幽裏のボード

幽裏のプロフィール | 発言 (幽裏の最後の書き込み: 「あ、公開し忘れてた!...」 @桜音のボード [2021年10月9日 18時] )
幽裏のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

幽裏さん、お久しぶりです、

シオン (プロフ) [2021年9月3日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

2話まで行ってましたね。
キャラが村について、合流してたので、話す前です。

シオン (プロフ) [2021年9月9日 4時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

それくらいですね!!

幽裏 (プロフ) [2021年9月10日 10時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

作品の所て話しませんか?
今日と明日は来れないのですみません。

シオン (プロフ) [2021年9月10日 16時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そうですねー
後で、作品の方にも書き込みます!

幽裏 (プロフ) [2021年9月10日 22時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

帰ってこれました。作品内で話し合おう

シオン (プロフ) [2021年9月11日 8時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

突然ボードに失礼します。「奈落のエデン」の主催のたまです。この度は参加希望とキャラシートの提出本当にありがとうございます……!
修正していただきたい点があったため参りました。
箇条書きで失礼します。
——
・「容姿」に『首や体の所々に傷や縫い目の様な跡がある』とありますが、この学園では人間であれば死んでいるレベルの怪我でも最長3日で自然治癒します。
ほぼ常に周りに加害される、もしくは自/傷しており治癒できず残っている傷である、という場合は、世界観に矛盾が出ないようそちらの記述もお願いします。
・「備考」に『第四階級時は』とありますが、入学時第4位だとすると、学園の制度ではメシア以外への飛び級が存在しませんので、3年生のルキナさんが第1位であることは不可能です。入学時第3位、もしくは第2位であったという設定に変更をお願いします。
(・こちらは絶対ではないのですが、『模範的な悪魔的な性格』『愛情がよくわからない為それで実験を繰り返した』等、個々人によって解釈に大きく幅がある事が予想される表現や、曖昧な表現について、もう少し詳しい説明を追記していただけると嬉しいです……!)
———
恐らく、キャラクター設定の全体に影響を及ぼすであろう「第1階級の生徒の特徴」として『人間を管理の対象として見るようになり、人間的な欲求は希薄となる』というものがございます。また、それ以前の第2階級への昇格基準に『混沌の世の思想から脱し』ている、というものがあります。
正直に申し上げますと、サンプルボイスや自己嫌悪の仕方、家族への執着や愛情への渇望の仕方等から、ルキナさんは全体的にそのような傾向がほぼ見受けられないように感じました……。
第1階級の特徴に合わせて大幅に設定を改変、もしくはキャラクター設定はそのままに別の階級に変更(生前の思想・欲求から脱していないという点から見ると第4、3位あたりが妥当かと思われます)かをしていただきたいです。
.
ただ私の誤読や解釈の仕方の違いも十分あり得ますので、もし本来幽裏さんが想定していたものと異なる部分がございましたら指定お願いします。
——
はじめの2つは絶対に追記・修正いただきたい点ですので、ご対応の後再提出をお願いします。〆切は本日から1週間後の8/22です。
箇条書き以後の文章に関しては、まずどのようなご対応をしていただくかの返答をお願いいたします。
不躾な長文失礼しました……。

たま (プロフ) [2021年8月15日 11時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

了解致しました。
すぐに該当箇所の修正致しました。
備考の文は3階級に変更し、首などの傷は消しておきます。
性格(実験について)は詳しく書いておきます
また、愛情などは消しておきます

幽裏 (プロフ) [2021年8月15日 14時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ご確認と返信ありがとうございます。
承知しました。修正のご報告をいただき、企画ページの方にCSのリンクを載せさせていただいた時点で承認となりますので、改めての提出をお願いします。お手数おかけします……。

たま (プロフ) [2021年8月15日 16時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

夜分遅くにすみませんが、愛情や傷などについてなどは消去し、実験、模範的(自分の解釈ですが……)な性格についても書きました
主催様にお手数おかけし、誠にすみませんでした……

幽裏 (プロフ) [2021年8月16日 3時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

迅速なご対応ありがとうございます。拝見しました。こちらこそ色々と細かく抽象的な設定が多く申し訳ありません……。
問題無かったので載せさせていただきます。交流や派生作品の作成等、当企画を楽しんでいただければ嬉しいです……!作成お疲れ様でした。

たま (プロフ) [2021年8月16日 10時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ボード失礼します。
集まれ、黎明学園人狼ゲーム部の主催のHiiragiです。
企画第一回、今日の午後1時からです!
参加できますか?
できれば返信よろしくお願いいたします!

Hiiragi@シリアルの申し子 (プロフ) [2021年8月13日 11時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

参加できますので、参加させていただきますね!!
告知ありがとうございます

幽裏 (プロフ) [2021年8月13日 12時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

りょーかいです!

Hiiragi@シリアルの申し子 (プロフ) [2021年8月13日 12時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

初めましていきなりボードにお邪魔してしまい申し訳ありません
とある方から紹介?されて来させていただきました
幽裏様がよろしかったら仲良くしていただけませんか?

リクリ@sugarmoon (プロフ) [2021年8月3日 7時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

そうなんだ……なら、姉さんは大丈夫だ!!ランキング上位じゃないって言ってたし!
でも、リクくんが心配だな……

幽裏 (プロフ) [2021年8月12日 7時] 102番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

なんで?

リクリ@sugarmoon (プロフ) [2021年8月12日 9時] 103番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

なんか、前姉さんがわ〜凄〜リクリくんの投稿ランキングに凄い載っとる〜って言ってたから……ランキング上位の人が晒されるならなんか、リクくんも難癖つけて晒されるんじゃないかって心配してる

幽裏 (プロフ) [2021年8月12日 11時] 104番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あと、今から薬飲んで寝るから、お休み〜また返信遅れるごめんね

幽裏 (プロフ) [2021年8月12日 11時] 105番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

リクくん、姉さんがリクくんに貰ったこの名前つけとか諸々終わったらしいから、はい
(image:http://uranai.nosv.org/uploader/common/f/e/3/fe305989f4f5c6c8dc8b86d2eb111350.png)
目が上手く塗れて上機嫌だったよ!

幽裏 (プロフ) [2021年9月13日 13時] 106番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボード失礼致します。
事前に何の御連絡もなく御邪魔しちゃって申し訳ございません。
わたくし、Hiragi様の御企画、「集まれ、黎明学園人狼ゲーム部!!」に諏訪部大和として御参加させて頂いております、柊琥珀と申します。
是非ともうちの大和と御宅様の東雲くんと関係を結んでいただきたく、ボードに御邪魔させて頂きました。
普通、関係結びについてはコメント欄で言うのが筋なのかもしれないですが「僕のボードに来てもらえれば!」と書かれていたので、悩んだ末こちらに直接書かせて頂くことにしました。
関係結びの件、御検討の程宜しくお願いします。

しゅわ。 (プロフ) [2021年6月27日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

東雲くんでお願いします!!
こちらは大和ちゃんでよろしいでしょうか…?

幽裏 (プロフ) [2021年6月27日 20時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい、全然いいですよ!
大和ちゃんでも包帯装置でもなんでも!!

ではほかに決めたいことはございますか?

しゅわ。 (プロフ) [2021年6月27日 20時] 16番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありません……関係作成ありがとうございました!!

幽裏 (プロフ) [2021年6月27日 20時] 17番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそ有難うございました!
記載出来次第、御連絡させて頂きますね!

しゅわ。 (プロフ) [2021年6月27日 21時] 18番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

了解いたしました!

幽裏 (プロフ) [2021年6月27日 21時] 19番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

コメント失礼します。

【IDOL in GrandCross】に参加しております、無名です。『Foam Mermaid』のメンバー/パウダーブルー担当の『アクア』を担当しております。

関係を組んでいただけるとのことで伺わせていただきました。幽裏様からご希望がありましたらなんなりと…!

無名 (プロフ) [2021年6月26日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

レボラはいつもなにかツッコんでますが、内心ではアクアを甘やかしたりしたいと思ってて、リネファリはもう、色々な事を教えたりすると思います!!

幽裏 (プロフ) [2021年6月27日 17時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

良いですね〜!!親しい関係嬉しいです…!!呼称の方はどうしましょうか…!アクアからは「りねふぁり/りーだー」「れぼら」呼びになると思われます。

無名 (プロフ) [2021年6月27日 18時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらでは、レボラは一貫して「アクア」リネファリは「アクア」や「海ちゃん」などでよろしいでしょうか?
リネファリの海ちゃんはそちらが海月の人魚という事で漢字が海の月で海月なので、海ちゃんということにしております!

幽裏 (プロフ) [2021年6月27日 18時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

呼び方大丈夫です〜!!リネファリさんの「海ちゃん」呼び好きです…!!では、この辺りでCSの方に記載させていただきますね!素敵な関係をありがとうございました。今後もよろしくお願いします…!

無名 (プロフ) [2021年6月27日 20時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

今後もよろしくお願いします!!

幽裏 (プロフ) [2021年6月27日 21時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はじめまして~!田口たちを作ったものです。
関係の件でお邪魔させていただきました~!
よくよく考えてみると、うちの子達と部活、委員会が被っていると言う偶然さ。ビックリしちゃぃしました笑
ところでところで、私が考えている関係といたしましては、部活仲間からの趣味とかの話しで気があって、葉月と仲良くするうちに、ルキシュナに西天との関係を教えられて…みたいな??相談相手かつよきストッパー的な!
あと、こちらから誘っておいてなんですが、ご希望ございますか?

ひゆら (プロフ) [2021年6月21日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそ感謝です!!!
また、ご縁がありましたら!!その時もお願いします!

幽裏 (プロフ) [2021年6月24日 23時] 19番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

CS記載いたしました~!ご確認ください!!

ひゆら (プロフ) [2021年6月26日 13時] 20番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!!
遅くなりましたが、こちらもcs記載しました!

幽裏 (プロフ) [2021年6月26日 13時] 21番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえこちらも確認いたしました!!

ひゆら (プロフ) [2021年6月26日 14時] 22番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

この度は誠に関係制作ありがとうございました!!また御縁がありましたらその時もよろしくお願いします!

幽裏 (プロフ) [2021年6月26日 15時] 23番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボード、失礼します。集まれ、黎明学園人狼ゲーム部の企画者で、七草寧々の親のHiiragiです。幽裏様のお子様と関係を結びに来ました。

Hiiragi@シリアルの申し子 (プロフ) [2021年6月20日 8時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

あと、決める点はありますか?

幽裏 (プロフ) [2021年6月20日 18時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あとは、関係ではないのですが、ゲームの方に参加できる頻度ってどれぐらいですか?(日程の参考にしたいです)

Hiiragi@シリアルの申し子 (プロフ) [2021年6月20日 18時] 14番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

一応、午前に予定がなければ
9〜15時は出れます
ですが、午後16〜は予定があることが多い為16〜からは予定が無い時のみ参加と言うことでお願いします!

幽裏 (プロフ) [2021年6月20日 19時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解です!ご協力ありがとうございます。

Hiiragi@シリアルの申し子 (プロフ) [2021年6月20日 23時] 16番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こちらこそ、ありがとうございます!!
こちらの予定を聞いて下さり!

幽裏 (プロフ) [2021年6月20日 23時] 17番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

壁打ち

幽裏 (プロフ) [2021年6月19日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

うちの子もよその子も可愛さかっこよさがチート!!チーターや!!!
もう全員優勝!!!全員一位や!!
最強ー!!!!

幽裏 (プロフ) [2021年6月22日 15時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あー、葉月ちゃん達のcsつくろっと…………

幽裏 (プロフ) [2021年6月22日 16時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あー、脳内が破壊されるくらい関係が尊い………脳幹が破壊されても俺は生きたい!!うちの子とよその子がいちゃついたりするのをモブとして見ときたい!!もう背景になりたい!!

幽裏 (プロフ) [2021年6月29日 21時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あー、やさしい科学者のすずとマイペースな猫のまひろ、クールな小悪魔ゆうひ全員連れてかれちゃったァァァ!!
もう俺死ぬしかないかも……葉月ちゃんは……または戦車かなぁ………?

幽裏 (プロフ) [2021年6月29日 21時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あぁぁぁぁ、勉強したくねぇー!!!!しないと将来進めないからってなんで勉強しないとなんだよぅ!!
うちの子達に勉強教えてもらいてぇよ!!
うちの子よ画面から出てきて勉強教えてクレメンス

幽裏 (プロフ) [2021年6月29日 22時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

合作相手様へ
もし、間違えてデータが消え退会状態になった場合アカウントが復旧したらここに書き込んでくだされば、そちらのボード又はこちらのボードで話し合いをまたします

幽裏 (プロフ) [2021年6月14日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU