豆の字のボード

豆の字のプロフィール | 発言 (豆の字の最後の書き込み: 「犬に対して特別何かし...」 @豆の字のボード [2020年5月12日 2時] )
豆の字のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

こんにちは、ぶりっ子を許せる小説いつも読んでいます!蘭ちゃん大好き……なんか自分に似てるので。プレゼンとかめちゃくちゃどもるし詰まるし、緊張しちゃう所とかものすごく共感しながら読みました!!
ところで……続編を作る際に、お気に入り登録数がリセットされないようにするにはどうすればよろしいでしょうか?
これからも陰ながら応援しています! ご無理のない程度に頑張ってください!

Mashiro Lio (プロフ) [2020年4月1日 9時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

りうむちゃん、妹でした!正直バレバレかなと思っていましたが、そのような反応をしてもらえて救われた気持ちになりました(笑)
これまでの夏目先輩の放送での発言とりうむちゃんの動画に、リンクした要素をやり過ぎなくらいちりばめてあります!
文章が好きと言われたのは生まれて初めてです!すごく嬉しいです!最近になってようやく、もっと頑張らないとダメだと思って、前よりも文章に気を遣うようになりました。
「読んでもらっている」という意識があるおかげで、もっと良い文章を書いて楽しませようと力が湧きます。いつも読んでくださって、いつも語ってくださって、本当にありがとうございます!面白くて可愛いぶりっ子が書けるよう、これからも精進して参ります!

豆の字 (プロフ) [2020年4月21日 0時] 11番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

またもや失礼します。
えっ……
返信欄の文章に心を打たれました。
コメ欄だから打ち直しもできるからこそかもだけど、こんな人間になりたい。
それに尽きます。感動

Mashiro Lio (プロフ) [2020年4月23日 8時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

記念すべき初コメントであれはツライ…。
まだ中学生ですし、決してノーダメではなさそうですが、どうしても譲れない、貫きたい何かが彼女を奮い立たせたのかもしれません。
私も、自分もこうでありたいと書きながら思いました。でも、なかなか難しいです…。

豆の字 (プロフ) [2020年4月24日 1時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

もえたんになってから犬に吠えられるようになったんですね笑 香水の類いなどをつけているのでしょうか?
帰り道が下り坂なのは羨ましいっ……! 私、逆なんですよ……帰りが上り坂。まあ遅刻寸前のときは助かりますけどね笑

Mashiro Lio (プロフ) [2020年5月11日 9時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

犬に対して特別何かしたわけでもないのに吠えられています(笑)外はぶりっ子のくせに中身は陰キャという少し異質な人間性に「なんだこの変なぶりっ子は!」と警戒しているのかもしれません(笑)
今のところ、もえたんは香水を使っていない設定です。香水って人によって好き嫌いがあるみたいなので…。でもぶりっ子が登場する小説を読み漁っていると、結構な確率で香水をつけているぶりっ子を見かけます。確かに、香水は自分の存在を主張するのにうってつけですね。
帰りが上り坂はちょっときつそうですね…。いっそエスカレーターみたいに勝手に動いてくれたらいいのになぁって思います(笑)

豆の字 (プロフ) [2020年5月12日 2時] 15番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

小ネタ⑤くまさんのホロスコープ
夢小説等を作れる創作サイト。対象との恋愛を楽しむ甘い夢があふれる中で、ぶりっ子に辛辣な作品が散見される。
何をモデルにしているのかはもはや言うまでもない。

豆の字 (プロフ) [2020年1月31日 2時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

小ネタ④亜久亜りうむちゃんねる
ぶりっ子系Y○utuber亜久亜りうむのアカウント。
水槽のように見立てた部屋「アクアリウム」に住むジンベーくんを始めとした仲間たちと力を合わせ、お魚さん(動画を見てくれている人を指す)を元気づける企画に挑戦する。投稿頻度は週1~3程度。お魚さんを笑顔にするべく奮闘する、一周回って許せるぶりっ子キャラが受け(違う需要もあるが)、チャンネルを開設してから一年も経たず登録者数が10万人を超える。

豆の字 (プロフ) [2020年1月30日 2時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

小ネタ③「海馬のまーいっか!」
生徒会の活動報告……の皮を被ったただの生徒会長による雑談放送。大体週に1、2回くらいの頻度で流れる。放送時間は5~10分程度。
息を吐くように自分の話や大好きな妹の話を交えながら、目安箱から寄せられたお便りに答えていく。基本ゆるい雰囲気で進行していくが、深刻な悩みには彼なりに真面目な解決策を考える。

豆の字 (プロフ) [2020年1月28日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

小ネタ①マジカル少女☆かなえちゃん
第三章のキーアイテム。
中学二年生の星月(ほしづき)かなえは、ちょっぴりドジだけど明るく元気な女の子。ある日、不思議な夢の妖精「ドリミン」との出会いをきっかけに、マジカル少女☆かなえちゃんに覚醒する。地球人類の夢を挫こうと企む「あきらメロン」をやっつけるため、ドリミンとともにいざ立ち上がる。
「みんなの夢、叶えるよっ☆」
百恵と蘭がファンとのことだが、さらにもう一人、ガチ勢がいる。

豆の字 (プロフ) [2020年1月26日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

裏話⑦夏目 海馬
我が強い性格なのではっきり好みが分かれそうなキャラクターだと思っていたが、おおむね受け入れられているようで内心ほっとしている。意外なことに(?)放送前は今日はこのネタをこういう風にして話そうってアレコレ考えているタイプ。

豆の字 (プロフ) [2020年1月25日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

裏話⑥亜久亜 りうむ
初期のプロットには彼女は存在していなかった。言ってしまえばその場のノリで生まれた子だが、まさかここまで百恵のぶりっ子像を形作る重要なキャラクターになるとは思いもしなかった。
実はタガメを食べたのにはワケがある。

豆の字 (プロフ) [2020年1月24日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

裏話⑤大谷先生
私の敬愛していた先生をモデルにしている。本当にほぼ作中通りのキャラクターをしている(でもハゲてない)。遅刻や忘れ物にはとことん厳しいが、時に垣間見える不器用な優しさが大好きだった。

豆の字 (プロフ) [2020年1月23日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

裏話④島崎 志真
当初は名前を持たない完全なモブキャラにする予定だった。ぶりっ子も人見知りも許容する、ノリの軽めなクラスを表現する地味に重要な役割を担っているので、これからも彼女を活躍させたい。

豆の字 (プロフ) [2020年1月22日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

裏話③田山くん
ずっと作中では「田山君」表記だが、実は名前自体はある。フルネームは「田山 透(とおる)」。ことごとく明かすタイミングを逃し、どうしようか悩み中。

豆の字 (プロフ) [2020年1月21日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU