夜桜 茜のボード

夜桜 茜のプロフィール | 発言 (夜桜 茜の最後の書き込み: 「18歳になると、大人...」 @夜桜 茜のボード [2021年4月16日 19時] )

メッセージ一覧

メッセージありがとうございました。
こうして私みたいな人間でも気にかけてもらえるのは凄く嬉しいです。
私が人を信頼出来なくなったきっかけはいじめです。
小学5年から6年までの間、私は“汚物”として扱われてきました。
仲の良かった男子から遠巻きにされ私が触れるもの全てに菌がついているかのような、
私自身が菌であるかのような扱いを受けました。
…きっと仲の良かったというのは私の勝手な思い込みだったんでしょう。
耐えられなくなって母に相談し、先生が話をしていじめは終わりました。
先生の話が終わった後、クラスメートが私の周りに来て言いました。
「気付いてあげられなくてごめんね。」
私はその場で泣きました。
クラスメートが平気で嘘をついたから。
最初から気付いてたくせにって。
2回目は中学3年の頃です。
当時私は家庭科部の副部長をしていました。
主犯格の人はどうやら私が副部長なのが気に食わなかったみたいでした。
オタクであることを侮辱したり、
あからさまに私を省いたり、
他の人に悪い噂を流してたみたいでした。
先生に相談したら小学と同じ展開でした。
2回のいじめを受けたせいで、人が信じられなくなりました。
徐々に感情がなくなっていきました。
苦しいなら、悲しいなら、それを感じないようになればいいと思ったから。
感情が無くなるのと同時に痛覚とかも薄れていきました。
刃物で切りつけようが、強い衝撃が加わろうが痛みを感じなくなりました。
そんな自分を不気味に感じるようになりました。
私は道徳の授業が嫌いです。
そんなことやったって無駄だって思うんです。
高校に入学して、それを思い知りました。
バレなければいい。
そういう考え方の人があまりにも多い。
結局、私みたいな人間には人権なんてないんだ。
明るくて人気者で可愛くてカッコいい人しか認められない。
誰かを助ければいつか返ってくるから?
いつかっていつなの?
私ばっかりいいように使われて人助けを強制させられて
されることといえばいじめだけ。
誰かに助けてもらったことなんてない。
人から与えられるのは絶望だけ。
醜い。
なんで見下すの。
綺麗事を学校で教える暇があるならもっと生徒に目を向けてほしい。
苦しんでいる子供が、ここにいるんだから。
ごめんなさい、話が脱線してしまったかもしれません。
私は自分の気持ちを文章にするのは苦手なんです。
だから、変なこと言ってても拒絶しないでそういうものだと受け入れて欲しいです。
私なんかのためにメッセージを送ってくれて嬉しかったです。
長くなりましたが、言いたいことの大半は言えたので良かったです。
本当に、私なんかを気にかけてくれてありがとうございます。
私を関係者と言ってくれてありがとうございます。
苦しくなったらまた相談させてください。
失礼します。

御影 (プロフ) [2020年8月13日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告]

いえいえ、御陰様が辛かったこと、苦しかったことを話してくださり、ありがとうございます。もう大丈夫です。根拠なんてないただの綺麗事に聞こえてしまうかもしれませんが、僕が助けます。僕があなたを支えます。無理に信じろ、なんて言いません。貴方様が信じたいと思った時に、信じられそうだと感じた時に、僕のことをダメもとでも信じてみませんか。力になれるなんて思っていません。貴方様を救うなんて謎の自信を持って描いてしまいましたが、結局僕は弱いので、貴方様のような方に必要とされなきゃ生きていけないのです。ですから、頼ってくださってありがとうございます。はい。無理だと思ったら、また僕の元へ来てみてください。その時までに、しっかりと御陰様の御力になれるよう、僕も僕なりに精進致しますので。

夜桜 茜 (プロフ) [2020年8月13日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU