たまのボード

たまのプロフィール | 発言 (たまの最後の書き込み: 「メッセージありがとう...」 @紫蘇のボード [2021年11月2日 0時] )

メッセージ一覧

書き込み失礼します。お声がけ致しました、ミアの親のおさかなです。
ドルシラさんと素敵な関係が組めたらと思っております……!
ミアとドルシラさんの性格を考えるとドルシラさん側から話しかける感じかな、と思っておりますがどうでしょうか。
そちらで何かご意見あればお願いします‼

おさかな (プロフ) [2021年8月8日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告]

ちなみに個人的な妄想はありますがそちらの意見もあれば聞きたいです!

おさかな (プロフ) [2021年8月8日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

お越しいただきありがとうございます!
そうですね……ドルシラの方から話しかけるということでしたら、ドルシラが時々図書館に行くといつもミアさんがいらっしゃるのに気付いて、興味がわいて話しかける、等といった流れはどうでしょうか。
ミアさんが優しく接して下さるのであればドルシラは勝手に「お友達」認定して信頼しますし、その後も図書館で見かける度話しかけるようになるのかなと……。ドルシラが図書館の効果的な使い方や勉強の仕方についてミアさんから教わっていたり、ミアさんの知識語りをドルシラが大真面目に聞いていたり……なんてこともあるかもしれないなと妄想しておりました。
あくまで一案ですので、解釈違い等あれば遠慮なく仰って下さい。

たま (プロフ) [2021年8月9日 11時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

図書館で出会う、というのは考えていました!
私もお勉強教えてあげたり、長々とした話を聞いてもらったり……という風に考えていました。
ミアは基本誰にでも優しいので敵視はしないです。
ただドルシラさんが「お友達」と見ているならミアとドルシラさんの間で認識にズレがあると思います。おそらくミアは「勉強を教えてもらいにきたので教えてあげている子」「めずらしく止めずに話を聞いてくれる子」くらいに思っているかと。

おさかな (プロフ) [2021年8月9日 16時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

返信遅くなりました……!すみません。
優しくして下さるのであれば、先に申し上げた通りドルシラ側は問題ないです!なるほど、そのように認識されていることにはよっぽど直接的に言われたり「友達」という言葉を真正面から否定されるようなことがあったりしない限り、ドルシラ側は気が付かないかと思われます……。ミアさんからはそのように思われていて、ドルシラから一方的に「お友達」と認識……という関係性になりそうです。
また色々教えて下さるのであれば、尊敬する先輩としても慕っていそうです。ミアさんのお話を止めないのは気遣いではなく純粋な知的好奇心なので、場合によってはどんどん質問等もして、長時間2人きりで講義のようになり、周りからは「なんか難しそうなことをずっと話してる2人」と若干引かれて見られているのかな、なんてことも妄想してしまいました……。

たま (プロフ) [2021年8月11日 0時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

そうだと面白いですね……。質問するとミアが結構嬉しがるのでさらに加速してもっと話しまくるのでさらに「あそこの二人やばい」と言われてそうだな、と思ってたりしてます。
ところでミアは基本的にはさん付け、許可があればさんなしで上級以外相手を呼びますがドルシラさんはどうでしょうか。お友達認識ならオーケーそうかな、と思ったのですが……

おさかな (プロフ) [2021年8月11日 12時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます!
そうですね、ドルシラは呼び捨てでもちゃん付けでもどちらでもオッケーかと……!ドルシラの方からは「ミアさん」とさん付けで呼ぶと思うのですが、大丈夫でしょうか?

たま (プロフ) [2021年8月12日 17時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

全然大丈夫です!こちらからは基本「ドルシラ」と呼ばせていただきます。

おさかな (プロフ) [2021年8月12日 17時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

承知しました、ありがとうございます!他に追加や修正等無い場合、設定の他に追記させていただきたいのですが構いませんか…?

たま (プロフ) [2021年8月12日 17時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

大丈夫です!こちらからも追加させていただきます。

おさかな (プロフ) [2021年8月12日 17時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

関係組ませて頂きありがとうございます。

おさかな (プロフ) [2021年8月12日 17時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU