藍兎のボード

藍兎のプロフィール | 発言 (藍兎の最後の書き込み: 「私があまりに学生パロ...」 @【かげもゆ】フリーボードの話題 [4月29日 21時] )

メッセージ一覧

失礼いたします! bridge of hopeに参加しているまろみと申します。
もしよければ落知さんとうちの月原彼方とで関係を組んでいただきたいと思い、お邪魔させていただきました…!
希望としては恋愛関係…なんですが、とても素敵なキャラでいらっしゃるので、友人でも犬猿の仲でも…という思いです…! ご検討よろしくお願いします!

まろみ (プロフ) [2023年1月2日 1時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

お声がけありがとうございます!彼方先生、可愛らしいお方ですので嬉しい限りです。
凄く組みたいという気持ちはあるのですが、現在他の方と恋愛関係の話し合いをしていますので友人関係などを希望させて頂きます…!

案としては
①学校に勤務し始めてから出会い、教え子たちのライブを見に行ったりする仲
└ライブ後に語りあったり、桃也が自己肯定感が低めな彼方先生の頭を叩いたりしていると思います。

②年の離れた幼馴染(家が隣など)
└思い出話で周りを蚊帳の外にしたり、一度は桃也が青蘭学園に誘っていたりするかなと思いました。

どちらにせよストレスがたまっていそうな彼方先生を飲みに誘ったりと、年下として可愛がっていそうと考えました。
あくまで案ですので他の関係でも勿論大歓迎です!!

藍兎 (プロフ) [2023年1月2日 9時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

素敵な提案ありがとうございます!! 私としては②の関係がすごく好きだなと…!
彼方にとっては近所のかっこいいお兄さんという感じですかね。

落知さんが高校生の時には彼方は小学生くらいなので、その頃はまだ無邪気に「ぼくも青蘭学園入る!」と目を輝かせていたと思います。
彼方が中学に入ってからも時々連絡を取っていてもいいし、途中から疎遠になっていて教師として再会するのもいいなと思っていて…
どちらにせよ、青蘭学園ではなく普通の高校に進むことは自分からは言い出せなかったんじゃないかなぁと思います。

たぶん落知先生のほうが教師になるのは早かったと思うので、今は先輩としてもすごく慕っていそうです!

まろみ (プロフ) [2023年1月2日 13時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

「おうおう、青蘭学園入ったら俺がかっこいい衣装作ってやるよ」と頭を撫でながら言っているのが目に浮かびますね…!
きっと桃也の年下可愛がりの原点は彼方先生なんだろうな~!と思いました。そんな無邪気な子がいたら年下可愛がりたくなりますよ…

確かに桃也が大学生の時は大学生活+アルバイトで結構時間つめつめな生活送ってたので、あまり会えていない期間があったでしょうね…桃也もそこまで連絡をするタイプじゃないので、段々関係が途切れていったのはありそうです。
彼方先生の高校入学前辺りは、桃也も卒論書かなきゃ就活しなきゃでその辺りで一気に切れたっていうのも考えられますね。

彼方先生と再会したら
「は、え、月原彼方って隣住んでた…ああ、久しぶり…ちょっと突然すぎて脳が…」
と珍しく慌てていそうです(笑)

桃也的に彼方先生には、「かっこいいお兄さん」でありたかったのかな、と思います。かっこいいお兄さんっていうのは誰とも上手くやれて、ちゃんと夢叶えてそれが続けられてるかっこいい人…みたいなイメージだと思うので久しぶりに会ったら「(記憶の中のかっこいい存在であり続けたかったんだけどな)」と心の中で思っている桃也はいると思います…

藍兎 (プロフ) [2023年1月2日 16時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

7年ぶりくらいの再会なのでお互い慌ててそうですよね笑
彼方も初めのうちは落知先生に遠慮しているというか、覚えてくれてるかな…とソワソワしていると思います。
昔は『桃也お兄ちゃん』と呼んでたのに、再会してからは迷惑かなと思って『落知先生』と呼んでそうです…笑

桃也先生と打ち解けてきてお互いの過去も語り合ったりした時に、桃也先生にもできなかったことがあると知って、たぶん彼方はほっとすると思います。
憧れのお兄ちゃんも自分と同じように悩んだことがあるんだ、という…親近感といいますか、共通点を見つけられてちょっと嬉しくなるような…。

そこからは素直に頼れるようになりそうですね。たまに一緒にライブを見に行ったり飲みに行ったりして…でも、お酒が入らない限りはあくまで教師同士として接していそうです笑

まろみ (プロフ) [2023年1月2日 17時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

呼び方変わるのちょっと可愛い…桃也は彼方呼びで突き通していそうな気がしますかね。他の先生方がいらっしゃったら流石に先生つけるかと思いますが…逆に先生呼びもむずかゆいですし…()

居酒屋とかに行ってお互い何やってたか話して、昔の仲の良さにちょっと近づいてたらいいですね…自分のコンプレックスを明かして尚且つそれが原因で疎遠になることもありますから、それを明かした上での二人は前よりも精神的な結びつきが強くなっているかな、と思いました。
そして飲んで潰れた彼方先生を介抱する桃也…「なんか彼方が酒弱いのは想像通りだわ」とタクシー呼んで家まで送ったりしていそうですかね。

ライブは桃也からもガンガン誘うと思いますね。「○○ついにワンマンやるらしいぞ。あの××とかがいたユニット。来週末、彼方も行くだろ?」となんなら勝手にチケット買ってきてるとかあるんじゃないでしょうか…()
頼ってもらえたら桃也も変わらず可愛がっていそうです。昔を思い出してしょっちゅう頭を撫でたりしてますね。

藍兎 (プロフ) [2023年1月2日 18時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

介抱してくれるの優しいですね…! 後日、桃也先生に「この間はすみませんでした……!!」と真っ赤になって頭を下げてそうです。頭を撫でられた時もちょっと恥ずかしいな…と思ってそうですね笑

では、ぼちぼちそんな感じでCSに記載しようと思うのですが、よろしいでしょうか?

まろみ (プロフ) [2023年1月2日 18時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

変わらず桃也の中では可愛い存在のままなのでね…恥ずかしがってるのは分かった上でやってると思います()

CS記載了解です!私も記載できましたらご連絡します。

藍兎 (プロフ) [2023年1月2日 19時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

CS記載完了致しました…!
お時間がある時にご確認お願いします。
今回は素敵な関係組、ありがとうございました!

藍兎 (プロフ) [2023年1月2日 20時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

確認致しました! こちらも記載させていただきました〜
こちらこそ、素敵な関係を結んでくださりありがとうございました!

まろみ (プロフ) [2023年1月2日 21時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU