ホッケのボード

ホッケのプロフィール | 発言 (ホッケの最後の書き込み: 「お返事が遅くなってし...」 @白揚羽のボード [2021年1月16日 14時] )
ホッケのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

連投になってしまいますが、失礼します。
現在派生作品の方でセイヴァーさんをお借りしてちまちまと書き進めているのですが、少し質問がありまして。
セイヴァーさんは激辛好きですが、食堂で提供される様な麻婆豆腐に追加で辣油をかけたりします? かけるならどれくらいの量になりますかね?
あの2人で話となると激辛食べる話しか今のところ浮かばなくて……想像力が欲しいです( ´・ω・`)

アカツキ (プロフ) [2020年8月7日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

了解です!
仲間になる前であれば、予想をつけていただいても大丈夫です。
ですが仲間になってからは、セイヴァーがティミドさんを復活させたり、災厄認定させないように能力を以前よりも低くしたりする姿を見て、「彼は本物の救世主なんだ」という確信をもっていた抱けると嬉しいです。
『彼が自分のために救ってくれたのであれば、間違いなく彼は救世主だ。』
そんな感じの考えになると思われます。
仲間になる前は、「感情が無いなんて、自分には考えられないな。」ぐらいの認識で、可哀想な奴だと思っています。
仲間になったあとは、ディレットさんとティミドさんが楽しそうに話しているのを見て、楽しんでいます。
たまに2人が話している時に横を過ぎようとしたセイヴァーにお菓子をあげてたり...。
可愛いと思います!!
「怠惰の災厄」(討伐前)「ティミド」討伐後と呼びます!

少し補足説明をさせていただきますね!

ホッケ (プロフ) [2020年8月7日 22時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

補足説明、確認しました。了解です!
では、仲間になった後は「謎の多い人物ではあるが確かに信用出来る」といった感じになるかと思います。
呼び方忘れてた……仲間になる前は「救世主くん」、なった後は「セイヴァーくん」です。
じゃあ最後にディレットとマリアさんを。

【ディレット&マリアさん】
「みぃんな愛してるって、変なのぉ」と思いながらも、否定はしないし無干渉を貫きます。面白いとも思わないので、本当に無干渉。へぇそうなんだぁ程度の反応。
一応直属の上司の為、仕事を頼まれればちゃんとこなします。ただし、遊んでいる最中に頼まれると幾ら所長相手でもキレます。止める時にはセイヴァーさん召喚して下さい←
呼び方は「所長さん」でお願いします。

こんな感じでどうでしょう?

アカツキ (プロフ) [2020年8月7日 22時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解です!
マリアが初めてディレットさんをキレさせた時、セイヴァーを召喚してそう...。
それからはセイヴァーからの提案で、ディレットさんへの頼み事は1回セイヴァーに聞くという流れが出来そうです(笑)
「今、彼は大丈夫そうですか?」みたいな!
イカれていると噂されているとしても、その噂(本当)ごとマリアはディレットさんを愛すると思います。(仕事もしっかりしてくれるし!)
でも黒歴史は言われたくないので、慎重に...。
ちなみにマリアの黒歴史は、中学の時の保健体育で「キスで子供が生まれるんじゃないの?」と隣の友人に小声で言ったところ、大声でツッコミを入れられて、クラス中に笑われたことです。
暴露された瞬間、両手で顔を覆います。
そしてセイヴァーを壁にするかのように寄りかかります。
「ディレットくん」と呼びます!

変更したい点等ございましたら、遠慮なく仰ってください!

ホッケ (プロフ) [2020年8月7日 23時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

セイヴァーさんが仲介業者に……←
黒歴史暴露は誰でも嫌ですよね(笑)
なんて微笑ましい黒歴史! 純粋に育った証ですねぇ(*´ω`*)
「救世主くんいつから壁にジョブチェンジしたのぉ?」とか言ってからかいそうな気もしますが……(>_<;)

いえ、大丈夫です!
では、これでキャラシの方に記載させて頂きます。関係を結んで下さり、ありがとうございました!

アカツキ (プロフ) [2020年8月8日 3時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

立派な仲介業者、そして壁になってくれることに違いありません。
救世主ですからね!(暴論)
そしてマリア...今ではちゃんと理解しているんですけどね...!

こちらこそ、関係を組んで下さりありがとうございました!

ホッケ (プロフ) [2020年8月8日 9時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼します。『楽園への到達法』に参加させて頂いているアカツキです。
うちの子のティミドとディレットで将来的な恋愛関係を結ぶ予定ですので、ご報告に来ました。
.
それから、本編をお書きになる際に一つお願いがあるのですが、よろしいでしょうか?
ティミドは倒された後仲間になる予定ですが、その際のトリガーにディレットを使って頂きたいんです。それが二人の恋愛に影響してくるので。ディレットが説得するなり、強さを示すなり、形は何でも良いです。
勿論、ディレットは研究員なので難しいと言われれば、こちらで別の形を考えます。
どうか、ご一考をお願いします。長文失礼しました。

アカツキ (プロフ) [2020年8月6日 10時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。相談・質問はいつでも受け付けておりますので、何かありましたら遠慮無くどうぞ。
.
そうですね、きっとディレットは救世主たるセイヴァーさんの弱味を握れたら楽しそう、という理由で魔法を使うでしょうし。
個人的にはネタバレ大歓迎なタイプですし、セイヴァーさんの正体とか気になってるところではあるので、②でも何ら問題は無いのですが……他の参加者様が知らない情報を、一参加者に過ぎない僕が頂いてしまって良いのでしょうか?
ホッケ様が問題無いのでしたら、僕は②が良いかなぁと思うのですが、どうでしょうか?

アカツキ (プロフ) [2020年8月6日 12時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

う〜〜ん!悩みどころですね!
あくまで本編をお楽しみいただけるように隠しているものなので、うーん。
もしアカツキさんが派生作品をお作りになるとして、私とアカツキさんのセイヴァーへの認識が違い、派生作品と本編で違うようなことがあっては大変だということで、ネタバレもした方がいいかなと思ったという感じです。(本編でセイヴァーについて触れる前に派生作品でセイヴァーの正体が分かるっていうのもナンセンスなので、派生作品ではぼかしてもらう程度なのですが...。)
他の能力であれば、セイヴァーの正体は分からないと思うので、ネタバレはしない方針です。
えへへ、なので②にする場合、アカツキさんに派生作品を作ってもらう(期待の眼差し)っていう感じになって、しかも他の参加者様には言わないでいただくっていう凄い縛りが追加されます。
それでもよろしいのでしたら、②にさせていただきます!
色々申し訳ないです...。

ホッケ (プロフ) [2020年8月6日 12時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

元々派生作品はディレットの方で書くつもりだったので、ネタバレして頂けるのは大変ありがたいです。何のネタバレも無い現時点だとセイヴァーさんの印象が「スパダリな謎の人」だけなので、ディレットと会話させる時にどう対応させるべきか分からなかったんですよね……派生作品を書く以上、上司であるマリアさんは出す必要があるでしょうし、それに伴ってセイヴァーさんの出番も増えそうというか。
②にして頂いて、ディレットのセイヴァーさんに対するイメージを固定して、他の方々へのネタバレにならない程度にオブラートに3重くらいに包んで派生作品を書く、って感じで大丈夫ですかね?

アカツキ (プロフ) [2020年8月6日 12時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい!よろしくお願いいたします!
ではメッセージの方を送らせていただきますね。

ホッケ (プロフ) [2020年8月6日 13時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解しました。よろしくお願いします。

アカツキ (プロフ) [2020年8月6日 13時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

おぼろんです。
イラスト描き終わりましたので、
ここにURL載せますね!
リクエスト、
本当にありがとうございます!
http://uranai.nosv.org/uploader/common/4/f/8/4f8180ae5ed92335a3d989d184e1229c.jpeg

おぼろん (プロフ) [2020年7月20日 6時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

こ、こんなに早く描いてくださるなんて...!
ありがとうございます!
すごいかっこいいです...今日一日頑張れそうです。
よろしければ『オリキャラを見て欲しいし、描いて欲しい』に、『リクエストがどうしても欲しい私』のURLと描いていただいたイラストを載せてもよろしいでしょうか?

ホッケ (プロフ) [2020年7月20日 7時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

喜んで貰えたようで、
私もとても嬉しいです!!
本当ですか!私は全然構いません!
むしろ、よろしくお願いします!

おぼろん (プロフ) [2020年7月20日 7時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!
では掲載させていただきますね!

ホッケ (プロフ) [2020年7月20日 7時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼します。「エンリヴェル研究所の実態」の派生作品を作りました。https://uranai.nosv.org/u.php/novel/neeedle8375/
あと、八神さんとレイさん、夢主さんをお借りしました。

佐藤 針 (プロフ) [2020年6月7日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

確認致しました!
ミニキャラ描けるのすごい...私描けないので憧れます...。
アダルトコンビという名前を使って下さり、ありがとうございます(笑)
主人公もアダルトコンビもすごいかっこ可愛く描いていただいて...眼福でした...!
派生作品の方に載せさせていただきますね!

ホッケ (プロフ) [2020年6月7日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼します。「エンリウ゛ェル研究所の実態」で、花柳と秋月さんとで両片思いの恋愛関係を組みましたのでご報告させていただきます。テンプレに詳しいことを書いていますので、読んでいただけると嬉しいです。

佐藤 針 (プロフ) [2020年6月6日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

確認致しました。
本企画の関係の欄に記載させていただきますね!
カップルありがたや...!

ホッケ (プロフ) [2020年6月6日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼します。「エンリヴェル研究所の実態」の企画に参加している佐藤針です。レイさんとうちのノアとで関係を結んで頂けないでしょうか?

佐藤 針 (プロフ) [2020年6月5日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

確認致しました、問題ございません!
ノアさんとの関係もぜひぜひ!
関係のご希望はございますか?

ホッケ (プロフ) [2020年6月6日 8時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。そうですね、ノアはレイさんのことを、その能力の高さやカリスマ性などから敬意を払っています。基本的に命令には従順ですね。(よろしければ右腕みたいな感じで使っていただけると嬉しいです。)
ノアの心の闇(葛藤や、疲れているときに幻覚を見る)を少し見抜かれてしまっていて、それとなく心配や指摘されることもありますが、その時は「私事ですから」といって壁を作っています。
ざっくり言うと、畏敬の念を抱いているけど、少しの恐れがあり、素をさらけ出すような関わりはしていないという関係です。呼び方は「主任」「アランさん」です。
長々とすみません。いかがでしょうか?

佐藤 針 (プロフ) [2020年6月6日 9時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いいと思います!
レイもノアさんの莫大な知識量によく頼ることがあったり、それこそ右腕のように働いてもらうと思います。
壁を作られても、自分も暗い過去があるのを隠している身なので、割とあっさり流すと思います。
お互いに適度な距離の関係を築くのが上手いと思うので、仕事に支障は出ないだろうし...!
呼び方は「ノア」「クラーク副主任」です!

他に付け足したい点等なければ、決定という感じですかね?

ホッケ (プロフ) [2020年6月6日 12時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

他には特にありませんので、テンプレに追加しようと思います。素敵な関係を汲んでいただき、ありがとうございました!

佐藤 針 (プロフ) [2020年6月6日 13時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそありがとうございました!

ホッケ (プロフ) [2020年6月6日 15時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボード失礼します!
僕のところ、依存者とセンセイがいるんですけどどっちがいいですか?どっちもでも大丈夫です(*´∀`*)

しゅんり (プロフ) [2020年3月18日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

追記なんですけど、双葉は、センセイって言ってるけど1番依存者に近いです。
もしかしたら、余計に依存を強くするかもですけど、、、、、、、、呼び方は神代センセイ,雄也さん(2人だけの時)でどうですかね?

しゅんり (プロフ) [2020年3月21日 16時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解です!
多分神城は有栖川センセイが依存者と深く関わり過ぎた時のストッパーにもなる気がします...!
関係組みはこんな感じですかね?
他に何かございますか?

ホッケ (プロフ) [2020年3月21日 22時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

特にないですよ〜
サンプルボイスを追記次第、報告しときますね!

しゅんり (プロフ) [2020年3月21日 22時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解しました!
関係を組んでくださり、ありがとうございました!

ホッケ (プロフ) [2020年3月22日 1時] 16番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそありがとうございました!
これからよろしくお願いします(*´∀`*)

しゅんり (プロフ) [2020年3月22日 3時] 17番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU