お月見のボード

お月見のプロフィール | 発言 (お月見の最後の書き込み: 「確認させていただきま...」 @お月見のボード [4月26日 18時] )

メッセージ一覧

夜分遅くの突然の書き込み失礼致します。
【グロリアス高等魔法学園】にて、フォルティナ・モルクリアムにて参加させて頂いております、不知火水簾と申します。
この度は、お月見様宅のルーミエ・ラブラドライト様と、パルフェ・ジルコン様と関係を結びたく御声掛けさせて頂きました。

https://uranai.nosv.org/u.php/novel/mahounokenzya/?fp=29

上記がフォルティナ・モルクリアムのCSとなります。御検討の程、何卒宜しく御願い申し上げます。
また、お月見様さえ宜しければ、ルーミエ様とパルフェ様から見たフォルティナの第一印象を御聞かせ願いたいです。それによって御提案させて頂きます関係性が多少変わるやもしれませんので…。勿論、御嫌でしたら構いません。気が向きましたら是非宜しく御願い致します。

長文失礼致しました。
御手隙の際に御確認の程何卒宜しく御願い申し上げます。

不知火水簾 (プロフ) [4月5日 1時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます!是非組みましょう!
最初にパルフェ側の第一印象ですが、フォルティナ様がグローリアーズであること、パルフェもグローリアーズを目指していることから、目指すべき目標、憧れという感じになると思います。
ルーミエ側の第一印象は、フォルティナ様が状況把握得意ということで、入学してすぐなのに簡単に本が見つけられてすごい!本が好きみたいだし、1度お話してみたいなーと思うかと。

お月見 (プロフ) [4月5日 12時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

有難う御座います。そう仰って頂けて何よりです。

成程。パルフェ様からその様に感じて頂いておりますと、フォルティナもグローリアーズとして恥の無いよう頑張ってきた甲斐があると思います。此方からは、CSを拝見した際に、パルフェ様は『御両親からの期待に応えようとし過ぎている』様に感じたので、フォルティナには両親がいないのですが、家族の形も様々なのだなと感じさせられていると思います(これはパルフェ様からフォルティナへの信頼度等によって打ち明けているか(そもそも打ち明ける人物なのか)で変わると思いますので、余り気にしなくとも大丈夫です)。また、パルフェ様はとても努力家だと御見受けしましたので、フォルティナと努力家な面での共通点はあるのかなと思いました。それを踏まえた上で、「余り無理はしないで欲しい、何かあった時は何時でも頼って欲しい」の様な旨を話すかなと思います。普段無頓着なフォルティナですが、似た様な一面があるからか、パルフェ様の事は少し気にかけていそうです。

ルーミエ様は、司書という事もあり、本のお話でとても気が合うのではないかなと思いました。恐らく初めは無言で本を借りて読んでを繰り返しているかと思いますが、その内2人の間で本の感想を話し合ったり、司書と生徒ではなく、本好きの仲間として話せる様な関係性になれればなと感じました。また、2人とも学力の成績が非常に良く、魔法より知識で掴み取った様なものだと思っております故、その点でも何処か気が合う場面があればなと感じました。

差し出がましいのですが、宜しければ、ルーミエ様のCSに書かれていた[???]の関係性について御教授願っても宜しいでしょうか。

夜分遅くにすみません。
お手隙の際に何卒宜しく御願い致します。

不知火水簾 (プロフ) [4月5日 23時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

夜分に失礼致します。
成程、どちらも素敵な関係ですね!
まずパルフェ側からですが、パルフェも図書館には結構通っており、その過程で会話することなんかがあれば、結構簡単に心を開くので両親のことについて話していると思います。「両親は僕に期待してくれてるから期待を返したい」のような感じで。パルフェもフォルティナ様のことを見かけたり関わったりする上で、フォルティナ様の努力家な一面や責任感の強い一面に触れて、グローリアーズが何たるかについてより考えるようになると思います。そして、フォルティナ様の優しさに感銘を受け、フォルティナ様の認識を変えたいと思うようになるかと。その事をフォルティナ様に止められたら諦めるけど、フォルティナ様の印象を聞く度にモヤモヤするかなーと。
次にルーミエですが、ルーミエ側も純粋に本の話が出来るのが楽しくて生徒と司書という立場はあまり気にしなくなると思います。そして、グローリアーズという事に奢らず、勉学もグローリアーズとしても生徒会としても努力を重ねているフォルティナ様を尊敬、そして、魔法より知識で好成績を残しているフォルティナ様を自身と重ね、ひっそりと応援していると思います。
ー???ーについては、ルーミエの呪いを解いてくれる相手を募集しております。呪いにかかる前のルーミエの人格が消えて完全に少年になってしまいそうだから、僅かな残った呪いにかかる前のルーミエの人格が呪いを解いてくれと懇願する、みたいな話を想定しています。その後、関係を組んだ相手がルーミエの呪いを解く方法を模索し、本当に呪いを解いてしまうみたいな感じですね。稚拙な文章で申し訳ありません。分かりづらいところがあればなんでも質問していただいて……。

お月見 (プロフ) [4月6日 0時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

素早い御対応と返信有難う御座います…!
稚拙だなんてそんな。とても判り易く纏められており感謝しか御座いません。有難う御座います。

パルフェ様の御優しい御心に触れて、そして仲を深めていく中で、パルフェ様と会える事というのがフォルティナが図書館に来る楽しみの一つになると良いなと思いました。成程、心を開いて下さる様で良かったです。フォルティナもパルフェ様が認識を変えたいと思って頂いている様子等を見て、無意識のうちにパルフェ様の事を 、自分と関わってくれる大切にしたい人として考えると思います。無意識なので、周囲から「あのフォルティナが他人に関心をもっている…だと…!?」みたいな事も多々あるのかもしれませんが(笑)。
御両親の期待に応えたいと思っていらっしゃパルフェ様に、ついフォルティナも「心が綺麗ですね」と零すかなと感じました。また、パルフェ様であれば必ずグローリアーズになれるだろうと考えている反面、却ってそれを言ってしまうとパルフェ様に何か自分からも期待を寄せている故に負担をかけてしまわないかと悩むフォルティナもいると思います。人と自ら関わる事に慣れていないフォルティナを、パルフェ様にはどうか見守ってやって頂きたいです。

成程。薄々CSを拝見して感じてはおりましたが、矢張りルーミエ様は危険な状態におられるのですね。もしお月見様さえ宜しければ、その呪いを解く立場にフォルティナがなれたらな…と考えております。勿論御嫌でしたら却下して頂いて構いません。
フォルティナからすれば、まだまだ読書家としてはルーミエ様に遠く及びません。その為、ルーミエ様におすすめの本等を聞く事も多々あるのではないかと思います。それを一夜漬けしてしまうフォルティナはいるかと。人生の先輩としても読書仲間としても、ルーミエ様にはとてもお世話になっておりますので、何か御力になろうと手伝ったり自分に出来る事を探したりしているかと思いますので、どうかあたたかく見守って頂きたいです。
ルーミエ様の容姿に最初は驚くかと思いますが、禁書の呪いの所為だと知れば納得はすると思います。また、ルーミエ様が在籍中トップの成績を譲らなかった点を尊敬し、自分ももっと頑張りたいと奮い起こされるフォルティナはいるかと思いますので、彼が勉強で少し納得いかない事等を説明して頂いたり、問題を出して頂いたり、2人で勉強会の様な事をしているのも素敵ではないかなと考えました。

長文失礼致しました。
御手隙の際に御確認の程宜しく御願い致します。

不知火水簾 (プロフ) [4月6日 1時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
パルフェ側からですが、楽しみの一つにしてもらえてるって知ったらすごく喜びそうです(笑)。心が綺麗なんて言われたら照れながら大慌てするかと。実力面で褒められることはあれど、性格面を褒められることはなかなかないと思うので。
恐らく、期待されていることを知らなくても、どこかしらでフォルティナ様に「僕、絶対グローリア・クラウンをとってグローリアーズの仲間入りしますね! 待っててくださいね!」って言ってると思います。
ルーミエ側ですが、呪いを解く役目、ぜひフォルティナ様にお願いしたいです。ルーミエも、努力家で責任感の強いフォルティナ様の様子を見た結果、呪いを解いてくれると期待して助けを求めると思います。解呪不能と言われていたので、呪いを解いて貰った暁には感動のあまり、抱きしめて何度も感謝を伝えると思います。ただ、解呪しようと模索しているフォルティナ様の様子みて「あれは1部の願望であって本気で言ってるわけじゃないから、あまり気にしないで欲しい」なんて伝えることもあるかと思います。
勉強会素敵ですね!ルーミエ側も、頼られることが嬉しくて「上手く教えられるかはわからないけどなんでも聞いてね!」なんて張り切ってしまうと思います。
最後に呼び方についてですが、パルフェからはフォルティナ先輩、ルーミエからはフォルティナくんでお願いしたいです。

お月見 (プロフ) [4月6日 15時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

此方こそ返信遅れまして大変申し訳御座いません。

喜んで頂けて何よりです。嬉しく思って頂けると思っていなかったので、フォルティナも吃驚しつつ、つられて嬉しく感じていると思います。フォルティナも内面は未知数で知られていないので、殆どの人が憶測や偏見で見る中、パルフェ様が自分をしっかり見ていて下さっていると思うと、心強いと思います。
その台詞とても素敵ですね…✨パルフェ様の努力家で向上心の高い一面がはっきりと現れていると思います。それを聞いて、フォルティナも「待っています。ずっと」と答えるのではないかなと思いました。

本当ですか…!御恥ずかしながら、断られるのではと思っておりましたので、そう仰って頂けてとても嬉しいです。有難う御座います。フォルティナもルーミエ様には沢山お世話になっておりますので、助けを求められた際には、何が何でも助けようと凡百手を尽くすかと思います。解いた後は、緊張感の解れからか、どっと疲れが押し寄せると同時に、ルーミエ様に恩返し(勉強会、本に関する事、その他諸々等の御礼)が漸く出来た、と、安堵し、嬉しく思っているのではと感じました。
成程…ルーミエ様の優しさが滲み出てしまう御言葉ですね。フォルティナは無理をしている訳では無いし、只只呪いを解きたい、そして恩返しをしたいと思っているので、言葉を心に留めながらも、一寸、呪いを解くのに、執着と言いますか何と言いますか、熱心になっているのではないかと思いました。ルーミエ様が御優しい分、自分を気遣ってそんな御言葉を掛けて下さっていると感じる為、矢張り恩を沢山貰ってしまっていると、内心嬉しく思うと同時に、何としてでも解きたいと感じているかなと。
張り切っておられるルーミエ様がとても素敵です。そこにパルフェ様も加え、3人で勉強会をするのも素敵ですね。御2人に囲まれれば、フォルティナもより一層勉強へのやる気が満ち満ちると思います。

呼称の方了解致しました。
此方からは、パルフェ様を初めは『ジルコンさん』、仲良くなってからは『パルフェ君』、ルーミエ様を初めは『ラブラドライト先生』、親交を深めてからは『ルーミエ先生』と呼ばせて頂きたいです。

改めまして、返信遅くなりまして申し訳御座いません。御手隙の際に御確認の程宜しく御願い致します。

不知火水簾 (プロフ) [4月7日 0時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

返信が遅くなってしまい誠に申し訳ありません。
3人での勉強会、とても素敵ですね!ほのぼのしてそうでほっこりしそうです。
呼称の件で追加なのですが、ルーミエも最初の方はモルクリアムくんと呼んでいる設定でお願いします。
後は、ルーミエはトラウマから貴族から苦手なので、モルガナイト寮であるユーゴナイト様やマリア様が一緒にいる時は凄く緊張している、という設定もつけさせていただきたいです。
問題がなければCSに記載させていただきます。

お月見 (プロフ) [4月7日 17時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

否、御気になさらず。
穏やかな時間が流れていそうですよね。パルフェ様も頭脳明晰な御方ですから、3人でハイレベルな話もしていそうな気がします。
了解致しました。
そうですね。多分フォルティナは図書館には1人で来る事が多いと思いますが、あのユーゴナイトの事ですし、ついて来そうな気もします。その時はルーミエ様に不知火水簾が土下座させて頂きます。また、フォルティナも察したらユーゴナイトに図書館にはついて来ないで欲しいと言うかもしれませんね。因みに、マリアはモルガナイト寮に居るものの貴族という設定にはしないつもりですので御安心下さい。混乱を招いてしまい申し訳御座いません。成る可く早めに他の子達のCSを完成させられるよう努めます。
何か解釈違い等御座いましたら遠慮無く御申し付け下さい。御手隙の際に御確認の程宜しく御願い致します。

不知火水簾 (プロフ) [4月7日 18時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

マリア様は貴族では無いのですね!しかし、ルーミエはモルガナイト寮の生徒が来るだけで表に出さないようにしますが、ビビり散らかしてしまうので……。何年も図書館司書をやっているので、そろそろ慣れてもいいと思うんですけどね。
特に解釈違いなどは無いため、CSに記載させていただきます。

お月見 (プロフ) [4月7日 22時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU