幽裏のボード

幽裏のプロフィール | 発言 (幽裏の最後の書き込み: 「あ、公開し忘れてた!...」 @桜音のボード [2021年10月9日 18時] )

メッセージ一覧

突然ボードに失礼します。「奈落のエデン」の主催のたまです。この度は参加希望とキャラシートの提出本当にありがとうございます……!
修正していただきたい点があったため参りました。
箇条書きで失礼します。
——
・「容姿」に『首や体の所々に傷や縫い目の様な跡がある』とありますが、この学園では人間であれば死んでいるレベルの怪我でも最長3日で自然治癒します。
ほぼ常に周りに加害される、もしくは自/傷しており治癒できず残っている傷である、という場合は、世界観に矛盾が出ないようそちらの記述もお願いします。
・「備考」に『第四階級時は』とありますが、入学時第4位だとすると、学園の制度ではメシア以外への飛び級が存在しませんので、3年生のルキナさんが第1位であることは不可能です。入学時第3位、もしくは第2位であったという設定に変更をお願いします。
(・こちらは絶対ではないのですが、『模範的な悪魔的な性格』『愛情がよくわからない為それで実験を繰り返した』等、個々人によって解釈に大きく幅がある事が予想される表現や、曖昧な表現について、もう少し詳しい説明を追記していただけると嬉しいです……!)
———
恐らく、キャラクター設定の全体に影響を及ぼすであろう「第1階級の生徒の特徴」として『人間を管理の対象として見るようになり、人間的な欲求は希薄となる』というものがございます。また、それ以前の第2階級への昇格基準に『混沌の世の思想から脱し』ている、というものがあります。
正直に申し上げますと、サンプルボイスや自己嫌悪の仕方、家族への執着や愛情への渇望の仕方等から、ルキナさんは全体的にそのような傾向がほぼ見受けられないように感じました……。
第1階級の特徴に合わせて大幅に設定を改変、もしくはキャラクター設定はそのままに別の階級に変更(生前の思想・欲求から脱していないという点から見ると第4、3位あたりが妥当かと思われます)かをしていただきたいです。
.
ただ私の誤読や解釈の仕方の違いも十分あり得ますので、もし本来幽裏さんが想定していたものと異なる部分がございましたら指定お願いします。
——
はじめの2つは絶対に追記・修正いただきたい点ですので、ご対応の後再提出をお願いします。〆切は本日から1週間後の8/22です。
箇条書き以後の文章に関しては、まずどのようなご対応をしていただくかの返答をお願いいたします。
不躾な長文失礼しました……。

たま (プロフ) [2021年8月15日 11時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

了解致しました。
すぐに該当箇所の修正致しました。
備考の文は3階級に変更し、首などの傷は消しておきます。
性格(実験について)は詳しく書いておきます
また、愛情などは消しておきます

幽裏 (プロフ) [2021年8月15日 14時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ご確認と返信ありがとうございます。
承知しました。修正のご報告をいただき、企画ページの方にCSのリンクを載せさせていただいた時点で承認となりますので、改めての提出をお願いします。お手数おかけします……。

たま (プロフ) [2021年8月15日 16時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

夜分遅くにすみませんが、愛情や傷などについてなどは消去し、実験、模範的(自分の解釈ですが……)な性格についても書きました
主催様にお手数おかけし、誠にすみませんでした……

幽裏 (プロフ) [2021年8月16日 3時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

迅速なご対応ありがとうございます。拝見しました。こちらこそ色々と細かく抽象的な設定が多く申し訳ありません……。
問題無かったので載せさせていただきます。交流や派生作品の作成等、当企画を楽しんでいただければ嬉しいです……!作成お疲れ様でした。

たま (プロフ) [2021年8月16日 10時] 4番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU