蓬莱のボード

蓬莱のプロフィール | 発言 (蓬莱の最後の書き込み: 「ヒナタ「理解して」 ...」 @【神々の大戦】関係作成所の話題 [2020年7月5日 15時] )

メッセージ一覧

初めまして!私立ポケモントレーナー学園にて3-A担任のバジル先生で参加している元素と申します。
もしよろしければ、担任の先生として何か関係を組めたらなあと思っているのですがどうでしょうか……?
リンクはバジルのプロフィールです。→https://uranai.nosv.org/u.php/hp/gengengens1/

元素 (プロフ) [2020年6月24日 8時] [固定リンク] PCから [違反報告]

初めまして!
是非関係を組ませていただきたいです!
元素さんは何かありますか?

蓬莱 (プロフ) [2020年6月24日 17時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます!
そうですね……サテラちゃんはそもそも先生を含めて他の人に頼ったりとかってできる子でしょうか……?バジルから声をかけるのはバトルをしている時だったり成績が悪かったりするときくらいなので……。
特にめちゃめちゃ深い関わりがなければ、こちらからは「ちょっといろいろと問題はあるけれど優秀な子だなあ」くらいになってしまうのですが、蓬莱さんはこういう関係とかやってみたい!みたいなのありますか?

元素 (プロフ) [2020年6月25日 8時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

うーん、サテラは結構副会長のくせに仕事を人に任せっきりと言いますか…丸投げすることが結構多いので、それのしわ寄せがバジル先生にもやって来たり…?それはもう頼るという次元じゃないほどに…。
そしてサテラの所持ポケモンにはほのおタイプが2匹もいるんですね。ウルガモスとファイアローです。ウルガモスがバジル先生のほおずきに恋してるとかでしょうか?そこにも関わりを入れていきたいです。
というか最初に深く関わる理由絶対こいつらです。
あと、サテラは校内でスマホをいじってたり制服を着崩したり、果てには学園長を除く先生たちにはタメ口…(不良副会長だけど多分優秀だから許されてるんだ…)。そこに注意をちょくちょく入れてるって感じですかね?

蓬莱 (プロフ) [2020年6月25日 18時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

頼るどころか放棄しててちょっと笑っちゃった よくサテラちゃんの居場所とか聞かれちゃいそうだな……。最初の生徒としての認識はやっぱり『不真面目で素行は悪いけど頭の良い生徒』って感じにはなりそうですね……。
ポケモン同士の関わりいいですね!!是非是非!!バジルを傷つけたりされない限りは絶対に怒らないし多分他のポケモンを嫌いになることはないので……!バジルは他のポケモンとのたまごを生ませてあげたいなあと思っているのですがほおずきに自分の子どもを残す気は一切ないので、ほおずきからはあくまでもお友達……という認識にはなってしまうのですが……。

元素 (プロフ) [2020年6月25日 22時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

そして第二印象は『掴めないけどとにかくヤバい子』ですね?私には分かります…。
ウルガモスはほおずきが先生を大事だと思っていることが分かっているので(自分もそうだから)、こちらもサテラが傷付けられない限りは先生たちにも襲いかからないかと…??(というかまず襲うなステイ)
あ、呼び方は『バジル先生』です!まあバリバリのタメ口ですけど…。出会い頭にいつも注意されてそうですね!

蓬莱 (プロフ) [2020年6月26日 16時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

ほおずき→友愛としての好き
ウルガモス→恋愛としての好き
ってことだな…。トレーナー同士はすれ違ってるのにやきもきしてそう。

蓬莱 (プロフ) [2020年6月26日 17時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

ヤバい子……うーん……危険な部分はあると感じていても、決して腫れ物扱いをするような人ではないのでそこまではいかないかな……?(個人的な感じ方なのでお気になさらず……!)
ため口きかれたら毎度毎度「一応先生なんだけどなあ」とぼやいてそうですねえ!!あと先生時々ポケトレクラブの方にも顔を出してるんですけどそういう部分はどうでしょうか……?
ああっ片思いのすれ違い……かわいいね……☺️ なんだかんだほおずきがいつもバジルの元にいるので、サテラちゃんが迎えに行くときは必ず顔合わせることにはなるかもですね!

元素 (プロフ) [2020年6月27日 17時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

なるほど…それではサテラが自分で「ヤバい生徒だと思われてるんだろうな〜」って一方的に考えてるって感じですかね?
サテラはポケトレクラブはちょっかいかけてみたいな♥位に思っているので、実はたま〜にクラブの方に行くのですが、その時毎回不幸にもバジル先生に見つかってしまい、成功した試しがない…というのはどうでしょうか?
サテラがウルガモスを迎えに行く時は、「やっぱりバジル先生のとこじゃん…たまには他のところにしてよ」とか呟きそうですね!!

蓬莱 (プロフ) [2020年6月27日 18時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

そうなっちゃいますね……一応バジルが先生として赴任してきてから5年ほどは経っているので、いろいろな生徒の中にいろんな問題を抱えてる子を見てきてるだろうなと……。
なるほど! そうなると無意識に遠ざけさせてしまいそうだな……「サテラさん、生徒会の人達が呼んでいたよ。行かないのかい?」とか都合の悪いタイミングで声を掛けてしまうところが見えるな……。
あらあら☺️☺️ お迎えが来たところでばいばいになっちゃうね……そのタイミングでときどき授業態度とかの小言もつけちゃうかなあとは思いますね……
ほおずきは純粋に遊ぶ相手が帰っちゃってちょっと寂しくなるんだろうな……

元素 (プロフ) [2020年6月27日 18時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

バジル先生結構学園に来て長いんですね…!?
サテラもいつも声を掛けられて時間とか日にちを不定期にしてるのになぜか鉢合わせちゃって悔しがってるんじゃないでしょうか…。そしてそこにまたまたバジル先生が本当にたまたまやって来て、「悩みがあるのかい?」って…そして内心お前のせいだよ…って感じですかね?
あ〜…ほおずきちゃんそのまま純粋なままでいてくれ…それか他のポケモンに恋をしてウルガモスを盛大に失恋させてくれ…!!(なんて作者だこいつ)

蓬莱 (プロフ) [2020年6月27日 19時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU