フクロウβのボード

フクロウβのプロフィール | 発言 (フクロウβの最後の書き込み: 「色々とゆっくりでごめ...」 @フクロウβのボード [2021年9月28日 0時] )

メッセージ一覧

失礼致します(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
関係の件でお伺い致しました!
早速ですが、どのような関係をご希望されますか…?

ちょぽん (プロフ) [2021年1月4日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

いらっしゃいませ!ボードへ来ていただき、誠にありがとうございます。

観月さんにはゆうがと親友、また世話焼き同盟みたいな関係を組んでもらいたいと思っております。

あ、あとコメントの方で書きそびれていたのですが、ゆうびとも組んでいただきたいです…!
ゆうびの方は観月さんがゆうがと親友になった後、同じクラスにいるという事でゆうがから頼まれて様子を見たり(甘やかしたり?)してもらいたいです!

フクロウβ (プロフ) [2021年1月4日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

親友関係…!そんな貴重な枠を頂いてしまって宜しいのでしょうか…!?うちのかるまで宜しければ、是非お願い致します!
たしかに、世話焼き同盟みたいなのもありそうですね(笑) お互い世話焼きなので、共感することができる点も多いかと思います。
.
是非、ゆうびくんともお願い致します…!!やはり、かるまは世話をすることが好きなので、喜んで様子を見たり甘やかしたりしていそうです。
.
フクロウβ様のご意見もふまえ、私からの意見も出させて頂きました…!

ちょぽん (プロフ) [2021年1月5日 11時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらこそ是非親友になってください!灯導達をよろしくお願いします…!

では、この関係に至った経緯を考えたいのですが、雛月様からは何か案はありますか?私が考えたのは、

観月さんとゆうがは学校の書類分別の手伝いを個別に先生から頼まれていて、その作業をするために行った空き教室でばったり会った…という感じです。

その後も仕事がたまたま重なっていたり、同級生だったり話がよく合ったりで親友になり、親友になるなら世話焼き同盟も組んでおこうということになったイメージです!

観月さんがゆうびの世話をすることになるのは、その出来事があったちょっと後ぐらいかなと個人的には思っています。

フクロウβ (プロフ) [2021年1月5日 17時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

素敵な案ですね!良いと思います…!
.
空き教室でばったり出会った際は、かるまの方から「おお、お前もか〜!」みたいな感じで声をかけるかと思います。それから、再び仕事を任されたりして会った時は、運命じゃん!みたいになっていたらなぁと。
学年に知れ渡る(というか学園に知れ渡ってくれたら…)世話焼き同盟になっていたら、個人的に面白いです! 「あ、あの世話焼き同盟だ〜」みたいな笑
.
そうですね!その出来事の後の後ですかね〜。出会い方はどうしましょう…同じクラスですので、多分出会いを考えやすいかとは思いますね。

ちょぽん (プロフ) [2021年1月5日 21時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

観月さんの声掛けいいですね!ゆうがはノリがいいので「お前…! 無事だったんだな…!」みたいなこと言ってそうです。(もっとノリの良さそうなゆうがの台詞あれば是非…!)

学園に広まってほしいですね、世話焼き同盟!ちょっとでもそんな声が聞こえたら、観月さんの方を向いてニヤッとしながら嬉しそうに一緒に笑ってそうです!

ゆうびとの出会いは親友になったゆうがが休み時間かどこかで観月さんに世話を頼んで、教室で会う感じですかね…?
何となくですが、2人とも自己紹介から始まりそうな感じがします…。

フクロウβ (プロフ) [2021年1月6日 1時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

ゆうがくんのノリ、声が聞こえた時に笑い合うの素敵ですね…!!
.
そうですね、そのような感じですかね…。頼まれた時は、「おう、頼まれたぜ!」みたいなこと言いつつ、内心ちょっと緊張していそうです(笑)
やはり、自然なのは自己紹介ですかね〜。笑顔で自己紹介するかるまなので、すぐにとはいかないかもしれませんが、打ち解けてくれればと思います!

ちょぽん (プロフ) [2021年1月6日 7時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

ゆうびはあまり周りから話しかけられないものの、元々が人懐っこい性格なので目が合っただけでも(花弁を散らして)打ち解けると思います!大丈夫ですよ!
花弁が散るのは彼の愛が深いからとかが主な理由なんですけど、そのあまりの懐く速さと散らす速さに観月さんの方が心配になりそうですね…。

自己紹介が一番自然かなとは思いますが、それ以外でもまた良いなと思います!する以前に探すところから始まるかもしれませんので…!
ゆうびがふらっと教室を出たもののあまり来たことのない場所に着いてしまって、迷子になっていたところを観月さんが見つけるとかはどうでしょう?その後はまだ思いついていないので、雛月様の考えから改めて考えたいと思います…!

フクロウβ (プロフ) [2021年1月7日 7時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

花弁を散らすの良いですね…!
たしかに、観月の方が心配になってしまいそうです笑
.
あっ、それとても良いと思います…!!迷子になっていたところを見かけて、見て見ぬふり出来ずに「どうした?」と声をかけるかと。そのあとは…そうですね。どうせだから喋らないか?なんて言って、校内を歩きながら喋る…というのはどうでしょうか?(あくまでも私の意見なので、参考までにどうぞ…!)

ちょぽん (プロフ) [2021年1月8日 7時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

校内を歩きながら話すのすごく良いですね!迷子になる方にしましょう!

そしてこれは結構重要かなと思うのですが、お世話の範囲ってどこまでにしましょうか?
私のイメージは教室を移動するときとか、休み時間のちょこっと空いた時間だとか…何と言いますか、ゆうびがひとりぼっちになりやすい時にサラッと声を掛ける感じなのですが、もっとお世話されても(?)いいのでしょうか?

お昼休みにゆうびについての、ゆうが相談会みたいなのも何となく思いついたりしていますが…

フクロウβ (プロフ) [2021年1月8日 23時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね、かるまの場合はもっと甘えて欲しい感の方が強いのではないかなぁと思ったので、もっとお世話をしちゃう(?)感じでもいいのではないかと思います!
相談会みたいなのいいですね〜!やってるときに、ゆうびくんが来て、なんとなく「お、おう…」みたいな感じになってても面白いかなぁと思ったりしました笑

ちょぽん (プロフ) [2021年1月11日 7時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU