メートルのボード

メートルのプロフィール | 発言 (メートルの最後の書き込み: 「書き込み失礼します。...」 @fiaのボード [2021年12月5日 8時] )

メッセージ一覧

書き込み失礼致します。
『黄昏マスカレヱド』にて魔術師として参加しているみぃぽです。
スートについていくつか質問がありまして、こちらに書き込ませていただきます。
スートは言葉が通じるのでしょうか?
戦法として宥めたりだとか、落ち着かせたりできるのかが知りたいです。
後はスートはアルカナ達を確認すると襲ってきたり、敵だと認識しているのかというのも気になりました。
面倒くさい質問で申し訳ないです…!!
時間ある際にお返事いただければ嬉しいです。

みぃぽ (プロフ) [2021年11月23日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

ご質問ありがとうございます。
.
▶︎スートに言葉は通じるか。宥めたり落ち着かせることはできるか。
▷スートに理性はなく、言葉を交わしての意思の疎通は不可能になります。ですが特殊能力を使う、組み伏せて動けなくするなどの戦法でスートを宥めたり落ち着かせることは可能です。
落ち着きを取り戻したスートの中にはこちらの言葉に耳を傾け、少しだけ会話をすることができる者も『稀に』いるようです。しかし強い個体であればあるほど懐柔させることは困難になります。
.
▶︎スートはアルカナ達を確認すると敵だと認識して襲うのか。
▷スートは生命力を吸収するとき以外、アルカナを含めた生者を攻撃することはありません。敵というよりエネルギー源=餌という認識が近いです。
しかしスートに攻撃する、声をかける、といったような『スートの存在を認識して何らかのアクションを起こした場合』スートはその対象を敵と見做し襲いかかります。
.
みぃぽ様のお求めになられたものとズレた回答になっておりましたら申し訳ございません…ご不明な点がございましたらまたご連絡いただけますと幸いです。よろしくお願い致します。

メートル (プロフ) [2021年11月23日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほど!わざわざご丁寧に答えて下さりありがとうございます✨今の答えを聞きまして、能力の方を『幻を操る』から『想像したものを具現化する』というのに変更していただけますでしょうか。よろしくお願いしますm(_ _)m

みぃぽ (プロフ) [2021年11月23日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

いえ…!こちらこそありがとうございました!了解致しました。能力を変更して記載致します。
こちらこそ、今後ともよろしくお願い申し上げます。

メートル (プロフ) [2021年11月23日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU