ (プロフ) [2019年8月15日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

はい!作品作り中です、、、、。悪戦苦闘です。ほんとにきのこさん、尊敬します!なるほど転勤族の方がいらっしゃるんですね。親戚一同関東から出ないもので関西弁克服して頑張ってみます笑笑

Ars★ (プロフ) [2019年8月15日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

多分私もその友人がいなかったらもっと関西弁に苦戦してたと思います(^_^;)
お笑いの方たちの関西弁ともちょっと雰囲気違いますしね。
でも廉くん出るなら避けられませんもんね(笑)
お話作り、頑張って下さい(^^)

きのこ (プロフ) [2019年8月15日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます!
今日は相葉ちゃん入所23周年ですね!
今日、あゆはぴとアラフェス’13を見たのですがやっぱり大天使相葉ちゃんなんだなと思い知りました笑笑

Ars★ (プロフ) [2019年8月15日 23時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

あゆはぴのメイキングでの相葉ちゃん…何度リピったことか!!
私も昨日アラフェス観てました(^^)
あと風景コンも!癒やされました〜!

きのこ (プロフ) [2019年8月16日 0時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

実はお恥ずかしいことに風景のドームを見て智担になりました。(年齢の割には古株ですが普通にみたら新規の枠だと思うので、、、。)もともとは道明寺が好きだったのですが「静かな夜に」で惚れてしまいました!「MagicalSong」の光るジャケットはシルクドソレイユか相葉ちゃんかとすごくびっくりしました!!

Ars★ (プロフ) [2019年8月16日 14時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

いやいや、全然恥ずかしいことないですよ!!同担他担、新規、掛け持ち、オール気にしませんから!(笑)
おぉー、道明寺ファンでしたか!
私はリアタイしてて面白かったでずか、どハマりしたのは「花晴れ」の方でしたねー。
相葉くんの「ヒェー!」、可愛いです(笑)ソロ曲では「Disco Star」が好きですけど!
智くんは「暁」とか好きですー

きのこ (プロフ) [2019年8月17日 0時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

きのこさん寛大で、、、感動です!!
道明寺が今でも大好きです。だからナヨナヨしてる人は無理とかキンプリに貢ぎすぎてお金ないとかで彼氏と別れたりしてしまいました、、、、。
花晴れはもちろん神楽木くん推しでした笑 ギャップで心がやられていました笑
「Disco Star」は革命ですよね!後世に語り継ぐべき名曲&名シーンです!
「暁」は歌詞から音楽まで全てが和テイストでダンスナンバーばかりの智くんには新鮮でした!私も好きです!
いつもあまり深くお話しできる相手がいないもので何度も長文でごめんなさい。

Ars★ (プロフ) [2019年8月17日 2時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

私の友達にもかなり強火の道明寺担がいますよ(笑)ジャニーズには詳しくないのに、なぜか松潤だけにはオタ以上に熱いんです。嵐ファンと言えば嵐ファンなので、嬉しかったですけど(笑)
ちなみに私は花晴れの神楽木くんからの平野くん堕ちというド新規中のド新規です(笑)

きのこ (プロフ) [2019年8月17日 9時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

私はキンプリはデビューから気になってはいたのですが親からの反対もあり手が出せずにいました、、、、。新年明けてから年末年始のセールで安くなっているのに便乗して1stの円盤買ってもらったら岸くんに堕ちてしまってシングルも何もかも買い漁るという超絶ド新規です笑

Ars★ (プロフ) [2019年8月17日 12時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU