有栖川のボード

有栖川のプロフィール | 発言
有栖川のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

書き込み失礼します。
【ゆらり、くらりと消えるだけ。】にて古染狩で参加しているaffogatoと申します。
古染と関係を組んでいただけるとの事でボードに書き込ませていただいております。
ギリギリの時に声を掛けたにも関わらず承諾してくださり本当にありがとうございます…

affogato (プロフ) [2022年5月14日 12時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

成程、それ良いですね...好きです。
狩は何故飽きずにずっと読書をしていたり小説を書いていられるのか気になって「どうしてずっと同じ事出来んのぉ?」としつこく聞くかなぁ、と...
そして小説家になりたい、という理由だけでそれを続けられるのは純粋に尊敬していると思います。
ただどこかで、夢から出てやる、と言っている柳矢くんを遠目に見ては根拠も何も無いのになぁ、と思っています。

affogato (プロフ) [2022年5月14日 14時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

声を掛けてから柳矢くんの顔が引きつっていたり狩ではない人と話している時以上によそよそしいのに気が付くと、
狩は あ、ごめぇん、と会話をぶった切って隣に置きかけたタブレット等を持ってそそくさとどこか離れて行きます。
後に何なんだあの人!!と内心叫んでいる柳矢くんがいたら嬉しいです。
たまに、凄いと思ってぇ、と誉め言葉を投下してニコニコしながら逃げて行く事があったりしても面白いかなぁ、と。

affogato (プロフ) [2022年5月14日 14時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

追加は私からは大丈夫です。
狩からは夢に向かって頑張ってるコ、
柳矢くんからは時々話しかけてくる苦手なやつ、
で双方の印象は大方合ってますか?

affogato (プロフ) [2022年5月14日 15時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

はい、古染さんで大丈夫です。
狩からは"柳矢くん"で良いでしょうか?
okでしたら他に何か無ければCSへの書き込みお願いします。

affogato (プロフ) [2022年5月14日 15時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こちらこそ期限ギリギリの所承諾してくださりありがとうございました。
また他の場所でご縁があれば、よろしくおねがいします。
とても素敵な関係を本当にありがとうございました!

affogato (プロフ) [2022年5月14日 19時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼いたします。「アポカリプティックな君」に参加しております、やすりと申します。この度関係を組んでいただけるとのことで、ボードにお邪魔しました!何卒よろしくお願いいたします。

やすり (プロフ) [2022年5月7日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

そうですね、よろしければ第三学年の戸栗鳴月と関係を組んでいただきたいと思っております!
同じ学年同士、バーチャルで敵対することもあるんじゃないかな~なんて思っています。鳴月の属性がイノセントコンヴィクターなので、ダーティアサシンの廻瑠ちゃんに対しては相性最悪なんじゃないのかな~なんて思っています。そこで犬猿だったりライバルだったりの関係を組めないかな~と。解釈違いなどあれば教えてくださいませ……。

やすり (プロフ) [2022年5月8日 0時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お返事遅れて申し訳ございません!鳴月のCS見てくださりありがとうございます。
*
まあ実際男口調の変な人ですし正解ですね……笑。一対一だと鳴月が勝つことが多そうですし、そうなるのもしょうがないと思ってます。ただ、鳴月は他人に対抗心というよりも自分が強くなるということに重きを置いているので、廻瑠ちゃんの対抗心に気付かなかったり無関心だったりしそうです。

確かにそうですね~。少なくとも、現状精神的な攻撃は全く動じないのかなと。物理的に何かされたら同じくらいの事仕返しますが。廻瑠ちゃんがどのような文句を言うのかは分かりませんが、たまに悪意なく鋭い返答しそうです。「もっと相手を見るところから始めるべきだな!」とか。ちなみに鳴月は嫌われている(?)のは分かっていそうですが、特に気にせず用があれば普通に話しかけてそうです。

私も妄想ばかりぶつけてしまいすみません~!もし解釈違いなどあれば教えてくださると幸いです。

やすり (プロフ) [2022年5月11日 19時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

返信遅れて申し訳ございません。

なるほどですね。では鳴月も「そんなに馬鹿馬鹿言われると傷つくなあ~」なんてのんきに言っていそうです。現状としては廻瑠ちゃんから鳴月に対する一方的な敵対視的な関係性になりますね~。申し訳ない……。

やすり (プロフ) [2022年5月14日 17時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

そうですね!対面になったら圧倒的に鳴月が有利ですが、廻瑠ちゃんが上手く不意を突ければ鳴月が一撃でロストということもありそうです。

なるほどなるほど。鳴月は自分が嫌われていると思っているので、廻瑠ちゃんの認識の変化には驚いていそうです。もしかしたら仲良くなれるかもしれませんね笑

やすり (プロフ) [2022年5月19日 22時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

返信が大幅に遅れてしまい本当に申し訳ございません。

呼び方の件、承知いたしました。鳴月からは「波間」と呼ばせていただきたいのですが大丈夫ですか?

やすり (プロフ) [2022年5月27日 0時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ボード書き込み失礼します!
褪紅様主催の[ゆらり、くらりと消えるだけ]に金森守で参加している三岳さけといいます。もしよろしければ、みおん様お宅の柳矢乱烈くんと関係を結びたいと思い、お邪魔させていただきました!
こちらとしては、
カスミちゃんの夢の中
→普段からはあまり接点がなく話さない。2人きりになった時は、柳矢くんが読書してる最中に守がちょっかいをかけたりする。
(守はあまり小説を読まないので、大人しくじっと本を読んでる柳矢くんに興味を示して色々声をかけると思います。
「本って面白いの?」
「家でも本読んでんの?」と質問して、
柳矢くんが「う、うん……そうだね、読んでるかな……」と返したら、
「へー、お前って案外暇なんだな」と守が言って、柳矢くんは「(あ、この子とは気が合わないわ)」とただでさえ年下が苦手なうえ、更に苦手認定していたら面白いな、と思います)
現実
→顔見知り。よくサイクリングする守と、ランニングする柳矢くんとで頻繁にすれ違う。
といった関係性を想像しています。
どうでしょうか……! 長文垂れ流してしまいすみません。よろしくご検討ください!

三岳さけ (プロフ) [2022年4月29日 12時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

返信ありがとうございます!
関係の解釈違いがないようでホッとしました。
守自身、乱烈くんに対しては、現実同様に夢の中でも初対面の対応をすると思います。サイクリング中よくすれ違う人、というのは知っているけど、乱烈くんの影の薄さになんの印象もないおかげで、夢の中で乱烈くんと顔を合わせてもピンとこないんじゃないかな……。
関係について一つお願いがあるのですが、守は夢と現実、それぞれ容姿が大きく異なっているので、乱烈くんの守に対する解釈は曖昧なものにしてほしいです。
みおん様の意見通り、乱烈くんは「あれ、見たことあるような」と勘が働きつつ、「いや……でもあのサイクリングの子は太ってたし、違うか」と気のせいにして自己完結するのでは、というのが私の意見です。気がかりなんだけど、核心的な証拠がない……みたいな。(唯一顔のパーツは酷似しているので、頭の切れる乱烈くんは気づくかもしれない)
また、初めから確信しているよりか、徐々に勘付いて「っこの猫かぶりがよ……」「あぁ? んだよ陰キャが」とお互いに素で当たり合う関係が面白いと思います。
(乱烈くんの印象を維持して、お互い顔見知り止まりの関係もいいと思います)
他になにか変更、追加したい関係があれば教えてほしいです!

三岳さけ (プロフ) [2022年4月29日 17時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あぁすみません……!
余白を多めに改行したつもりなのですが、文字詰め詰めですね……見にくかったらごめんなさい……!

三岳さけ (プロフ) [2022年4月29日 17時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いいですね! その不仲な関係!
守も、まさか乱烈くんに言い返されるとは予想外で動揺すると思います。
でも数分後にはあっけらかんとして、乱烈くんは「子ども相手になにやってるんだ……」と1人反省会を開いて、それを何回も繰り返すうちに、気に食わないけど、互いに失望しなくていい関係が構築されたらいいな、と思います。
でも、無事カスミちゃんの夢から覚めて離れ離れになった後は、特に進展なくお互い自然消滅しそう…。
余談ですが、守がISISという文字の読みを分からず、
「あれなんていうんだ? イスイス?」
「アイシスね」
と、博識な乱烈くんに指摘されてムキになったりしてそうです。
呼び方はどうしましょうか?
守から乱烈くんに対しての呼称は「乱烈」「陰キャ(喧嘩中のみ)」を考えています。

三岳さけ (プロフ) [2022年4月29日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい、大丈夫です!
乱烈くん、感情的になるとうっかり呼び捨てする所可愛いですね……! 守は無神経なので、たくさん名前呼びをされる乱烈くんはここにもほんの少し不満が溜まってるんじゃないかな、と思います。

関係性として、他に何か気になる点はありますか? こちらはみおん様の仰る通り、「喧嘩するけどお互い憎めない関係」という方針に決めたいと考えています!

三岳さけ (プロフ) [2022年4月30日 10時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

わかりました!
素敵な関係を組んでくださってありがとうございます! 私から色々提案したばかりに、みおん様の意見がそっちのけになっていたらどうしよう、と不安で仕方ありませんでしたが、無事関係が決まってよかったです。
褪紅様の本編が始まってからも、今後ともよろしくお願いします!

三岳さけ (プロフ) [2022年4月30日 12時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

__

枚鵡 (プロフ) [2022年4月24日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

先ほどは関係の承諾ありがとうございました! お邪魔させていただきます。さっそくこちらが考えていた案を提示させて頂きますが、解釈違いや他の案などございましたらお申し付けください…!

同じ14歳の男子ということで、三垣が柳矢様に絡んでいくというものを想像しておりました。初対面は夢の中を考えております。

初めは知らないひとばかりのところで大人しくしていそうですが、年が近そうということで三垣が話しかけにいったのが始まりかな、と思います。よそよそしい柳矢様の態度を不思議がって何度も話しかけに行っていそうです。
また、同い年にしては背の高い柳矢様を羨ましがっていたりしそうだな、と。「お前、背高いよな。なんで?」などと言っているのを想像しました。

柳矢様の性格的にはうっとうしく思われたり迷惑がられたりするのかなと考えていたのですが、いかがでしょうか?

(夢のなかでもひとりぼっちなどといった記載がありましたが、このような関係性は解釈違いではないでしょうか…?)

枚鵡 (プロフ) [2022年4月24日 18時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます~!

なるほど、わりと苦手がられないようですね! 喜んで頂けたようで何よりです…!
三垣は用がなくても話しかけに行きそうなので、たくさん柳矢様のところに行くんじゃないかなと思いました。ペラペラ喋りまくってると思いますが、なにとぞなにとぞ…。
うわ、すごくいいですね…! 「もっと牛乳飲むか…」なんて羨ましそうに言ってそうです。

枚鵡 (プロフ) [2022年4月24日 20時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

わ、それとってもいいと思います~!
是非ぜひそのようなものも取り入れさせて頂きたいです…!
三垣は小説など読まないタイプなのですが、読むことに抵抗感はあっても書けることには「すげえ! かっけえ!」なんて言ってたりしそうです…。

また、柳矢様が難しい言葉を使ったときにも、ただでさえ勉強が苦手なので、意味がよくわからず「なに、どういう意味?」なんて聞いているのかなと思いました。「物知りで小説も書けるしなんかすごいやつ」だと思ってそうです…。

枚鵡 (プロフ) [2022年4月24日 20時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

すごくいいですね…!
可愛い絡みだなと思いました…!

とても素敵な関係で、こちらからはこれ以上付け足すものはないのですが、他にはなにかございますか…?

また、三垣からは柳矢様のことを「柳矢」と呼ぶことになりますが、問題ないでしょうか?

枚鵡 (プロフ) [2022年4月24日 21時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

了解致しました!
はい、大丈夫です! では以上の関係でCSに記載させて頂きます。また記載できましたらお知らせ致しますのでよろしくお願い致します…!

枚鵡 (プロフ) [2022年4月24日 21時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ボード失礼します!ポケモン探偵団という募集企画の主催者です。素敵なキャラクターをありがとうございます!設定に後からガブリアスが手持ちに加わると記載されていましたが『使われたポケモン』の欄に記載しといた方がよろしいでしょうか?そこまで本編が続くかはわかりませんが一応予約という形で……ちなみに『使われたポケモン』の欄に記載することでポケモンの被りをできるだけなくすことができます。

あいうえお (プロフ) [2022年4月23日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!個人的には親友か幼なじみポジがいいな〜と思っているのですがどうでしょう?マーガレットの場合どちらに転んでもミズバちゃんに憧れを抱いてそうですが(笑)

あいうえお (プロフ) [2022年4月23日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解しました!では幼なじみにしましょう。マーガレットの心情としては父が名探偵であることもそうですが、一番はミズバちゃんの件でポケモン探偵団を作ったという設定もよさそうです。しっかりしていて仲間想いなミズバちゃんに憧れているけどフカマルの件と『悲しい』という感情がわからないということにマーガレットはミズバちゃんを心配し気にかけてそうです。質問なのですがいつかミズバちゃんは『悲しい』という感情が湧く日がくるのでしょうか?

あいうえお (プロフ) [2022年4月24日 13時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解しました!他に何かありますか?

あいうえお (プロフ) [2022年4月24日 13時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

大丈夫ですよ〜。こちらはミズバちゃんと呼んでも大丈夫でしょうか?

あいうえお (プロフ) [2022年4月24日 15時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解しました!記載しておきますね。関係を結んでくれてありがとうございました!何か追記することがあれば連絡します。

あいうえお (プロフ) [2022年4月24日 17時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんにちは!ころんソーダ@むいむいです。
良かったら友達なりたいです!(*´▽`*)

桜奈@元華音 (プロフ) [2022年4月10日 11時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

了解です、、すみませんでした(m´・ω・`)m ゴメン…

桜奈@元華音 (プロフ) [2022年4月10日 11時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

失礼いたします。
お早いCSのご提出ありがとうございます!

・前世で生きていらっしゃった時代を明記してください。Q&Aにもございますように、直近の時代(平成と昭和がそちらに該当します)はお控えいただくようお願いしておりますので、そちらを踏まえてご設定いただければと思います。

・前世の設定が現代に寄りすぎてしまっている印象を受けました。“遠い昔の恋を現代でもう一度”というのが当企画のコンセプトですので、そちらに沿ってご再考ください。

以上2点についてご対応いただき、再度のご提出をお願いいたします🙇‍♂️

飴村 (プロフ) [2022年4月10日 7時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

迅速なご対応ありがとうございます!
訂正箇所を確認いたしましたので、こちらで受理といたします。関係組み等にお移りください!

飴村 (プロフ) [2022年4月10日 22時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します。【ゆらり、くらりと消えるだけ。】の主催もとい褪紅という者です。
乱烈くんと拙宅の咲楽でぜひ関係を組んでいただきたいなと思い書き込ませていただきました。
関係性としては、ぐいぐい話しかけてくる咲楽に対し、乱烈くんが苦手意識を持っているというものを提案したいです。もしみおんさんさえ良ければ、ぜひよろしくお願いします。

褪紅 (プロフ) [2022年4月9日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!
そうですね、咲楽は乱烈くんのことも仲間だと思っているので、乱烈くんにも「一緒にここから帰るために頑張ろうね!」といった風な接し方で、見かけると話しかけたりしていそうですが、乱烈くんは年上が苦手だそうですし、ましてや咲楽のような遠慮のないタイプはますます苦手だろうなあと思いました。

また、乱烈くんが小説を書くことを咲楽が知った場合、素直に「すごい!」と興味を示し、知ったばかりのときは悪気なく勝手に原稿を覗き込もうとしたりしそうです。でも乱烈くんにやめてほしいと言われると謝り、それからは反省してしなくなると思います。でも相変わらず「ここから出たら、いつか見せてね!」と言っていそうなので、やっぱり乱烈くんからするとそういうところもあって苦手だろうなあと笑
呼び方ですが、咲楽からは最初「乱烈くん」と呼ばせたいのですが、乱烈くんが自分の名が嫌いだと思っていることを彼女が知ったら「みーくん」なんて呼んでいそうなので、ぜひそちらも提案したいです。とはいえ、乱烈くんはそう思っていることを声には出さないそうなので、知るとしたらふとした時(もしかしたらそれもないかもしれませんが)くらいでしょうし、もし難しいようであれば断ってくださって大丈夫です。

褪紅 (プロフ) [2022年4月10日 8時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

すみません、返信が遅延しているので不安になったことなのですが、もしかして年上(咲楽は16歳です)は苦手な範疇ではないのでしょうか…?

褪紅 (プロフ) [2022年4月20日 7時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえ、大丈夫ですよ。お応えくださってありがとうございます。
なるほど、乱烈くんからすると完全に咲楽に拒絶反応が出るほどではないんですね。ありがたや…。
それでは他になければCSに記入させていただきたく思いますが、どうでしょうか?

褪紅 (プロフ) [2022年4月20日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボード失礼いたします。「Clover Life」主催のさくらだおーか。と申します。
突然で申し訳ありませんが、一部設定に問題点がありました。ですが、キャラの設定を大幅に変える必要が出てきてしまいますので少し運営側にて話しあいを行わせてください。

主に問題となったのは以下の3点です。
・年齢不明は特殊枠をとる必要があるが、企画にて今その枠が埋まってしまっていること
・自称女神について、事実を優先するならば枠はいらないが、紹介文を優先するのならば人外の特殊枠をとる必要があること。その枠も埋まってしまっていること。
・出身:天界は自称なのか事実なのか。自称であれば上と同じ問題が発生すること

詳細決まり次第またご連絡します。

さくらだおーか。 (プロフ) [2022年3月8日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

1つ質問よろしいでしょうか?
エリスさんの出身は本当に天界なのか、Clover Life本部があるバーチャル世界なのか、もしくはまた別の世界なのかを教えていただきたいです。

さくらだおーか。 (プロフ) [2022年3月9日 13時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お久しぶりです。
話し合いの結果、種族と出身に関しては自称であること、本来の種族などをCSに記載していただければ枠はなしで良いことにまとまりました。
ですが、年齢に関しては自称で良いので記載していただく必要があります。どうかよろしくおねがいします🙏

さくらだおーか。 (プロフ) [2022年3月11日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

確認いたしました。
本来の出身地のみ追記していただけるとありがたいです。
手間をおかけして申し訳ありません。訂正ありがとうございました…!

さくらだおーか。 (プロフ) [2022年3月11日 22時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

CSのご提出ありがとうございます!

・当企画では「非商用利用不可」のメーカー様のご利用は全面的に禁止としております。たょ錬成様は個人利用のみとなっていらっしゃいますので、別のメーカー様をご利用ください。

以上の点についてご対応いただき、再度のご提出をお願いいたします。

飴村 (プロフ) [2022年3月6日 20時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ご対応ありがとうございます🙇‍♂️
他には特に問題ございませんでしたので、関係組み等にお移りください……!!

飴村 (プロフ) [2022年3月6日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU