メートルのボード

メートルのプロフィール | 発言 (メートルの最後の書き込み: 「書き込み失礼します。...」 @fiaのボード [2021年12月5日 8時] )
メートルのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

書き込み失礼いたします。
メートル様が主催される「黄昏マスカレヱド」にて皇帝、一色千足で参加させて頂いております、ツツジと申します。
今回、参加するにあたり解釈の違いがあってはいけないと思い、ボードにお邪魔しました。
.
早速なのですが、
・刀や銃など、一般人が手に入れずらいような武器の調達は誰が行なっているのか。
・「オラクルの構成員だということは決して口外してはならない」とあるが、これはアルカナ同士にも適用するのか。
・アルカナとして活動している際のお給料、怪我をした際の手当は出るのか。
・スート討伐の際、アルカナ同士がチームを組み戦うのか。それとも個人で戦うのか。また、スートが出始める時間になったら各々で動くのか、それとも、一度拠点に集まってから指示等を受けて動くのか。
__以上をお聞きしたく存じます。
質問数が多い上に、すでに企画内にて書かれている内容もあったら申し訳ありません。
お手隙の際で構いませんので、お返事いただけますと幸いです。

ツツジ (プロフ) [2021年11月23日 15時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ご質問ありがとうございます。
.
▶︎刀や銃などの調達について。
▷オラクルは天使を通して警察や国会議員と繋がっておりますので、それら外部の組織からの支援として、活動資金や武器の調達をしております。これらのやり取りは天使が行っております。
.
▶︎「オラクルの構成員だということは決して口外してはならない」とあるがこれはアルカナ同士にも適用するのか。
▷アルカナ同士には適用されません。昼の営業を終えた喫茶たそがれで情報交換や会議などが定期的に行われており、後述の共闘の件もございますので、アルカナ同士はある程度面識がある状態となっております。
.
▶︎アルカナとしての活動における給料や手当について。
▷お給料は天使からお渡ししております。金額は全員一律ですが、討伐した数に応じて増額することもあります。
怪我をした際の手当も支給させていただいております。同様に、スート討伐の際に交通費や建物の修繕費等が発生した場合は天使に申請することで、経費として天使が負担致します。
.
▶︎スート討伐の際の編成、黄昏時以降のアルカナの動きについて。
▷スートの出現数やアルカナ個人の戦闘スタイルによりますが、個人で戦うことも誰かと組んで戦うことも可能です。ですが特殊な力を与えられたアルカナであったとしても、死んでしまっては元も子もありませんので、無理はしない方がいいと思われます。
また、スートが現れる時間になれば各々の判断で動いていただいても大丈夫です。スートの目撃情報がない場合は一旦拠点に来て頂いても構いません。スートを見つけた場合は、天使に連絡を入れていただければ天使がすぐに他のアルカナ達に情報をお伝えします。
.
ツツジ様のお考えとズレた回答になっておりましたら申し訳ございません…。ご不明な点がございましたらまたご連絡いただけますと幸いです。よろしくお願い致します。

メートル (プロフ) [2021年11月23日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

なるほど…。
また質問なのですが、武器の扱いに慣れていない方がいると思うのですが、その場合は指導者などがいて教えてくれるのでしょうか?それとも独学で…となるのでしょうか?
そして、アルカナとして選ばれる基準、理由はあるのでしょうか?
質問ばかりで大変申し訳ありません。こちらのお返事もお手隙の際で構いませんのでよろしくお願いいたします。
.
お答えいただきありがとうございました。ズレているなど、とんでもございません…!知りたいことがきちんと知れて、とても助かりました!

ツツジ (プロフ) [2021年11月23日 19時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

武器の扱いに慣れていない方には、天使のほうから武器の扱いや基本的な戦闘技能をご説明致します。勿論独学でも構いません。アルカナとなった際に身体能力も向上しておりますので、人によっては今まで出来なかったような動きが出来る様になった!ということもあるかもしれません。
.
アルカナとして選ばれる基準はタロットカードのアルカナに相応しい、もしくは近しい性質を持つ者が選ばれます。
何故人間(アルカナ)の力を神が借りてスートと戦わせているのかという理由はアルカナ達にはまだ明かされておりませんが、天使曰く「ずっと昔にも同じことが起きていた。その時もこうして人間の力を借りていた」とのことです。
.
いえ…!こちらとしましても、沢山質問していただけますと改めて世界観の掘り下げが出来ますので非常に助かります…ありがとうございます!また何かございましたらいつでもご連絡ください。

メートル (プロフ) [2021年11月23日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

真摯にお答えいただき、ありがとうございました!
キャラクターを作る上で気になる部分でしたので、今回知ることが出来てとても助かりました…!🙇‍♀️
まだCSを提出できていない状態ではありますが、これからもたそますさんの世界を全力で楽しみたいと思いますので、ぜひよろしくお願いします!

ツツジ (プロフ) [2021年11月24日 21時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます…!そう言っていただけると励みになります。
CSお待ちしておりますね。今後とも黄昏マスカレヱドをよろしくお願い致します。

メートル (プロフ) [2021年11月25日 8時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼致します。
『黄昏マスカレヱド』にて魔術師として参加しているみぃぽです。
スートについていくつか質問がありまして、こちらに書き込ませていただきます。
スートは言葉が通じるのでしょうか?
戦法として宥めたりだとか、落ち着かせたりできるのかが知りたいです。
後はスートはアルカナ達を確認すると襲ってきたり、敵だと認識しているのかというのも気になりました。
面倒くさい質問で申し訳ないです…!!
時間ある際にお返事いただければ嬉しいです。

みぃぽ (プロフ) [2021年11月23日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ご質問ありがとうございます。
.
▶︎スートに言葉は通じるか。宥めたり落ち着かせることはできるか。
▷スートに理性はなく、言葉を交わしての意思の疎通は不可能になります。ですが特殊能力を使う、組み伏せて動けなくするなどの戦法でスートを宥めたり落ち着かせることは可能です。
落ち着きを取り戻したスートの中にはこちらの言葉に耳を傾け、少しだけ会話をすることができる者も『稀に』いるようです。しかし強い個体であればあるほど懐柔させることは困難になります。
.
▶︎スートはアルカナ達を確認すると敵だと認識して襲うのか。
▷スートは生命力を吸収するとき以外、アルカナを含めた生者を攻撃することはありません。敵というよりエネルギー源=餌という認識が近いです。
しかしスートに攻撃する、声をかける、といったような『スートの存在を認識して何らかのアクションを起こした場合』スートはその対象を敵と見做し襲いかかります。
.
みぃぽ様のお求めになられたものとズレた回答になっておりましたら申し訳ございません…ご不明な点がございましたらまたご連絡いただけますと幸いです。よろしくお願い致します。

メートル (プロフ) [2021年11月23日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

なるほど!わざわざご丁寧に答えて下さりありがとうございます✨今の答えを聞きまして、能力の方を『幻を操る』から『想像したものを具現化する』というのに変更していただけますでしょうか。よろしくお願いしますm(_ _)m

みぃぽ (プロフ) [2021年11月23日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえ…!こちらこそありがとうございました!了解致しました。能力を変更して記載致します。
こちらこそ、今後ともよろしくお願い申し上げます。

メートル (プロフ) [2021年11月23日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼いたします。
先日『黄昏マスカレヱド』に死神で参加させて頂いている者です。
参加申請の際、特殊能力を『相手に耐え難い痛みを与え続けることができる』で登録しましたが、これに『また、相手の心が今後一切の修復不可能なところまで折れたら相手を消滅(駆除)させることができる』を付け加えたいのです。
もし主様がチートだと御判断された場合は、現在登録しているもののままで大丈夫です。
どうか御検討のほど、宜しくお願いします。

バニランテ@SHOP OF CSS (プロフ) [2021年11月20日 11時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ご質問ありがとうございます!
.
前提として、スートは身体のどこかにある「核のカード」が破壊されない限り消滅しない(駆除されない)という条件があります。
ですので、スートの心が再起不能までに折れたとしても、それだけで消滅することはありません。
.
もし効果を追加されるのであれば、【相手の心が折れたら消滅(駆除)】ではなく【相手の心が折れたら相手の動きが鈍くなる】または【『核のカード』の位置がわかる】等でしたら可能です。加えて、CS作成時には能力相応のデメリットも記載していただけますと非常に助かります。
.
ズレた回答になっておりましたら申し訳ございません…。ご検討のほどよろしくお願い致します。

メートル (プロフ) [2021年11月20日 11時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

御回答して頂き、ありがとうございます。
核のカードの件、把握しました。
特殊能力を、
『相手に耐え難い痛みを与え続けることができる。また、相手の心が今後一切の修復不可能なところまで折れたら相手の核のカードの位置が分かる』
に設定させて頂きます。
ご迷惑をおかけして、大変申し訳ありませんでした。

バニランテ@SHOP OF CSS (プロフ) [2021年11月20日 12時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解致しました。そちらの方を記載させていただきます。
.
いえいえ、ご質問ありがとうございました!また何かございましたらご連絡ください。今後とも黄昏マスカレヱドをよろしくお願い致します。

メートル (プロフ) [2021年11月20日 13時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼いたします。先ほど「黄昏マスカレヱド」に参加申請させていただいた、にーなと申します。質問なのですが企画専用のタグ等はあるのでしょうか?お手すきの際で大丈夫ですのでご回答よろしくお願いします。

にーな (プロフ) [2021年11月19日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ご質問ありがとうございます。
企画専用タグについては何も考えておりませんでした…!
つきましては、企画タグは「黄昏マスカレヱド」または「たそます」とさせていただきます。CSや派生作品等を作られた際にはこちらのタグをご使用いただければ幸いです。
.
何かご不明な点がございましたらまたご連絡ください。
今後とも黄昏マスカレヱドをよろしくお願い致します。

メートル (プロフ) [2021年11月19日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ご回答ありがとうございます。把握いたしました…!

にーな (プロフ) [2021年11月19日 22時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU