夢子のボード

夢子のプロフィール | 発言 (夢子の最後の書き込み: 「夜分に失礼いたします...」 @くまくまちゃん(いろ)のボード [2020年11月10日 22時] )

メッセージ一覧

初めまして、聖アルの作者、Ωめろです。CSに関する指摘点3つほどがあり、長くなりそうだったためこちらから失礼致します…!

1. スカートの丈はミニ。との事ですがどの程度のミニ丈を想像していますか…?膝丈より短い場合は「過度な露出」に含まれてしまうため「スカートの丈はミニ」から「スカートは膝丈」にして貰えると分かりやすくて助かります…!

2.手袋の色を白から黒に変えるのは原型を留めていない、に含まれてしまうので良ければ白に変更していただけると嬉しいです。色の変更を許可してしまうと今後白い制服を黒に変えてしまう方が出てきた時大変なことになってしまう為よろしくお願い致します…!

3.召喚魔法とありますが具体的には何を召喚するのでしょうか…?所謂天使や悪魔、人間等の人格(性格や設定)があるものを召喚されると所謂うちうちに当たってしまうので承認出来ないのですが、それでも大丈夫でしょうか?

長くなって申し訳ありませんが、世界観を守る為でもあるのでよろしくお願い致します。また、2の指摘点は私の説明不足が原因である為、【制服について】にも今後記載させて頂きます。ご迷惑をおかけいたしました…!

Ωめろ (プロフ) [2020年7月31日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

対応が遅れてしまい、申し訳ありません。
お手数おかけしてしまい、大変申し訳御座いませんでした。わざわざご足労いただきありがとうございます。 【スカート丈について】
大体膝上10cm程を考え、ミニ丈と設定しました。
膝丈へ変更致します。
【手袋について】
承知致しました。
私が深く考えず設定してしまい起きたことですので、主催者様に非はありません。どうかお気になさらず。
【召喚魔法について】
把握致しました。 質問なのですが、自我を持たないモンスターやにヒト型(ロボット状態。本人の指示がなくては動くことができない)の召喚は可能でしょうか…?もし可能でないようでしたら、速やかに魔法を変更致します。
総じて大変ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳御座いませんでした。
ご指摘ありがとうございました。
1.2に関しては、速やかに変更致します。3に関しては回答をいただき次第、変更又は説明の追記をさせていただきます。

夢子 (プロフ) [2020年8月1日 2時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

迅速かつ丁寧な返信ありがとうございます!

自我を持たないいわゆるモンスターに似たようなもの、人間に似たようなものを召喚することは可能です!以前自我を持つ人型の悪魔等を召還するキャラクターがおり、備考等で細かく設定をつけうちうち状態になっているのを見た事がある為そうなる事を危惧しておりました。夢子さんの解釈であれば召喚魔法も問題はありません…!その為本編に掲載させて頂きました、ご確認の後交流などをお楽しみください…!

Ωめろ (プロフ) [2020年8月1日 11時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

返信が遅れてしまい申し訳ありません。丁寧で詳しいご回答ありがとうございました。
ーーーーー
そうだったのですか…!確かに人格や自我を持たせてしまうと、うちうちになってしまいますね…。
把握致しました。設定の方に追記しておきます。
参加許可ありがとうございます<(_ _)>

夢子 (プロフ) [2020年8月1日 14時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

お久しぶりです。聖アルの作者、Ωめろです。リディさんのCSに関して指摘したい点があり、メッセージを送らせて頂きました。早速にはなりますが指摘点を以下に書かせていただきます。

・まず「らしくない」との事ですが必読にもある通り寮長は「そのカレッジの特色に合い、総括するだけの能力を兼ね揃えている事が最低条件」です。「性格」「アンサンセの生徒に時として手を差し伸べる」「賛否両論がある」「リディさんの家庭環境」に関しては良いのですが…残念ながら全体的にリディさんのキャラクターは特色にあっておらず、また総括するだけの能力が無い、つまり寮長にはなれない。と判断させて頂きました…

・その為必読にもある通り、特殊枠ではなく一般生徒としての参加かもう一度リディさん又は新しいキャラを練り直す事を提案させていただきます

・非常に難しく、大変だとは思いますが今一度考えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します…!

Ωめろ (プロフ) [2020年8月11日 13時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

対応が遅くなってしまい申し訳ございません。
----
やはりそうですよね汗
私も作成してみて審査が通るか怪しいキャラクターだと感じていたのですが、ダメもとで出してしまい…。
またご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。
今回は私の読み込み不足が招いた事ですので、もう一度きちんと世界観を読み込みます。
我が儘を承知ですが、クルーク寮、女子寮長として新しく作成し直す事は可能でしょうか…?
ご検討お願い致します。

夢子 (プロフ) [2020年8月11日 19時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

返信ありがとうございます…!もう一度世界観などを読み込みキャラを練り直して頂けるとのことなので再作成の件を了承させて頂きます。

期限は前回と変わらず17日となっております、間に合わない場合は3日の延長が可能なので必要な場合はお申し出下さい。作成よろしくお願い致しますm(_ _)m

Ωめろ (プロフ) [2020年8月12日 1時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

了承ありがとうございます。精一杯作らせていただきます。
期限の件、承知致しました。間に合うかと思いますので完成次第、お伝えに上がります。

夢子 (プロフ) [2020年8月12日 2時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

度々コメント度々失礼致します。CSに問題はないのですが…一部指摘したい点があり、メッセージさせて頂きました。下記をご確認ください…!

・「感情、行動操作の魔法を元に編み出した【独自の魔法。】呪文+対象の名前を口にすることで発動する、思考操作魔法を得意としている。」との事ですがこの書き方ですと「呪文+対象の名前を口にすることで発動する、思考操作魔法」がエヴァさんだけのものに見えてしまう為、出来れば「感情、行動操作の魔法を元にした魔法、独自で編み出した呪文+対象の名前を口にすることで発動する、思考操作魔法を得意としている。」等……… その様なふわっとした書き方に変更していただけるととても嬉しいです…!

寮長キャラは人目につきやすいことも考慮しての指摘です、よろしくお願い致します…!

Ωめろ (プロフ) [2020年8月16日 22時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

いつもご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ございません…。
----
承知しました。
速やかに修正致します。
----
ご指摘くださってありがとうございます。

夢子 (プロフ) [2020年8月16日 22時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

夜分遅くに申し訳ありません。お伝えが遅くなりましたが、修正致しました。ご確認お願い致します。

夢子 (プロフ) [2020年8月17日 1時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU