みざらず@枢軸のボード

みざらず@枢軸のプロフィール | 発言 (みざらず@枢軸の最後の書き込み: 「追記 下書き設定が出...」 @みざらず@枢軸のボード [2021年12月12日 16時] )
みざらず@枢軸のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

突然のメッセージ失礼いたします。
ウィザード&ギヴァーの主催者のノネムです。
まずは、CS作成をこんなに早くしてくださりありがとうございます。
みざらずさんのキャラの紅さんについて二点気になるところがあります。少し長くなりそうでしたので、コメント欄ではなくボードに伺いました。

一点目、異能力についてです。賭け事で望みを叶えるとのことですが、賭けに負ければ望みの大きさだけしっぺ返しをくらうというのは良い設定だと思います。ただ、どういう望みであれ、どんな賭けにするかは自分で決められそうだというところが気になります。例えば、「1年後の自分の未来を知りたい」という望みの下、「裏返したトランプ53枚から一枚引いて、それがジョーカー以外ならば勝ち」という賭けをすれば、勝利確率は約98%です。このように望みがどんなに大きくても、勝利確率の著しく高い賭けを自分で選べるならば、ほぼ何でも叶う能力と大差なくなってしまいます。そこら辺はどうなのでしょうか?

二点目、異能力を「魔法」と言っているところです。なぜでしょうか?

長文、失礼いたしました。

ノネムのねむ (プロフ) [2021年12月10日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

すみません!2点目に着いては急いで訂正します…!!!
1点目については公平性の保たれたルールでのみにしようと思います…!(スピード、ポーカー大富豪、ブラックジャック、ハイアンドロー等)イカサマ、どちらかに有利、不利な状況下ではこれもしっぺ返しの対象としようと思います!
暫くは下書き設定にし、公開を控えますので、こちらで宜しければ、許可がおり次第変更させて頂きます!ありがとうございました!

みざらず@枢軸 (プロフ) [2021年12月12日 16時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

追記
下書き設定が出来なかったのでパスワード設定にしました!

みざらず@枢軸 (プロフ) [2021年12月12日 16時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

分かりました、賭けの勝率を自身で故意に操作することはできないってことですね。OKです。細々とした指摘すみません。修正ありがとうございます。

ノネムのねむ (プロフ) [2021年12月12日 17時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

突然ボードに失礼致します。
「『カケラ』の色を知る者よ。」に参加しています、suzuと申します。
本日はお宅の小鳥遊九兵衛様とうちの宇野寧々花で関係を組まさせていただきたいのですが……よろしいですか?

Suzu (プロフ) [2021年12月7日 15時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

全然大丈夫です!
呼び方は「小鳥遊さん」、または「九兵衛さん」でよろしいですか?
呼び方が決まればこちらは記載できるのですが、他に詰めたいところなどございますでしょうか。

Suzu (プロフ) [2021年12月8日 6時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

大丈夫です!
自分も呼び方は「宇野さん」でよろしいでしょうか…?
それでよろしかったら、こちらも書き始めようと思います!

みざらず@枢軸 (プロフ) [2021年12月8日 15時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

別にそれでも構いませんが、名字だと兄と間違われてしまうかもしれません。
もちろんそれがよろしければ、全然大丈夫です!

Suzu (プロフ) [2021年12月8日 18時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お兄さんもいるんでしたよね…!
もし、2人とも反応してしまったら寧々花さんと呼び直すと思います!基本宇野さん呼びはそのままで行きたいと思います!ありがとうございます!

みざらず@枢軸 (プロフ) [2021年12月9日 21時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解しました!
では記載させていただきますね。
本日はありがとうございました!

Suzu (プロフ) [2021年12月10日 5時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こんばんは。先程は失礼致しました
艨艟二番隊副隊長、信濃柘榴の親のあぷりこっとです
どうぞよろしくお願いいたします
早速ですが、黒珀くんが柘榴のことをどういう風に思っているのか、出会いについてお話したいのですが大丈夫ですか?

あぷりこっと (プロフ) [2021年10月5日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

返信が遅れてしまいすみません…!黒珀くんは柘榴くんのことはおそらく隊長(豊縁くん)大好きだなぁと割と微笑ましく思いつつも、似た境遇(両親との関係)から来る雰囲気を感じて割と心配していると思います…!境遇はお互い口にしていなくとも、上記の通りどこかむかしの自分に似ているところがあると感じているんじゃないかなと!出会いは今のところは思いついて居ないのでご希望の方法などありますか?

みざらず@枢軸 (プロフ) [2021年10月6日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

割とが多く読みにくい文章すみません…!!

みざらず@枢軸 (プロフ) [2021年10月6日 18時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

大丈夫ですヨー!!なるほど...いいと思います!
柘榴の方は黒珀くんのこと、唇の血を拭ったりとかクリーム塗ったりとかしそうです...気になったらすぐに行動に移すので...
印象としてはやはり黒珀くんと同様どこか似ているなとか、あとは戦略などは面白いけど最終的に脳筋型になるところから柘榴が苦手とする戦法なので敵にはまわしたくない、興味の対象というかんじですかネ...詳しくは【武器】の概要見ていただけると!
出会いは学年も違うので出会うとしたら学校外、街中などになりそうですかネ?

あぷりこっと (プロフ) [2021年10月7日 1時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

なるほど!ありがとうございます!出会いなんですが、以前、豊縁くんは黒珀くんとの関係で時々実家の居酒屋に度々くるというような関係を結んだことがありまして…それに便乗して豊緑君に誘われたor話を聞いて一人で来たなどで、改めて対面したというのはいかがでしょうか?確かに、集会などで黒珀くんと会うことははあるのですが、キャラシにもある通り、重要な集会以外はほとんど来ないところがありまして…なので、上記の出会いでまともに顔を合わせた…というのを考えてみました!
ここからは、自分の付け足したい設定なんですけど、特技のところに料理全般と書いていたので、もし良ければ黒珀くんの実家の飲食店の手伝いをたまに頼むことがあるというのはどうでしょうか…?

みざらず@枢軸 (プロフ) [2021年10月7日 19時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

おお!!いいですネ!
そこで多分総長なの知りますかネ?
お手伝いのことも賛成です!
基本温厚なので人当たりはいい方だと思います!

あぷりこっと (プロフ) [2021年10月7日 20時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

夜分遅くに失礼いたします。蔦田様主催の「存在証明」の企画にて、みざらず様宅の曼陀羅華黒珀さんと拙宅の相田豊縁の関係を結んでいただきに参りました。
何卒よろしくお願いいたします。
*
早速本題に入らせていただきますが、黒珀さんは自分のシマで暴れている余所者に対してはどのような態度を取られるのでしょうか?特に何もせずスルーしますか?それとも「調子乗んな」というような形で止めに来ますか?
もし後者でしたら、是非とも豊縁が艨艟に入ったきっかけになっていただけないかなと思いまして……。こちらの関係については、CSに書いておりますので、お手隙の際にでも確認していただければ幸いです。難しければ断ってくださって構いません。
そうでなくとも、艨艟の総長として、豊縁が憧れている先輩という関係を組ませていただきたいとも思っております。黒珀さんの総長としての振る舞いを見て「アサガオくん(呼び方は仮です)、カッケェ~!」となっていたり、黒珀さんの発言の意味が後々になってようやくわかって「アサガオくんスゲェ~!」になったりしている豊縁はいると思いますので……。また、豊縁は黒珀さんの合気道の構えや言動を真似しちゃう気(憧れ故に)がするんですが大丈夫でしょうか……?
*
とりあえず現時点で思いついている関係はこのような形です。提案や解釈違いなどあれば是非とも仰ってください!

永久 (プロフ) [2021年8月23日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

https://uranai.nosv.org/u.php/novel/karin2004011/
書き上がりました!
こちらも解釈違いや追記等ありましたら、遠慮無くお申し付けください!!

みざらず@枢軸 (プロフ) [2021年9月5日 11時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

拝見させていただきました!
解釈違いなどはありません!黒珀さんから見たことの顛末の詳細が細かく書かれていて楽しく読ませていただきました。
それでは、ほかに追記などなければこれで決定ということにしたいのですが、いかがでしょうか?

永久 (プロフ) [2021年9月5日 19時] 12番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ご返信ありがとうございます!
こちらも決定で大丈夫です!
関係組みありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!!

みざらず@枢軸 (プロフ) [2021年9月5日 22時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそ素敵な関係を結んでくださりありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたします!

永久 (プロフ) [2021年9月5日 22時] 14番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

失礼致します。お久しぶりです。
落書き程度にはなりますが、この度派生作品の方で黒珀さんをお借りしたのでそのご報告に参りました。
事後報告となり申し訳ございません。何か問題があれば下げさせていただきます。

永久 (プロフ) [2021年11月18日 9時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

突然ボードに失礼します。「奈落のエデン」の主催のたまです。この度は参加希望とキャラシートの提出本当にありがとうございます……!
修正していただきたい点があったため参りました。
箇条書きで失礼します。
__
・「階級について」で記載させていただいている通り、学園を卒業し「教師」になれるのは卒業時「第2階級」のトップ層にいた生徒のみです。メシア階級で卒業した生徒は異種族に改造され「救世主」として地上に送られます。
備考の『一度5級まで落ちたことがあったのだが、そのときにメシアとしての能力を見込まれる。』という記述を、「メシア階級に昇格し卒業までそのままだった」と解釈してしまったのですが、もしも「1度第5級に落ちた後、メシアとしての才能を見込まれつつもそちらに昇格することはなく(メシア教師の人材として採用するため?)、第2級に昇格してそのまま卒業した」という意味でしたらごめんなさい。こちらの指摘はスルーしていただいて大丈夫です。
・『ピアスは生前からしていたものである』とありますが、生前身に着けていた装飾品をそのまま学園に持ち込むことは不可能です(すごく分かりづらくて恐縮ですが、「Q&A 3」にて回答させていただいております……!;;)ので、「生前の記憶を頼りに同じものを購買で注文し入手した」もしくは「学園都市で同じものを見つけ購入した」等ということにしていただきたいです。
__
不躾な長文失礼しました……。修正の後再提出をお願いします。企画ページの方にリンクを乗せさせていただいた時点で承認となりますので、報告は必ずお願いします。

たま (プロフ) [2021年8月16日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

遅くにすみません!
訂正ありがとうございます!
階級に関しては、メシアの話を振られそうになったものの、2級にすすんだことにします!
ピアスに関しては似たものを買ったという意見を使わせていただきます!
訂正後再提出させていただきます!

みざらず@枢軸 (プロフ) [2021年8月17日 0時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼します。先日、午時葵 誉さんのCSにてお声掛けさせていただいた者です。この度は承諾ありがとうございます。
早速関係の希望についてなのですが、午時葵さんが教室外でも生徒の争いごとを止めずに静観もしくはアドバイスをして油を注ぐ(?)ことがあるようでしたら、拙宅のキーランがそれを見た場合、生徒らを止めに入った後午時葵さんに対しても「なんで止めなかったんですか」等と注意するのではないかなと……。もしくは、キーランが止めに入った生徒らが記憶に残っている午時葵さんのお名前を出してそれを辿って注意しに行く等…。そういったことをきっかけに何か交流ができたらなと考えておりました。

上のような前提が無く特に交流がない場合も、午時葵さんの天使寄りの表面と悪魔的な部分のギャップはキーランが非常に好みそうですので、そのギャップを知る機会がどこかであれば、キーランが一方的にファンと言うかオタクのようになって遠巻きにチラチラ見ている……といった関係(?)も許可を頂ければ組ませていただけるかもしれないと思っていました……。

長文のわりに中身のない希望ばかりでごめんなさい。お手隙の際にご確認いただければ嬉しいです。

たま (プロフ) [2021年8月25日 13時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

たびたび失礼します。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/kpkpAA/】こちらの派生作品にて、午時葵 誉さんのイラストを掲載しました。問題あれば取り下げます。

たま (プロフ) [2021年8月29日 18時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ご連絡ありがとうございます!
遅くになって確認しましたので、返信がこのような時間になってしまい申し訳ありません…!
誉くんが誉くんしてて(?)好きです……!
描いて頂きありがとうございます…!!
問題どころか感謝しかないです…
派生作品こちらこそありがとうございました…!

みざらず@枢軸 (プロフ) [2021年8月29日 23時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ご確認とお返事ありがとうございます!
身に余るお言葉光栄です。観察が行き届かず間違えている点も多いですが、解釈違い等は無いようで安心しました……すみません、ありがとうございます……。

たま (プロフ) [2021年8月30日 7時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お世話になっております。
返信がないのに、勝手にお邪魔してしまい申し訳ないです。[史上最悪の126日間]を主催しております、柊琥珀と申します。
此度は羽玖翔と関係を結びたいと言って頂き有難う御座います。
みざらず様が何かご希望される関係などは御座いますでしょうか?

しゅわ。 (プロフ) [2021年8月16日 13時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

有難うございます!!
お互いの呼び方はどうしましょう?
こちらは「立浪」と呼ばせていただきます。

しゅわ。 (プロフ) [2021年8月16日 15時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

有難うございます!!
お互いの呼び方はどうしましょう?
こちらは「立浪」と呼ばせていただきます。

しゅわ。 (プロフ) [2021年8月16日 15時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

普通は吾月呼び、からかう時はママなんでどうですかね…?

みざらず@枢軸 (プロフ) [2021年8月16日 17時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信が遅くなってしまって申し訳ないです。
それめっちゃいいですね……!!ママですし(笑)
それでいかせていただきたいです。

しゅわ。 (プロフ) [2021年8月17日 8時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

分かりました!ありがとうございます!

みざらず@枢軸 (プロフ) [2021年8月17日 10時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お世話になります。【背徳から目を背けて】様の企画で、クレア=スカーレットジャスミンで参加させていただいておりますkohakuと申します。この度は関係組みの承諾を頂き有り難うございます!

早速ですが…クレアには女性の友人がおらず、ヘイズリーさんの方が吸血種としては年齢が上とお見受けしますが、失礼ながら気さくに話ができる友人関係を希望しております。
クレアには設定上妹がおり、多感な時期(笑)で恋色沙汰に興味を持っています。できれば、ジャスミン家に遊びに来て、クレアの妹とよく恋バナをしたり、クレアや妹の恋愛相談を受けてくださると嬉しいです。

なお、上記は当方からの勝手な希望でして、みざらず様からのイメージやご希望もお聞かせいただければ幸いです。

kohaku (プロフ) [2021年5月2日 10時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ボードありがとうございます。了解しました!イメージは大体そんな感じなので大丈夫です!恋話も好きな子なので、ぜひぜひ…自分は文章で経緯を説明してからサンプルボイス的な感じで関係をよく書くんですけど、もしその際、何か問題点等ありましたら、お手数ですがボードがコメントにて訂正頂けると助かります…!

みざらず@枢軸 (プロフ) [2021年5月2日 10時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

有難うございます、了解いたしました。
上記のような感じでCSに載せさせていただければと思います。その際の互いの呼び方ですが、クレアからは生意気ながら”ヘイズリー”とお呼びさせて頂こうと考えております。

また、当方で派生作品を作成しておりまして、ヘイズリーさんを登場させて頂きたいのですがよろしいでしょうか?

kohaku (プロフ) [2021年5月2日 10時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

登場は全然構いませんよ!むしろ派生に参加させていただけることは光栄に思います……!ヘイズリー呼びもOKです!
あの、こちらもクレアとお呼びしても大丈夫でしょうか……?

みざらず@枢軸 (プロフ) [2021年5月2日 10時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

クレア呼び、勿論です!素敵なご縁を頂き有り難うございます!
CS、派生作品でもイメージと違うなどご指摘がございましたら修正させて頂きますので、是非お声掛けください!

kohaku (プロフ) [2021年5月2日 11時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼致します。
【英勇戦線オールドローズ】にて主催を務めております、うると申します。
この度は、アン・カフィル・グランさんのCSについて、修正して頂きたい箇所があり伺わせて頂きました。
早速ですが、まず一つ目に、英勇とギルドマスターは地位的には同程度ですが、英勇の方が少々上位になりますので、申し訳ありませんが兼用は不可となっております。
ですが、ギルドを起こす起こさないは、ギルドマスターに着く予定がなくともできる事ですし、ギルドを起こしたのちに英勇になることも可能ですので、「元、ギルドマスター」というのであれば、全く問題は御座いません。
次に二つ目…というかこれが本題なのですが…!
まず、カフィルさんのCS拝見させて頂いて、すごく作り込まれて居て感動しました…!
その上でこんな事を言うのは本っ当に申し訳無いのですが…!!
性別が男性の場合、象称は男神の物を使用して頂きたかったのです…
テミスは女神の名前ですのでカフィルさんは変更しなければ…と言う事になってしまうのですが、ここで変えてしまうとカフィルさんが全く違う人物へと様変わりしかねない…!!!
と、言う事で、種族の変更を提案させて下さい…!!
両性を持つ種族であれば、見た目の雰囲気などで象称が決められますので、カフィルさんの容姿をほんっの少しだけ、変更していただくだけになりますので、みさらずさんの世界観を崩さずに済むと思うのです…!
ご検討、よろしくお願いします…!!

よぬ (プロフ) [2021年3月31日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU