湊のボード

湊のプロフィール | 発言 (湊の最後の書き込み: 「ご連絡ありがとうござ...」 @湊のボード [2020年10月15日 17時] )

メッセージ一覧

突然の書き込み失礼します。終末戦記という企画に悪魔「ミスト」で参加しております、あきと申します。CS拝見致しました。とても素敵なキャラクターで、是非、伊吹チグサさんとバディの関係を組みたいとと思い、声をかけさせて頂きました。どうか、検討、よろしくお願い致します。
ミストのキャラクターシートはこちらです↓
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/ksaeki00667/

あき (プロフ) [2020年8月18日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告]

わざわざボードまでいらしてくださってありがとうございます。そう言っていただけて嬉しい限りです…!お褒めいただきありがとうございます。
こちらからも是非ミストさんとバディの関係を組ませていただきたいと思うのですが大丈夫でしょうか?
またバディ関係を組むにあたってもっと細かな詳細も決めていかなければならないと思いますので、出会い方や契約するに至っての事をご相談出来たら、と思っております。
これからよろしくお願い致します…!

(プロフ) [2020年8月20日 11時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます!はい、勿論組みたいです!これからよろしくお願い致します。
そうですね、早速詳細の話に移りたいのですが、代償は「躊躇心」というものでして。それでも大丈夫ですかね?問題があるようでしたら教えてください。

あき (プロフ) [2020年8月21日 14時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

こちらこそありがとうございます!

はい、こちらとしては特に問題はございません。物事の全てにおいて躊躇することが無くなる、という解釈であっていればいれば幸いです…!いいことをするのにも、悪いことするのにも躊躇うことなくできるようになるということですね…!物事の判断力、決断力が高くなりそうですね。物語としても、長々と悩むよりはすぐ行動に移せるというのも個人的にはいいと思います。
守る立場である警察だったチグサがいいことだけではなく、一般的に悪いことと言われる事も躊躇いもなくするようになってしまう、という矛盾のような点が個人的に面白いと思いました…!

こちらの代償に関しては、この先、他にもなにか疑問ができた場合はご質問させていただいても大丈夫でしょうか?

(プロフ) [2020年8月22日 2時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

そう言っていただけてとても嬉しいです、ありがとうございます!
はい、それで大丈夫です。
それではまず、出会い方について決めていきたいのですが……。

あき (プロフ) [2020年8月22日 12時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

了解致しました!
こちらからは出会い方に何か特別な希望があるわけでないのですが、あき様からは何かご希望はありますか?

(プロフ) [2020年8月22日 12時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね…。
こちらから関係を組ませていただきたいと言った上で申し訳ないのですが、あまり思い付きませんでした、本当に申し訳ありません。
出来ればミストのちょっとしたことに影響される、という特徴を活かした出会い方がいいかな、と思っております。

あき (プロフ) [2020年8月22日 15時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

返信が遅くなってしまってすみません…!
いえいえ、大丈夫ですのでお気になさらないでください!
そうですね…、チグサの場合終末が来たときは彼じゃなくて隣にいた同僚の子に光の矢が刺さってしまうんです。たまたまチグサは矢に当たらなかったのですが、その同僚を助けようと屋内に運んだところで天使と遭遇して殺されてしまうという流れになっているので、その後にミストさんが来る流れが自然かな、と思います。
ミストさんに会ったときにミストさんが何かを思って契約するという感じでどうでしょうか?ミストさんは感情の起伏がとても激しいようなので、どう思ったかは作者のあき様に決めていただければ、と思います!

ざっと大まかにお伝え致しましたが、いかがでしょうか?何か解釈違いや修正したい点などがございましたらお伝えください…!

(プロフ) [2020年8月25日 20時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

素敵な案をありがとうございます!
そうですね、それでは、なんとも下らない理由なのですが、"警察官か、かっこいいな"みたいな感じでも、大丈夫ですかね……?()

あき (プロフ) [2020年8月27日 12時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

返信が本当に遅れてしまってすみません…!
·
些細なことに心を動かされるミストさんなので、本当に小さなことでもいいのかな、と個人的には思います!
あき様がそちらでよろしければそちらの案で行こうかと思います。
また、お互いの呼び方は如何致しますか?
こちらからは「ミスト」と呼ばせていただきたいのですが、いかがでしょうか?

(プロフ) [2020年9月22日 21時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU