やすりのボード

やすりのプロフィール | 発言 (やすりの最後の書き込み: 「CSの提出ありがとう...」 @【申請・提出板】アンシグの話題 [5月4日 21時] )

メッセージ一覧

書き込み失礼いたします。交流板では承認いただきありがとうございます。
改めまして、花殻様主催の企画『或る菊、曰く。』にHO6「佐久間蓮隅」で参加しております、春乃四葉と申します。この度は関係組みの話し合い、よろしくお願いいたします。
こちら佐久間のCSとなります↓
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/hrn4281/
また余談ですが、私、関係組みの話し合いをするのはこれが初めてなので、何かやらかしていたら容赦なく指摘してくださるとありがたいです……何卒よろしくお願いいたします。

春乃四葉 (プロフ) [2023年6月10日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

ボードにお越しくださりありがとうございます。
同じくHO5:守護者「花菱一穂」で参加させていただいているやすりです。
こちらこそよろしくお願いいたします。こちら花菱のCSです。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/Yasurisrsr26/

承知しました、大丈夫ですよ。リラックスしてやっていきましょ~。よろしくお願いします。なにか組みたい関係などございますでしょうか?

やすり (プロフ) [2023年6月10日 20時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます。
早速本題に入りますが、こちらとしては拙宅の佐久間とやすり様宅「花菱一穂」さんとの間で、友人……とまではいきませんが、互いに顔見知りのような関係を組めたらと思っております。
(終始ガッチガチの文章で申し訳ありません……打ち込んでいる内に自然とこうなってしまうだけなのでお気になさらず……。)

佐久間には「茶店の常連」という設定がある(CS6ページ参照)のですが、花菱さんのCSを拝見したところ「とある茶屋の娘に片思い中」「その茶屋には定期的に顔を出している」との記述を確認しております。
そのため、もし2人が通っている店が同じであれば、任務帰りなどに鉢合わせることもあるのではないか……などと想像しました。
人見知りが極限突破している佐久間も、何度も遭遇する内に(花菱さんの誠実さも相まって)世間話くらいはできるようになるんじゃないかなと。店先で2人穏やか〜に話す光景が見てみたい所存です。
佐久間は婚期逃しているだけあって、恋愛に関する話題なんかはちょっと厳しい気もしますが。そもそも経験が少ない故に男女の機微には疎いと思うので、花菱さんが茶屋の娘さんに恋心を抱いていることに気づくかどうかすら怪しいかもしれません(こちらとしては、花菱さんの片想い設定好きなのですが、それを活かしづらい提案になってしまい申し訳ないです……。)。

話は変わりますが、花菱さんと佐久間は儕輩関係を組むには至らないのではないかと考えております。一応2人ともある程度の攻撃はできるとはいえ、防御メインの花菱さんと特殊能力による支援メインの佐久間のツーマンセルでは些か火力不足に陥りそうなので……。
なので、戦闘時に関してはこの2人の相性はあまり芳しくないかもしれないなと思ったりもします。

ここまで一方的かつ長々と語ってしまい申し訳ございません。
上記の関係も、2人の通う店が同じであるという仮定の元での話になりますので、不都合がございましたらお知らせください。

春乃四葉 (プロフ) [2023年6月10日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

返信が遅れてしまい大変申し訳ございませんでした。
*
なるほど、承知いたしました。恐らくその関係に問題自体はないのですが、この2人の出会いが佐久間さんが菊花隊に入る前のことなのか、入ってからのことなのかで、若干対応が変わってくると思います。
春乃四葉様は、どちらの想定で考えていましたでしょうか?それによってこちらのお返事ができればと思っています。

それでは、佐久間さんは花菱の恋心に気が付かないということで……。いえいえ、大丈夫ですよ!今は気付かなくとも、ひょんなことからいつか気付くかもしれませんし笑
*
そうですか。承知いたしました。確かに、元軍人かつ、有事の際には前線に出張ることを考えても、本質が防御の花菱と支援の佐久間さんでは二人足しても火力が足りず、お互いを生かしきれないですね。佐久間さんが良き儕輩相手に恵まれるよう、心よりお祈りしております。
*
改めて関係の返信が遅くなり申し訳ございませんでした。お手隙の際にご返信いただければ幸いでございます。

やすり (プロフ) [2023年7月1日 0時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

こちらこそ、長文を送りつけてしまったにも関わらずご丁寧な対応ありがとうございます。

そういえば、前回の提案の時点では出会いの時期等考慮していませんでした……。

そうですね、入隊前の佐久間も今ほどの頻度ではありませんが、珍しく街に出た日などは件の茶店に立ち寄っていたのではないかと思われます。
そのため一度くらいは、佐久間が退店する際に来店してきた花菱さん(逆でも構いません)とすれ違ったりはしていそうです。これを出会いとカウントしてもいいのか怪しいですが……。
上の話だと本当に一瞬見かけた程度ではありますが、花菱さんは佐久間より背が高い稀有な存在(一次募集勢の男性陣は全員長身ですが、時代背景的に170cm超えの人は珍しいかと思いますので……)であることなどから、佐久間の中ではかなり印象に残るのではないかと思います。なので、入隊直後の顔合わせなどで「あの時の殿方は菊花隊の御方だったのですね……!」などと1人で思っていたりするかもです。

花菱さんの恋心については、さすがの佐久間でもその内気づくと思います。気づいたその時には、周りが恥ずかしくなるレベルで顔を真っ赤にしている佐久間がいると思います笑
ですので、その日が訪れるまで根気よくお付き合い(恋愛的な意味ではなく)していただければと思います。果たしていつになるやら……。

そういえば花菱さんは儕輩成立していらっしゃいましたね……! おめでとうございます!
こちらも良縁に恵まれるよう励んでいきたいと思います。

またしても長文になってしまい申し訳ございません。
お手隙の際にご確認いただければ幸いです。

春乃四葉 (プロフ) [2023年7月1日 15時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほどなるほど。それでしたら体格のいい花菱は入口を塞いでしまいそうですし、「失敬」と言いながら先に佐久間さんを通すのかなと思っています。逆に花菱の方も、背の高い女人だと思ってそうですね。口にこそ出さなそうですが、入隊当初、花菱の方も佐久間さんを認知していそうです。

花菱的には周りに気が付かれないように振る舞っているので、花菱といる限りは難しいかもですね笑他の人の方がぽろっと喋ってくださりそうですし……。茶屋に関しては一人で行く方が多いですし、入隊後だったら佐久間さんが行かない隙を見計らって茶屋に訪れるんじゃないかなあと思っています。勿論、佐久間さんが嫌というわけではなく、バレるのが恥ずかしいという理由です。

ありがとうございます。頑張ってください!

こちらこそ返信までの間隔があいてしまい、誠に申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

やすり (プロフ) [2023年7月22日 11時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

どこまでも紳士な花菱さん素敵です……! 真正面から鉢合わせてあわあわしている佐久間に道を譲ってくださる様子が余裕で脳内再生できました!
佐久間のこと、認知していてくださるということでとても嬉しいです。互いにそのことは中々言い出さないのかなとも思いますが……。少なくとも佐久間の側からは、きっと向こう(花菱さん)は忘れているだろうという認識だと思われます。
それでも佐久間にとっては全く知らない相手ではないので、どこかで花菱さんとすれ違った際は軽く会釈(動作が小さすぎて会釈と呼べる代物ではありませんが)してはいそうですかね。

花菱さん本人は隠しているつもりでも周囲には筒抜けなんですね…何だか微笑ましいです笑
そう考えると、佐久間のように素で気づかないのは特殊パターンだったり……?

お返事お待たせしてしまった上に新規の情報も落とせず申し訳ございません。
お時間がある際にご確認いただければと思います。

春乃四葉 (プロフ) [2023年7月28日 23時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

そうなんですね!会釈してくださる佐久間さん、可愛らしいです。気付いたら花菱も会釈し帰していると思います。彼にとっても知らない仲ではないので!

特殊パターン……かもですね!そもそも勘付く前に教えられるパターンもあると思いますが、素で気づかないのは中々だと思います。
こちらこそまたしても返信遅れてしまい申し訳ございません。こちらとしては大体二人の関係性は決まったかな~と思うのですが、春乃四葉様はいかがお考えでしょうか?

やすり (プロフ) [2023年8月10日 20時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます……! 日頃コミュニケーションがままならない佐久間ですが、花菱さんが見えた時は彼女なりに頑張っているはずです。なので花菱さんから会釈を返していただけるのはとても嬉しいことではないかと思われます。

そうですね、こちらとしても大分定まってきたと思います。
だいたいの関係性としては、「2人が贔屓にしている茶屋で、佐久間が菊花隊に招集される前に出会ったことがあり、互いに何となく印象に残っている。今は会えば会釈する程度の関係性」といった感じでしょうか……?
他に決めておくことなどありましたらお申し付けください。
お手隙の際にご確認いただければと思います。よろしくお願いいたします。

春乃四葉 (プロフ) [2023年8月12日 18時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

返信遅れて申し訳ございません。その関係性で問題ありませんので、そちらで決定させていただければと思います。

やすり (プロフ) [2023年9月5日 23時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

承知しました。では以上のような内容でCSに記載いたします。
すぐにとはいかないかもしれませんが、記載した際にはまたこちらで報告させていただきます。
この度は関係組みありがとうございました!

春乃四葉 (プロフ) [2023年9月6日 20時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU