豆の字のボード

豆の字のプロフィール | 発言 (豆の字の最後の書き込み: 「犬に対して特別何かし...」 @豆の字のボード [2020年5月12日 2時] )

メッセージ一覧

こんにちは、ぶりっ子を許せる小説いつも読んでいます!蘭ちゃん大好き……なんか自分に似てるので。プレゼンとかめちゃくちゃどもるし詰まるし、緊張しちゃう所とかものすごく共感しながら読みました!!
ところで……続編を作る際に、お気に入り登録数がリセットされないようにするにはどうすればよろしいでしょうか?
これからも陰ながら応援しています! ご無理のない程度に頑張ってください!

Mashiro Lio (プロフ) [2020年4月1日 9時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

こんにちは!いつも読んでくださって本当に嬉しいです…!ありがとうございます!!
蘭ちゃんを好いてくださって嬉しいです!プレゼンは緊張しちゃいますよね…私は蘭ちゃんが可愛く見えるくらいガチガチになります(笑)
応援とっても嬉しいです!これからも頑張ります!

豆の字 (プロフ) [2020年4月1日 23時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

お気に入り登録数を引き継ぐ方法ですね!いかんせん説明するのが下手なので、分かりづらいかもしれませんが…
①まず編集画面を開いて、『お話タイトル1:』の上と『お話タイトル50:』の下にある『続編に移行』を押して、続編の編集画面に飛びます。
(『続編に移行』は50ページまるまる使わないと出てこないっぽいです)
②その続編の編集画面にお話を書いたあと、保存します。念のため続編の前の作品も一旦保存します。
③最後に、前の作品の編集画面を開き、下あたりにある『続編へのリンク』に続編のURLを挿入してから保存すると、お気に入り登録数が続編に引き継がれます。
私はいつもこの①②③の手順で続編を作成しています。ですが前使っていたアカウントでは、③だけでもお気に入り登録数を引き継げました。どうしてかは分かりませんが…
長ったらしい説明ですみません!もしご不明な点がございましたら何なりとご質問ください!

豆の字 (プロフ) [2020年4月1日 23時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

お伝えし忘れていたことがありました!私はいつもPCで作品編集をしているので、もしかしたらスマホでの編集と違いがあるかもしれません。
それと、『占いツクール お気に入り 引き継ぎ』で検索したら、一番上に『お気に入り引き継ぎやり直し画面』というページがヒットしました。引き継がれなかった場合は、こちらを使うといいかもしれません!

豆の字 (プロフ) [2020年4月2日 0時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます、ぜひ試してみます!
ぶりっ子を許せる小説、本当に素晴らしい作品をありがとうございます!これからも頑張ってください!(娯楽部が気になるっ。もりりん先輩がかわいいっ。時間さえあれば際限なく語り始めることもできるレベルのファンです笑)

Mashiro Lio (プロフ) [2020年4月2日 8時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ、お役に立てていれば幸いです!
私も娯楽部の動向を書くのが楽しみです!騒がしい部員もいて賑やかなので、部長のもりりん先輩が苦労人になりそうですが…(笑)
いつも読んでくださり、本当にありがとうございます!これからもお楽しみいただけるように、全力を尽くします!
(ファンだなんて、とんでもない!嬉しすぎます!語っていただけたら喜んで死ぬまで聞きます!笑)

豆の字 (プロフ) [2020年4月2日 23時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

語り失礼いたします。
あらあらあら、とうとう夏目先輩とご対面だよ!待ってましたよこの対面を!
ていうか「2位の人」って夏目先輩だったのね。2位ってほんと悔しいよね、どうしても1位になれなかったあの悔しさは、もう1位の人にはわからないよね。テストで「あと3点あれば!」とか、何かの大会で同点だったのに制度の都合で同点1位複数人ができなくてとか、試合で「あそこで1点取ってれば!」とか、悔しいのオンパレードだよね。ていうか、スポーツってそういうとこ残酷だよね。でも運動部は陽キャ・リア充のお決まりだから、わかっていても目立つために夏目先輩は運動部を選びそう。うんうん、私もそうだった。陽キャになろうとして運動部入って、でも根が陰キャだからすぐ仲間はずれにされました笑
夏目先輩やばし大好き超イケメン。
支離滅裂な話、失礼いたしました。

Mashiro Lio (プロフ) [2020年4月11日 14時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

私も二人が顔を合わせるシーンを書く日を楽しみにしていました!
二位の人=夏目先輩なので、ついでに第三章のもえたんが蘭ちゃんをもてなすためにコンビニに行った時に見かけた弁当コーナーの男子も夏目先輩になります。
二位の悔しさは二位の人にしか分かりませんよね。特に夏目先輩はいつだって「一番」目立っていたい性格なので、なおさらだと思います。
運動部の世界って本当に厳しいんですね…。「初心者大歓迎!」を鵜呑みにして私みたいな運動音痴が入ったらエライ目にあいそうです(苦笑)
秀でた才能がないもえたんはそういったシビアな事情を知らず、二位と聞いても「二位も十分すごい!まず何かに一生懸命打ち込んで賞状を貰ってる時点で立派!」という認識なので、意図せず夏目先輩のデリケートな部分をえぐってしまう展開になりました。
運動部ってやっぱり大変ですね…。住んでる世界も、そこに生きている人も全く違うことを再確認させられます。
たくさん語っていただけてとっても嬉しいです!ありがとうございます!もうずっと聞いていたいくらいです!(笑)

豆の字 (プロフ) [2020年4月12日 2時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

二段白米弁当……笑
いや男子高校生が女の子と同じサイズの弁当箱使うか?夏目家ママ大丈夫!?
そして、もえたん頑張ったねッ……!
待ってましたよそういうのを!もえたんのすごさが過去最高レベルぶち抜いたよ……!

Mashiro Lio (プロフ) [2020年4月15日 8時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

お弁当のくだりはちょっと無理やりだったかなと反省してます…(笑)
本編での説明が色々言葉足らずで申し訳ないのですが、二人ともお弁当は違うサイズで、夏目先輩に入れるはずだったおかずと妹さんに入れるはずだったご飯が入れ替わった状態になっています。そうすると夏目先輩の片方の段は異様に少ないご飯で、妹さんの片方の段は異様に多いおかずなのですが、夏目母は同時に他の仕事をしていたのか、気づかずに蓋を閉めてしまいました。(それにしても夏目母がヤバイことには変わりありませんが…)
ここまでの夏目母のやらかしは、一応ちょっとした理由があります。
もえたん、勇気を振り絞りました!その代わり、一日のぶりっ子パワーをほぼ使い切ってしまいました!(笑)

豆の字 (プロフ) [2020年4月16日 0時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

再び語り失礼します。
ええええっ、妹!? まさかの妹!?
でも確かに、雰囲気というかカラーリングが似てる……りうむちゃん可愛い。
あと、個人的に文章の書き方がすっっごい好みです。通常の文章を読むとときどき(主に占ツクで)感じる「あれっここはこの表現じゃなくない?」感や「あの~、ここの語彙力~」感がない。
あ、わかりにくいですよね。つまりは、「文章にうるさくこだわる私から見ても、違和感や下手感がない」ってことです。むしろリスペクト入ってます。
これからも頑張ってください!

Mashiro Lio (プロフ) [2020年4月19日 22時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU