アカツキのボード

アカツキのプロフィール | 発言 (アカツキの最後の書き込み: 「ご対応ありがとうござ...」 @まめだいふくのボード [3月10日 21時] )

メッセージ一覧

コメント書き込み、失礼致します。

夜分遅くの突然の訪問、申し訳ございません。私、ねこうさぎと申します。

今回、白羽涼華様主催の募集企画「誰そ彼と聞かば」に準神格の上位外系種、ヨーロッパ魔道哲学連盟連盟会長で参加を希望し、現在両名のキャラクターシートを製作中なのですが、今回、ヨーロッパ魔道哲学連盟連盟会長の設定や関係性についてアカツキ様にご相談したいことが数点あり、この様な形でご連絡させて頂きました。

少しばかり、お時間をいただいてもよろしいでしょうか?

ねこうさぎ (プロフ) [2021年3月31日 1時] [固定リンク] PCから [違反報告]

返信遅くなり、申し訳ございません。
大丈夫ですよ。どうぞお気軽に御相談下さいませ。

アカツキ (プロフ) [2021年3月31日 13時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます!

現在私が作成しているヨーロッパ魔道哲学連盟連盟会長なのですが、ある妖怪と契約したことで不老長寿のような状態になっており、数百年前から図書館に引きこもり、西洋魔術及び世界の真理について研究をしています。

そこで、神秘術教会の教皇であるイドラさんと何かしらの関係を結びたい、というのと、イドラさんが西洋魔術を会得されているという設定されていましたので、もしアカツキ様さえよろしければなのですが、その西洋魔術を教えたの連盟会長だった、という設定を作るというのはいかがでしょうか…?

ねこうさぎ (プロフ) [2021年3月31日 15時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

返信遅くなり、申し訳ございません。回答させて頂きます。

まず、イドラは本来の寿命を伸ばすという行為・意志を殺意に近いレベルで嫌っています。連盟会長様がどんな理由であれ本来の寿命を逸脱している限り、イドラが連盟会長様に温厚な態度を取る事はありませんし、酷い場合には彼女自身の神秘術で殺そうとすることも有り得ます。
また、イドラは西洋魔術が無くとも精神操作に優れている為、わざわざ引きこもっておられる連盟会長様に習わずとも、西洋魔術を扱える自分より弱い人間を懐柔する方が手っ取り早く、合理的です。

以上の事から、「西洋魔術を教えたのが連盟会長様である」という設定付けに関してはお断りさせて頂きたく思います。
また、前者の「何かしらの関係を結びたい」というものに関しましては、イドラの方から連盟会長様に好印象を持つことは確実に無い、とだけお伝えしておきます。それでも問題無ければ、関係組みは歓迎しております。

そして、イドラに関する設定──特に「本来の寿命を伸ばすという行為・意志を嫌う」という点は、彼女の根幹とも言える部分ですので、明確にCSに記載してあると思います。もしそれをご覧になった上でご提案なされたのなら申し訳ございませんが、私はねこうさぎ様がCSを充分に理解してらっしゃらなかったように感じました。
余計なお世話かとは思いますが、他者のキャラクターに関係等の提案をなさる時は、該当キャラクターのCSを充分に読み込み理解することをお勧め致します。

アカツキ (プロフ) [2021年4月3日 7時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU