塩キャラメのボード

塩キャラメのプロフィール | 発言 (塩キャラメの最後の書き込み: 「もう、年が明けてしま...」 @ホッケのボード [2021年3月27日 14時] )
塩キャラメのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

書き込み失礼します!
「楽園への到達法」に矛道盾御で参加している姓墨ねこと申します。
早速ですが関係のお話をさせて頂きます!

紅ちゃんの魅了魔法に着目してみました。盾御はとても気性が荒く情緒不安定なので盾御を鎮めるために何度か魅了魔法を使っている、という体で。
まず、盾御は千早。さん宅のアンナリーナさんと恋仲で、アンナリーナさんと接してから、段々と穏やかさが出てきています。
気性が荒かった、アンナリーナさんと出会うまでの盾御は、魅了魔法を使われてもその後紅ちゃんとは何も無く、これといってそれ以外なんの感情も抱いていなかったと思います。
が、アンナリーナさんと付き合い始めてから、昔の魅了魔法にかけられた自分がまるでアンナリーナさんに浮気をしている気分になって、紅ちゃんを見ると無意識に鳥肌が立ってきたり目を逸らそうとしてしまうようになってきて、所謂盾御にとって紅ちゃんは恐ろしい子という認識になっていくと考えました。恐ろしいと言っても流石に顔に表したりはしないでしょうが...。

関係というかただ単に、盾御が一方的に紅ちゃんを怖がっているという関係(?)になっちゃいました。
是非、ここから塩キャラメさんも関係性広げて頂きたく...
すいません!こちらから提案したのに、こんな拙く丸投げな表現で。
差し支えなければ、手の空いた際にでも返信して頂けたら幸いです!

姓墨ねこ (プロフ) [2020年8月26日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

了解です!素敵な関係を組んでくださりありがとうございます(o^^o)
キャラシに追記させて頂きます!
遅くなると思いますが申し訳ありません…!

塩キャラメ (プロフ) [2020年9月9日 18時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい!
こちらこそありがとうございました!
私の方も記載させておきますね。

姓墨ねこ (プロフ) [2020年9月9日 18時] 13番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

紅の画像載せることができました~!遅れてしまい申し訳ないです…!

塩キャラメ (プロフ) [2020年9月10日 20時] 14番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

おお~!美しい......。
綺麗な方ですね!
大人しそうだけどちゃんと芯を持っているような印象を受けました。
これはイラストを描くときに気を引き締めて描かないと......!

姓墨ねこ (プロフ) [2020年9月10日 20時] 15番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

紅のイラスト描かれる………!なんか、感動てす…!
私はあまり絵が得意では無いので尊敬しちゃいます!
楽しみにしています!

塩キャラメ (プロフ) [2020年9月13日 21時] 16番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ボードで大丈夫との事ですので、早速ではありますが伺わせて頂きました…!

赤羽さんと雪奈・雪斗で関係を組む、ということで宜しいでしょうか?
ご希望の関係があれば遠慮なくお願いします!

雪奈のCSに夜野さんの関係を追記させて頂きました!
こちらはお手隙の際で構わないので、修正等がないか確認していただけると助かります…!

ツツジ (プロフ) [2020年8月18日 8時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

返信が遅くなってしまって大変申し訳ありません。

はい、そうですね。そう致しましょう…!
できる限り早めにCSに追記しますね…!

あっ、申し訳ないです。鳴狐兄妹の関係欄に赤羽さんのを追記した、という意味でメッセージを送らせて頂きました。紛らわしい書き方をしてしまいました…。

ツツジ (プロフ) [2020年12月16日 20時] 25番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

了解です!
私もなるべく早めに追記したいと思います!
.
なるほど、すいません私の読む力が無いばかりに勘違いを…
了解致しました!

塩キャラメ (プロフ) [2020年12月18日 18時] 26番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

年が明けましたね。かなり出遅れましたがあけましておめでとうございます!今年もぜひよろしくお願いします!!

こちらもかなり遅れてしまいましたが、雪斗のCSに夜野さんの関係を記載さして頂きました。間違い等ないかご確認頂ければ幸いです。

ツツジ (プロフ) [2021年1月24日 1時] 27番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

遅くなりすみません…!
もう2月に入ってしまいましたが…
明けましておめでとうございます!(今更)
こちらこそよろしくお願いします!
拝見しました!
細かい所までまとめて書いてくださってて…!文章力が私と桁違いでしたw
間違い等もちろん無かったです!
こちらでも関係を追記したら報告します。

塩キャラメ (プロフ) [2021年2月5日 19時] 28番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ご確認頂きありがとうございます!
了解致しました。
塩キャラメさんのペースで構いませんので…!

ツツジ (プロフ) [2021年2月9日 10時] 29番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

【楽園への到達法】のホッケです!
この度は本企画でも素敵なキャラクターを作っていただき、ありがとうございます!

ホッケ (プロフ) [2020年8月14日 14時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

提案なのですが、魅了魔法のデメリットを、もう少し大きくしたら、より魅力的になると思います!
例えば魅了魔法では、
「一度かけると最大1週間効果が続くが、魔法が切れると、対象者は発動者に大きな嫌悪感を抱く。2回目以降はかかりにくい。」
というのはどうでしょう...!
このデメリットがあるため、そうポイポイ魅了魔法は使わないようになるので、必殺技みたいな感じでかっこいいなって...!
それに紅さんの魅了魔法はとても強力なので、デメリットもそれに見合った感じでないと、『色欲の災厄』認定されてしまう場合があるので...!
と言っても紅さんのお顔でみんなメロメロかもしれませんが...!

あと、美桜さんと紅さんにのキャラシの方に【負傷表現の限度】という項目を追加していただけると嬉しいです!
詳細は本企画の『テンプレ』のページに書いております。
いっぱい書いてしまい申し訳ないです...。

ホッケ (プロフ) [2020年8月14日 14時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解です!お忙しいのにありがとうございます…!そうですね…!
確かに「色欲の災厄」みたいになってる…!
申し訳ないです…!
魅了魔法のデメリットはホッケさんの素晴らしい提案を参考にしながらキャラシ追加してみます…!
でも、私が結構変えちゃうかもですので、
違うなーと思えばどしどしおっしゃてください!
ありがとうございました!

塩キャラメ (プロフ) [2020年8月16日 19時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU