藍兎のボード

藍兎のプロフィール | 発言 (藍兎の最後の書き込み: 「私があまりに学生パロ...」 @【かげもゆ】フリーボードの話題 [4月29日 21時] )

メッセージ一覧

書き込み失礼します。
改めまして、関係組みの件了承して頂きありがとうございます!!

ぽんず (プロフ) [2022年11月27日 11時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

こちらこそありがとうございます😭
真絃の方は聖衣くんと同い年、瑞貴の方は紗吏くんと同い年ですから私の方も是非お声掛けしたいと思っていた所でした…!

ぽんず様の希望の関係などありますか?

藍兎 (プロフ) [2022年11月27日 11時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

返信遅れて申し訳ございません。
.
こちらの希望と致しましては
・真絃くんと聖衣の友人関係を考えています。もし可能であれば、CSにて記載されていた『真絃くんがついて回る親友』の関係を希望します。
・瑞貴くんと紗吏、明さんと紗吏、この2組を同輩の何かしらで交流を持たせたいです。
・真絃くんと紗吏で星縁関係を組みたいです。
.
箇条書き失礼致します。
どれも僕の妄想込みで考えられている関係なので、もし解釈不一致等ございましたら、遠慮なく仰っていただいて大丈夫です。

ぽんず (プロフ) [2022年11月30日 17時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

◇真絃と聖衣くん
そうですね…ワンコ系なところは似ていますが、真絃はいかんせん運動諸々苦手なので治安悪めの人に絡まれたりしたら聖衣くんに追い返してもらったりしそうです。一度そうして守ってもらえたら真絃もきっと聖衣くんに着いて回っているはずです(笑)
二人とも犬が好きなので、お互いの家の犬の写真とか見せ合ってたら可愛い…! 毛虫とかが出たら普段は守ってもらうどちらかというと側の真絃がささっと退治したり…勉強とか小さな所で聖衣くんが真絃に頼ってくれてると真絃も喜ぶはずです…
真絃から見た聖衣くんの色は一見荒っぽい赤系の色のようで、でも淡い色でもある…みたいな複数な印象を持てる色な気がします。(色荒いな…、から実はやさしい色なんだな~という考えに真絃もシフトしてると思います)

◇瑞貴と紗吏くん
瑞貴も案外我武者羅に頑張るタイプではないのでそういった所は気が合うかも?ですね。ただ紗吏くんからすると瑞貴が絶妙に読めないタイプなので、ちょっと距離感を掴みかねていそうですね…
瑞貴は誰でも褒めちぎる人間なので紗吏くんが少しはいい人、と思ってくれたら幸いです!学校に来た日にはことごとく甘やかすと思います。悪気とかなく嬉しそうにやるはずです。それが紗吏くんにも伝わっていてくれ~!!って感じです。
三年の付き合いとなると瑞貴も紗吏くんの扱いを完全に理解していてもおかしくないので、上手いことからかっていることでしょう…掴めない瑞貴に紗吏くんが困惑していたらいいな…()
良い意味でクラスメイトから出ない関係って感じな気がします。

◇明と紗吏くん
宜しければネッ友とかいかがでしょう…!紗吏くんがどれくらいからゲームをしているのかによりますが、中学生の時くらいからの関係があるといいな、と思っております!明も通話はあまりしない派ですが一度か二度くらいは通話に誘っていそうですね。(紗吏くんが乗るかは分かりませんが…)
もし通話をしたことがあるならお互い学校で「何か声聞いたことあるんだよな…」と心の中で思ったり…明はネットで性別明かさないので紗吏くんからすると「でも男性っぽいしな…」となるかもですね。
リアルだと反対に近い性格だと思うのでほぼほぼ関わりはないと思います。明としてはもう少し関わりを持ってみたいと思っているでしょうが、紗吏くんからすると得意な性格ではなさそうかな~と。主観ですが!!

◇真絃と紗吏くん
星縁勿論大歓迎です!
紗吏くんは自己肯定感低いとのことですが、真絃は確実に「かっこいい!」やら「凄い!」とやら語彙力がない分勢いのある言い方で褒めちぎると思います。真絃のそれに少しでも紗吏くんが喜んでくれたら良いなと…!
初めて会ってすぐは「(髪が赤い!!なんか大きい!!)」とビクビクしてそうですが、紗吏くんと話す内に「(良い人だ!)」と警戒心完全になくなっているはずです。(紗吏くん優しいので…)色も暗めの色かと思いきや、ふわふわした感じの色だと思います。
朝とかも起こしはしますがただ単に健康的な生活をして欲しいからと起こしていそうです。学校に行くと言った日には喜びながら「一緒に行きましょ!」とキャッキャしている姿が容易に想像できます…真絃はお兄ちゃん気質もあるので起こしたりとかは毎日の習慣とかだと思います。
(長文失礼しました!)

藍兎 (プロフ) [2022年11月30日 20時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

なるほど…。聖衣は世話焼き気質で、見知らぬ人ですら助けたい精神な子なので、それが同輩なら尚更それが出るため、真絃くんの事も全然助けに行っちゃいますね。
それがきっかけでよく絡むようになった、というのも良いですね。
わんこ見せ合ってる男子高校生可愛いですね…聖衣そこまでスマホで写真撮るような子じゃないと思っているのですが、真絃くんに見せるために撮るようになったかもしれないです。
毛虫大嫌いくんなので、お願いしたいです…勉強も星歴以外は全部平均だったり、それ以下だったりするのでテスト前とかは聞いて回ってるかもですね(笑)
見た目がチャラチャラした不良っぽい子なので勘違いされやすいんですけど、世話焼きだったり人助けが好きだったりする良い子なので、真絃くんにそのような印象を持っていただけて嬉しいです…!
.
自己肯定感低い&人見知り兼ね備えた子なので、グイグイ来られると「えっ何…(俺に絡んでくるとか)変な奴…」ってなっっちゃうんですよね…。
人が嫌いって言うより、人との距離感を取ったりするのが苦手でめんどくさいってなっちゃうので、どんどん声掛けに来てもらって大丈夫です!ビクッとはしますし話し方もたどたどしいかもですが、瑞貴くんから悪意が出てない事は理解してるので頑張って交流しようとすると思います。
生粋の陰キャみたいな子なので、どうやって対応すれば良いのか困惑する事多々あると思います(笑)
そうですね、3年間同じクラスですし瑞貴くんが紗吏が学校に来るたび
声を掛けてくれるのであれば、瑞貴くんはそうでなくとも紗吏の中では結構濃い感じの関係だと認識していると思います。
.
良いですね!ゲーム歴は結構長めだと思います。恐らく3DSを小学生くらいから触ってたりはするかと。中学生くらいからの交流も全然大丈夫です!野良どうしで遭遇して、それが重なって…てなれば通話は乗ると思います。初見だったり数回だと断ってますね。遭遇が2ケタ行けば…。
声だけですもんね…でも良いと思います。紗吏もそこまで学校には来ないので…「機械を通した声とそのままの声は違うしな…気のせいか」って勝手に結論付けていたりはします。
その通りですね。キラキラ王子様系の明さんとの交流…全く想像が出来ません()リアルでの交流は難しくとも、ゲーム内なら通話が出来ればフレンドにもなれると思いますね。
.
ありがとうございます…!!
褒められたりする事に慣れていない子なので、大きめの照れが来てから小さい喜びが来ると思います。ひとまずプラスの明るい感情ではあるので…。
星縁とはちゃんと交流しなきゃな…下級生は大事にしなきゃな…とか思う子なので、真絃くんがそのように感じているならすごい嬉しいと思います!
良い子…ゲーム等で寝る時間が狂ってたりするので、もぞもぞ芋虫ペースですが、頑張って起きると思います。学校行事があったりすれば確実に行くと言いますが、真絃くんと登校も良いかもしれないと思った日も何もなければ行くかなと。その事は真絃くん知らない方向でも大丈夫です。

ぽんず (プロフ) [2022年12月3日 11時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

テストの時は是非頼ってあげてください!!真絃も頼ってくれたら絶対に喜びます。「しょうがないな聖衣ー!!俺が教えてやる!」みたいな感じで(笑)
真絃は背がそこまで高くないので聖衣くんに肩車してもらったりして遊んでいそうです(笑)「聖衣ー!!肩車してー!!」とキラキラした瞳で言う真絃に付き合って上げる聖衣くん…懐かれてますね。
よくケンカする聖衣くんのために無病息災のお守りプレゼントして満足げな真絃。それを貰った聖衣くんが鞄に着けてくれたりしたら喜ぶはずです!キャッキャと聖衣くんの近くをちょこちょこしてる真絃を可愛がってあげたりしてくれたらいいなあと…!
結構趣味とかが似ていたり反対だったりキッパリしているので、談話とかが盛り上がりそうですね!(こっちの方が食感良いよ!とかこっちの方が美味しい!だとか)

紗吏くんが先生から当てられて答えたときはこっそり「さすが紗吏くん」みたいな感じでことごとく構ってくると思います。ちょっとウザイくらい…()
なんで構うのかって聞いたら「面白いから…かな?」とかとからかって反応を面白がってそうです。瑞貴ホントにからかうの好きなので…紗吏くんには気をつけて頂きたい…()
突然和菓子を大量に渡してきたり、普通に過ごしてたらいきなり近くに現れたり…行動がとにかく読めない瑞貴にその度少し驚いていたりするのではないかと思います。多分行動の八割に理由はないですが。

明にとっては顔も知らないからこそ本当に大切な友人だと思います。紗吏くんのあまり探ってこない性格も相まって相性もそんなに悪くないはずです。
遭遇率高いなら好みも近いでしょうから好き嫌いが似ているんでしょうね…連携強そうです。
ゲームの種類によりますが、明は遠距離攻撃派なので上手いこと紗吏くんと役割分担して敵やボスを倒して遊んでいるのでないかと思ってます。明が気晴らしとしてゲームを楽しむにはネッ友である紗吏くんが不可欠ですから!仲良くしてあげてください!

真絃との登校多分騒がしいですが、きっと楽しんで行けるはずです。「1年の教室にこの前虫入ってきたんです!それでそれで!」とあからさまにテンション高いのでホントに犬っぽく感じるかもしれないですね…()
「センパイセンパイ!!小テスト満点だったんです!!凄くないですか!!」と褒めて褒めてと言わんばかりに自慢もしてくると思います。ぜひ可愛がってやってください。
ゲームをずっとやってると「ほらそろそろ目が疲れちゃうでしょ!今日はこれで終わりです!」と母親のようにお叱りをしたりも…最終的には懐いているとしか言いようがないですね。懐いてます。

藍兎 (プロフ) [2022年12月3日 13時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

筋肉あるので任せて下さい!「おーいいぜ!来い来い!!」って感じでヒョイって行きますね(笑)
絶対鞄に付けますよ…キーホルダー達の中に1つのお守り…良いですね……
真絃くんワンコ系なので聖衣も実家のワンコ思い出して甘やかしたりしてそうです!
ピーマンが嫌いだったりするので、残そうとしたら「ダメ!ちゃんと食べなきゃ!!」って感じで、ここでもお兄ちゃん力発揮して欲しさもあります。
.
紗吏からしたら「教科書に全部書いてあんのに……」って感じで困惑してそうですね…学年首席め……。
「何で疑問形…」って呆れつつも、話しかけてくれる喜びは感じてるはずです。
和菓子ですか…。紗吏砂糖強めのやつとか、フルーツとか苦手なので…落雁ら辺が喜ぶやつになりそうですね…!
頭が固いところがあったりするので、八割意味が無い瑞貴くんの行動を考えて、止めるを繰り返してそう…。
.
あんまり人の事に首突っ込んだりしない子ですし、突っ込んで面倒になるのもな…って感じで、現状が心地良いなら大丈夫精神なので…結構良さそうですね!
紗吏が得意なのはやっぱり頭を使う戦術だったり、索敵だったりなのでそこも相性ピッタリそうですね。
是非是非!!フレンドにまで行けば素材集めでも着いてったりするので!2人でレア素材や武器探しに行って欲しい…。
.
紗吏動物(特に哺乳類)苦手なのに真絃くんとの生活で勝手に「自分は犬なら行けるはずだ」という謎の自信を身に付けてそうです。真絃くんが犬過ぎて((
妹ちゃんがツンデレ気味で自分にきゃっきゃしてくれるタイプじゃないので、年下の扱いに慣れてなくて褒めるの下手っぴかもですけど「あっ……すごい、すごいね…」ってなけなしの語彙力で褒めます。小テストの勉強教えたりもきっと出来るので、お任せを。
初めの頃はいつものワンコムーブから突然のお兄ちゃんムーブに変化するのにびっくりしてそうですが、慣れてくれば「あ、お母さん」くらいは言いそうです。

ぽんず (プロフ) [2022年12月7日 22時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

お守り付けてくれて嬉しいです…仲良しだ…
ピーマン嫌いも真絃がお兄ちゃん発動しちゃいますね〜()「ほら農家の人が丹精込めて育ててくれたんだから最後までしっかり食べる!てかピーマン美味しいし!」とお叱りするはず…
サラッと入れましたが呼び方は「聖衣」で大丈夫でしょうか?初めて会ったときは「南海」とかだと思いますが、段々仲良くなったら名前呼びにシフトしそうかな〜と。

落雁好きなら大量にあげて「同室の子と食べてね」みたいな感じであげてそうです。
瑞貴にちょっかい出されて考える度に面白いなあと瑞貴から微笑まれている気がします。
こちらも呼び方「紗吏くん」でいこうかなと…!1年の時は「朱蘇くん」とかで気付いたら変わってると思います。(あれ、いつから名前呼びになったっけ…)と考えるも浮かばない…なんて男だ瑞貴…()

頭を使う戦術なら「右側手薄だからあっちからラインあげるよ」みたいな感じで紗吏くんから指示がきて、明が後ろから援護するような形になりそうだな〜と!相性良いですね。
紗吏くんネットではなんと名乗っているのでしょうか…?明は名前のあきを秋に変えて、そこから連想して「フユ」、などと考えています!誕生日も冬ですし、面倒なのでそれ以上捻ったりはしないと思います(笑)
紗吏くんのことをリアルでは朱蘇くんと呼んでいると思います。もしかしたらたまに紗吏くんだったりするかもですね。

犬は可愛いと真絃も全力ですすめてると思うので、紗吏くんには犬だけでも是非好きになってもらいたい…!
紗吏くんが少しでも褒めてくれたら真絃はきゃっきゃと喜びます。その日中はテンション高い気がしますね!
聖衣くんが紗吏くんに用事があって来たとしたら真絃が「聖衣どうしたー?あっ紗吏センパイ?うぃ、呼んでくるー!」「センパーイ!聖衣が来ましたよ〜」とプライバシー遠慮なく開けられる紗吏くんの部屋…()
真絃から呼び方は紗吏センパイと呼ばせて頂こうと思っています…!初めて名前見た時には「あかそ…しゃ?つか…あいや、し…?…うん?」となってると思いますが、会って初日で「紗吏センパーイ!」ときゃっきゃしているのが目に見えます()

藍兎 (プロフ) [2022年12月8日 7時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

返信の遅れ、申し訳ございません。
.
「ん"んん〜!!!」って呻き声を上げながら抵抗すると思いますが、押し込んじゃって大丈夫です()
呼び方大丈夫ですよ〜!こちらも最初は「大戌」仲良くなってきたなぁくらいで突然名前呼びで「真絃」ってすると思うのでびっくりしちゃうかもです。
.
基本表情筋死んでる子なんですが、落雁貰った時だけはちょっと口角が上がるかも…。瑞貴くんは目敏く見てそうですね。
微笑ましく見てると言われると、どことなくお兄さんみを感じてしまいます(笑)
こちらも当初は「浅水」呼びで、名前呼びにシフトチェンジするのは恐らく瑞貴くんに合わせる形になると思います。久しぶりに学校に行ったら突然「紗吏くん」等と言われ、「え、ぁ、あっと…み、瑞貴、?」って混乱しつつも適応しようとするかなと。
.
その連携良いですねぇ!!
プレイヤー名はほとんどのゲームで「ツルギ」に統一してあります。色々考えるの面倒くさがって…。サソリのハサミから連想してってこの名前にした感じですね。
多分「射落」呼びかなと思っております。女の子に対してはさん付けかな、と考えていたのですが、明さんには王子様感が強すぎて内情を知らずともつい男子と同じ対応をしてしまうのかなと。
.
写真や動画を見せてもらったりして慣れていったりするのかなぁと勝手に考えております(笑)
真絃くんに慣れすぎてしまうと、いつか他の子の反応が本当に静かに見えるようになっていきそうです()
「おっ……わぁ、びっくりした…」って感じで言葉少なではありますが、実際には椅子から落っこちるくらいの驚きになってそうです。真絃くんノックする行為とか忘れてそうな雰囲気がします…。
「大戌くん」のつもりが初日から名前で呼ばれてしまったために、自分もした方が良いのでは…?という謎の義務感に駆られて「真絃くん」呼びをしてそうです。呼び方は相手との関係値で決める子なのですが、なにぶん人との関わりが少ないので相手に合わせる形になっちゃうんですよねぇ…。

ぽんず (プロフ) [2022年12月15日 0時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

名前呼びされたらよりグッと距離感縮まってそうですね…!
一緒にコンビニへ行った時は、おでんや肉まんを買ってお互いのものをちょびっと食べたり…
「ちょ、俺の食うなよ!」「隙があるそっちが悪い〜! しょうがないなあ…俺のあげるよ」「いやなんで上から?しかもすくねえな!」
みたいなわちゃわちゃ男子高校生可愛いです()
(なんとなくイメージ掛け合い的なの書いてますが口調とか諸々違ったらごめんなさい!!)

瑞貴はきっと名前呼びされたらにこにこしてますね…落雁貰ってちょっと頬緩める紗吏くんのことを見てもにこにこしてますね…
紗吏くん結構髪の毛気にしないタイプみたいですが、逆に瑞貴はめちゃめちゃ気にするタイプなので崩れまくってた日は瑞貴が勝手に直したりしてそうだな〜!と思いました…!
「折角綺麗な赤髪なんだから綺麗に結んだらいいじゃないか。失礼するね」「は、はあ…」「んー編み込みしてお団子にするか…ハーフアップにするか…いやシンプルめに結ぶ…?」「(…一体いつ終わんだ…?)」
と悩みまくる瑞貴…

でしたらツルギさん、と呼ばせて頂こうかなと…!
おそらく歴も長いですから敬語ではないと思うんですが、呼び方は結構さん呼びで慣れちゃっている気がします。個人的ネットあるある…()
でもノリで色んな呼び方をして遊んだりもしてるような…やはり元気な高校生ですからねぇ…。
「ツルギさん、今暇?いやナンパじゃないけども…」「まあ、今からなら少し時間ある」「うい。ちょっとボスヤバいって噂小耳に挟んだから、ツルギさんいると心強いから助かる」「あーあれなら確か…」
なんか紗吏くん弱点とかことごとく知ってそうな気がします()

ノック…知らない子ですね…()知ってたとしてもテンション高まって忘れてるんですよ…。おバカみたいですが成績はそこそこ悪くないんです…!抜けてるんです…!
呼び方も名前呼びされたらテンション高くなりそうな気がしますね…普段が80くらいなので数値が凄いことに…人が好きなので自然とそうなるんですよね。
「紗吏センパーイ!駅前のカフェ知ってます?元気ある時あそこ行きませんか!!」「あー…えっとメニューはどんな…?」「勿論、シンプルイズベスト、パンケーキあります!噂によるとフワフワで甘すぎずティーと合うなめらかな口どけだとか…!」「…それなら、まあ」

藍兎 (プロフ) [2022年12月15日 20時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

典型的な男子高校生らしくて凄く良いと思います!!口調も大丈夫ですよ!ちょっと口の悪い不良っぽいあれでいってもらえれば…!
.
何故瑞貴くんがにこにこしているのか分からない紗吏は存在してますね…。
ツインテールとかふざけた感じではなければ怒らないと思うので好き勝手しちゃって下さい!瑞貴くんの纏め方綺麗だろうと思うので、気に入ってその日ギリギリまで崩す事はなさそうです。
.
こちらは「フユ」って呼んでそうです。
分かります、最初敬語だとそこからタメにシフトチェンジするの難しいですよね…((
良いですね…良い意味で他人には口出ししないので、ノリで呼び方が変わっても「今日はそういう日なんだな」って勝手に解釈して返事してそうです。
ちっさい頃から攻略本読み漁ってそうだなと思ってたので、多分そうだと思います。新ボスでも、3回くらいで攻略の道筋が完成してそうな…。
.
飼い主が帰ってきてぴょんぴょん跳ね回るわんちゃん思い浮かべちゃいました…(笑)
その会話良いですね…!!真絃くん、どんどん紗吏を外に引っ張り出して…。

ぽんず (プロフ) [2022年12月17日 13時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU