なっちんのボード

なっちんのプロフィール | 発言 (なっちんの最後の書き込み: 「他企画はとっくに提出...」 @星掴 【 壁打ち 】の話題 [4月19日 20時] )

メッセージ一覧

ボード失礼いたします。募集企画「666年後に逢いましょう…」の主催を務めております檸檬茶です。提出していただいたCSを確認したのですがいくつか修正を入れていただきたい点がありましたのでこちらへお邪魔した次第です。
一つ目
ユニーク魔法についてですが、お仕置きをするとは具体的に言うとどのようなことでしょうか?
種類といって良いのかは分かりませんがお仕置きにも種類があると思います。どのような効果なのかを具体的に記載して頂きたいです。
二つ目
容姿のついてですが、少々モチーフ要素が薄いかと思います。金髪だとゴーテルよりラプンツェルの要素があるのではないか?と思いました。
そのため髪型なり髪色を変更していただきモチーフに近づけて頂けると幸いです。
三つ目
大変申し訳無いのですが、モチーフ要素の部分が非常に薄いかと思われます。
どの部分にどんな要素をいれているのかなどを記載して頂けたらと思います。

檸檬茶(レモンティー) (プロフ) [2022年12月8日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

確かにそうですね…すみません。
一つ目について。お仕置きは…一時的に(30分くらい)部屋に閉じ込める、と追記しておきます。ラプンツェル閉じ込めてましたし。
でっかい鉄槌が落ちてくる、というのも考えましたが、流石に怪我しそうなので却下。
二つ目について。髪型を変えると、余計にラプンツェル要素が強くなりそうなので、黒髪に変更致します。
三つ目について。
そうですね…「好きなもの」に花、「嫌いなもの・苦手なもの」に年を取ること、を追記します。

なっちん (プロフ) [2022年12月10日 7時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

修正致しましたので、お時間のある際にご確認のほど、よろしくお願い致します。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/annsatu1536/

なっちん (プロフ) [2022年12月10日 9時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

確認致しました。先日コメントさせて頂いた点は大丈夫かな…と思うのですがそれでも少しモチーフ要素が薄いかなと思われます。
同時期にコメント出来ずに申し訳ないのですが、ゴーテルは脳筋のような考え方をするタイプではあまり無いのかなとも思いますのでそこを修正して頂くことは可能でしょうか…?

檸檬茶(レモンティー) (プロフ) [2022年12月11日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

んん…確かにゴーテルは冷静な方かもしれません…。
しかし、黄金色の花を求めてラプンツェルを誘拐する辺り、後先考えてない気がするので、サニーを脳筋にしたのですが…。
……あ、そうだ。基本的に冷静だが、怒ったり興奮したり欲しいものがあったりする場合には、後先考えずに行動する…というように修正致します。
モチーフの件は、ユニーク魔法の「部屋」を「塔」に変更致します。

なっちん (プロフ) [2022年12月13日 7時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

修正致しました。
まだあったらお教え下さい。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/annsatu1536/

なっちん (プロフ) [2022年12月14日 10時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

遅くなり申し訳御座いません。確認致しました。
修正点ですが、性格の「基本的に冷静」と「褒められた成績ではない」というのは矛盾しているのではないでしょうか?頭の回転が早く、冷静であれば何事も落ち着いて考えられるはずです。
そこは矛盾点かなと感じましたので修正をお願い致します。

檸檬茶(レモンティー) (プロフ) [2022年12月16日 18時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

了解です。
「頭がいい」に修正致します。

なっちん (プロフ) [2022年12月16日 21時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

修正致しましたので、お時間のある際にご確認のほど、よろしくお願いします。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/annsatu1536/

なっちん (プロフ) [2022年12月24日 21時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

修正ありがとうございます。確認いたしましたので本編に記載させて頂きます。素敵なキャラクターの作成ありがとうございます。

檸檬茶(レモンティー) (プロフ) [2022年12月24日 23時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU