散れ花@元たたたんのボード

散れ花@元たたたんのプロフィール | 発言 (散れ花@元たたたんの最後の書き込み: 「バジル「あ、そうだね...」 @散れ花@元たたたんのボード [2020年6月30日 19時] )

メッセージ一覧

失礼します!蓬莱です、早速お話をしに参りました!
又倉。さんはどんなものがいいとお考えになっているのでしょうか…?
私は、同じ生徒会メンバー同じクラスなので絶対2人が生徒会に入るまでに何かあるよなあ…と思っています。
個人的には2年のときも同じクラスで席がよく隣になっていたとか、サテラが転校してきたときに案内をして親しくなったとか…(インパクトに欠けるかも?)。
2人は生徒会のツートップ(=学園内での絶対的権力の象徴)だと考えているので、ポケモンバトルがきっかけでもいいと思いました。
ぜひ又倉。さんの考えもお聞かせください!

蓬莱 (プロフ) [2020年6月3日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告]

おぉ……
何も考えてなかった(((
っと、その、訳アリ方面なら、二年か一年のときに、学園でトラブルが起きて、巻き込まれて、そんなことが二度と起こらないように、生徒会に立候補、ティアルは推薦をサテラさんにしてもらって、もう、事件が起こらないように厳しい生徒会をつくって、嫌われ役を担っている、とか?もちろん、ポケトレクラブの行動にトラブルの火種がないのかを見張っていて、それで敵対関係に、ポケトレクラブは、生徒の手助けをしているので、生徒会は嫌われている、これなら、ポケトレクラブとの関係や、対しての思いなども、企画主さんの考えに添うとおもいましたが、こんな感じですかね、妄想力だけはあるので、そのほかの設定も考えていけるかと。
この二人は、信じあっているようで、どこか離れているような感じがかっこいいなとも思ったり。ティアルには、オンオフがあるから……こんなのもいいかなと。他にありますか?

散れ花@元たたたん (プロフ) [2020年6月3日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

それすごくいいですね!
サテラは2年生のとき転入してきたので、トラブルが起きたのは2年生の夏か秋ぐらいが丁度いいんじゃないでしょうか?でも、1年生の時に起こった出来事が、1年後にまた起きてしまった(しかももっと最悪の状態になって)というのもいいですね!
トラブルというのは、例えば誰か(多分モブ)のポケモンか生徒の1人が暴走して2人のどちらか(もしくは家族など深く関わりのある人)が一生残るような何かを残された、とかですかね…。心の傷だとか、本物の怪我だとか、技を受けた後遺症だとか。
2人はバトル、学力、運動全ての面においてどちらかが必ずどれか優れているので、そういう点からもトラブルには巻き込まれやすいのかも?
そして信じあっているようでどこか離れているような感じ、というのはお互いが自分を隠しあっている、みたいな…サテラも結構他人への悪意で自分を守っているみたいなところありますから。
でも多分ティアルくんにはそういうことは言えないというか。もしかすると仮にもパートナー的な関係である彼には強く出れないのか…はたまた以前のトラブルが起こった際に助けてもらった(かもしれない)からなのか…謎に包まれているのはお互い様っていう共通認識もあるかもしれません。
サテラはティアルくんのことを『ティアル』と呼びますが、弱っているときは『ティアルくん』と呼びそうです。少なからず信頼はしていますし…。
と、ここまでにしておきますね!(なんだこの長文)
とりあえずそのトラブルの内容もふわっと決めなきゃですかね…。

蓬莱 (プロフ) [2020年6月3日 23時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

長文歓迎ですはい(((
トラブルの内容は、生徒同士の行き過ぎた喧嘩とかですかね。
その生徒たちは、蓬莱さんがいうような、一生のこる、怪我だとか、心の傷だとか、ポケモンが亡くなるとか、その様子を見ていた当時の生徒会が、その生徒を退学にしたとか、それなら生徒会が嫌われている理由にもつながってきますよね。そこまではいかなくても、二人は学園で、もう二度とトラブルを起こさないために、あえて「恐ろしい生徒会」でいようとしているとか。
ティアルは、本当の性格がちょっとふわってしてるので、演じているみたいなところはありますし。本当の自分はダメなやつ、みたいな。
呼び方は、「サテラさん」、offのときは「サテラ」(offで会ったことはない)
ですね、はい。(((
あとは、時期ですかね?

散れ花@元たたたん (プロフ) [2020年6月3日 23時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

そうですね、サテラもトラブルを目撃している方が話の流れ的にもいいと思うので、やっぱり2年生の夏頃ですかね…。
現実とかだと夏は新しい時期である春の疲れが溜まっている人も多いですし、3年生は進学・受験関係、1年生は入学したてなどて気が立っていることもあります。
それに当てはめるとそのあたりの方がトラブルの起こった辻褄などが合いやすくていいんじゃないかと…!
それに2年生の真ん中ぐらいは学校生活に慣れていてなおかつ変化も少ない(実体験)ので、2人がよっぽど繊細でもなければその時期に自分からトラブルを起こすようなことはしないでしょう。
というガバガバな理由で夏頃を勧めてみました(おい)。
この生徒会の裏事情を知っているのはごく1部(多分この2人だけ)だと思われるのがまた…。
とりあえず私の考えている時期を提示してみましたが、このぐらいですかね…?

蓬莱 (プロフ) [2020年6月4日 0時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

そうですね、その時期がいいかと。
勝手に生徒会の裏事情を決めていいのかとは思いましたが大丈夫ですよね(((
まとめると、去年の夏ごろ、とある生徒達が学園で問題行動を起こし、怪我を負ったり、他の生徒が傷つけられてしまうような事件が起きた。当時の生徒会が、その生徒達を退学処分にしたことで、生徒会は生徒から恐れられたり、嫌われたりしている。だが、この事件を見届けてしまった二人は、二度とこのような事件を起こさないように、生徒会に入ることを決め、生徒を守るために、曲がりなりにも奮闘している。
でしょうか、過去はこんな感じで、今の関係はどんなふうにしましょう?

散れ花@元たたたん (プロフ) [2020年6月4日 0時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

返信遅れてすみません!
大丈夫ですよ…大丈夫です…多分((((
今の関係は、生徒会を抜きにすれば普通に仲の良い友人で、席も隣。ある程度ならお互いの気持ちも打ち明けられる関係、って感じですかね…。ダブルバトルではほとんど組む。
同じクラス同士、生徒会所属で他のクラスメイトから嫌われているので大体授業でもペアを組んでいる。
結構頻繁に一緒に出かけることもあって(なおガチで付き合ってないし恋愛感情もない芽生えない)、長く頻繁にいるせいかたまに距離感バグってそう(なおガチで付き合ってない(ry)。
この友人関係は嫌われ者同士(この立ち位置が)お似合いだとお互い思っていて欲しいです(願望じゃねえか)。

蓬莱 (プロフ) [2020年6月4日 17時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

いい……(((
もう割り切ってる感じかっこいいですよね。
付き合うことはないね、この二人なら(((
よく二人でいる感じで、会話の内容は生徒達には聞こえてないけど、生徒会のことだったり、世間話だったりしててほしい…なんか同性の友達みたいな感覚?楽な関係だけど、秘密がお互いあるから、ってのもあるかもしれないですね(こっちも願望じゃねーかよ((()

散れ花@元たたたん (プロフ) [2020年6月4日 18時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

まさか…もはや一心同体とかも…!?
ある程度ならお互いの考えていることも分かっていそう…。
すき(直球)
そして今後offのティアルくんに初めて出会った時、恐らくサテラはなんとなーく「この人ティアルじゃ…?」みたいなことを薄々感じとっていそう…。
長年の関係(なおまだ出会って1年の様子)は伊達じゃないですね(長年の関係というか多分それ仲間意識だと思う)!

蓬莱 (プロフ) [2020年6月4日 18時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

遅れました!
こっちも、「あ、気づいてそうだなぁ。」って感づくとww
その時、サテラも話すって感じですかね、
いい……(((
生徒間では、恐ろしいうわさしかなさそうww
生徒会でも、謎のふたりですね………

散れ花@元たたたん (プロフ) [2020年6月4日 19時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

そうですね…いつか七不思議とかになってたりして。いやそれは流石にこの2人でもないか…。
生徒会メンバーですら把握しきれていないっぽいのかな!いい!!(吹っ切れんな)
…と、ざっとこんな感じですかね?(ネタがなくなっただけ)
これでよろしければ、関係を記載したいと思います!
れっつごー(突然なんなんだよお前)。

蓬莱 (プロフ) [2020年6月4日 20時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU