やすりのボード

やすりのプロフィール | 発言 (やすりの最後の書き込み: 「CSの提出ありがとう...」 @【申請・提出板】アンシグの話題 [5月4日 21時] )

メッセージ一覧

ボードへの書き込み失礼致します。やすり様と同じく「東京︰カニバリズム」様に参加させて頂いております、白銀と申します。
先程は拙宅の赤川想馬への関係のお声掛け、ありがとうございます! 実はやすり様のことは以前から勝手に存じ上げておりまして、素敵なキャラクターを作られる方だと思っておりましたので今回こうしてお声掛け頂くことができて大変光栄です……!
これからお話し合いを進めていくにあたって、まず初めにやすり様がどなたとどのような関係を想定していらっしゃったのかをお聞きしたいのですがよろしいでしょうか?
返信はお手すきの際で構いませんのでよろしくお願い致します。

白銀刹那 (プロフ) [2023年1月20日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

ボードまでお越しくださりありがとうございます。光栄と言っていただけて気恥ずかしいやら嬉しいやらです。ありがとうございます、創作者冥利に尽きます。
ご快諾いただきありがとうございます。想馬さんと関係を結ばせていただけるとのことで、嬉しい限りです。
今回お声がけしたのは、拙宅の「古友雅三笙」と同期関係を組めないかな~と思ってのことでした!CSに記載はありませんが、三笙も16歳でライセンスを取っておりますので、実は会場で出会っていたとかありうるんじゃないかな~と考えております。想馬さん、射撃が得意だと記載がありましたので、もし射撃試験などあればその腕前を見た三笙が「羨ましいな」と内心思っていたこともあったんじゃないかなと思っています。これからの詳しい関係はお話しながら決めていければと。何卒よろしくお願いいたします。カニバリズムの殺害に積極的な三笙と消極的な想馬さんが同期なのが面白いなと思ってお声がけしたのも正直あります。大した案が出せず申し訳ございません。
これは完全に私の要望のようなものなのですが、実は中学の同級生だったら面白いななんて思ってました。三笙も人付き合いをしなかった時期だと思っていますので、話したこともないけど実は存在を認知してたらなあ……なんて思っています。三笙は常に眼帯をしていたので目立ちますしクラス内でも浮いていたのかななんて思っています。三笙は授業のプレゼンで喋れなくなった想馬さんに対し、「よく分かんねえけど大変そうだな」という印象を抱いてそうだなと。こちらの案に関しましては、想馬さんの性格上難しいなどあれば断っていただいて構いません。ちなみに、高校の同級生……とも考えたのですが、三笙は頭が悪く偏差値が低いので不良校に通っていたため、多分一緒じゃないんじゃないかな~なんて思っております。
長文失礼いたしました。解釈違いなどあればその都度訂正していただけると幸いです。お手隙の際にお返事いただけると嬉しいです、どうぞよろしくお願いいたします。

やすり (プロフ) [2023年1月20日 23時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

同期関係、大歓迎です……! 中学校の同級生関係についても呑ませて頂けたらなと思います。
恐らく想馬は学生時代自分とは別の意味で浮いていた三笙さんに対してその人となりを深く知りもせず一方的に苦手意識といいますか、ある種の恐怖感のようなものを抱いていたのではないのかな……と思っています。少なくとも勝手な偏見と憶測によりあまり良い印象は抱いてなかったと思います。なのでライセンスの試験会場でお見掛けした際も初めはあまり好意的には思っておらず、むしろこのような場で顔見知りに会ってしまったことに怯えていそうです。そこから会話を交わしたりしていくうちに三笙さんの人となりを知っていき、初めて二人の間に関係が構築されるといった感じでしょうか。そこで構築された関係が友好的なものになるか、それともそうでないのかについてはやすり様のご意見をお聞きしてから決めていきたいと思っております。ただ想馬はその時点で身内以外の人と関係を築いた自体がほとんど皆無と言っていい程にないため、どっちに転んでも人付き合い初心者といったざまを晒してしまう感じにはなりそうです。
また、同期で尚且つ中学時代の同級生という関係でしたら三笙さんは赤川想馬=八咫烏をご存じなのではないかと思いました。これに関してはやはり同期の方には知っていて欲しいという私自身の願望もありますが、それと同時に人一倍察しの良い三笙さんでしたら赤川想馬=八咫烏にも気付いてくださるのではないかと思ったというのもあります。どのようなきっかけでそうなったのかや想馬がそのことを知っているのかなどまだまだ考えられていない箇所も多くありますが、ご検討頂けると幸いです。
長文失礼致しました。返信はお手隙の際で構いませんのでよろしくお願い致します。

白銀刹那 (プロフ) [2023年1月22日 3時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

お返事が遅くなり申し訳ございません。
同級生関係承諾いただきありがとうございます!恐怖感に関してですが、妥当な印象だと思います。中学、高校時代の三笙は人付き合いに積極的な方ではなく、さらに他人にそっけない態度を取ることも多かったので……。従来のものとはちょっとニュアンスが違いますが、一匹狼みたいな感じだったんだと思います。高校が離れた瞬間に顔を合わせるの面白いですね笑。三笙は想馬さんの顔を覚えていると思うので「お前も試験受けるのか」と思わず聞いていそうですね。想馬さんの性格とエリミネーターが結びつかなかったんだろうと思います……。

三笙と想馬さんの現在の関係性が友好的なものか否かに関しては、是非とも綿密な擦り合わせを行いたいと思っていますので、何卒お付き合いよろしくお願いいたします。三笙は他人への興味があまりない故に他人を褒めるという行為をあまりしないのですが、だからこそ素直じゃない想馬さんでも変に勘ぐる要素がないので、ある種そこは相性が良いのかな~なんて思っています。また、三笙もそこまでベタベタするような人間じゃないので、それを想馬さんがどう捉えるかによるかな……と。特に10代後半は今のように猫かぶりしていなかったので、冷たいとか怖いという印象を受けられても仕方ないかなと思っています。

エッいいんですか!?承知いたしました、謹んでお受けいたします。気付くとすれば身長が高いことと、拳銃の腕を見てですかね……、あとは想馬さんに癖などあればそちらでもピンとくるのかなと思います。三笙は他人の容姿にそこまで興味がない+容姿を変えたのにもなにか考えがあるんだろうと考えるので、特段変わった反応はないかと思います。ただ、呼び方は「八咫烏」ではなく「想馬」じゃないかな~と……。言われたら「八咫烏」と呼ぶようになると思います。逆に、想馬さんは三笙の本来の性格が口が悪い方であることを知っててほしいなと思います。何卒ご検討いただけると幸いです。

長文失礼いたしました。お手隙の際にお返事していただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

やすり (プロフ) [2023年1月25日 18時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

返信が大変遅くなってしまい申し訳ございません。
ライセンスの試験会場での話について、想馬の方は学生時代の同級生、それも一方的に苦手意識を抱いていた相手に顔を覚えられていたという時点でかなり嫌なものがあったので、三笙さんに対してかなり怯え腰ではっきりとしない態度で接していそうです。また、「お前も受けるのか」と聞かれたときは口籠りながら「赤川、だから……」と顔覚えてるなら苗字覚えてるだろ聞くな察しろといった感じのオーラ全開で答えるのかなと。

ご快諾頂きありがとうございます! ある時期から想馬の姿を見かけなくなった代わりに怪しすぎるペストマスクが現れると思うので是非ともよろしくお願い致します(?)同一人物だと気付いてくださった理由について、やすり様があげてくださったものに加えてなにか決定打となる出来事があったらいいなと思いました。八咫烏の姿で「想馬」と呼んでくださっている以上想馬=八咫烏であることの事実確認は既に済ませていると思いますので、何かしらのきっかけでマスクの下の素顔を見たとかそんな感じのことがあったのかな~と……。
また、基本的に想馬は八咫烏と赤川想馬を結び付けられることを嫌がっているので、八咫烏の姿で「想馬」と呼ばれた場合は三笙さんのことを人気のないところに引っ張っていって「やめろ、その名前で呼ぶな」ぐらいは言いますね……。この行動は「想馬」ならできない「八咫烏」の皮を被っているからこそできるものなので、三笙さんがご存じの想馬とはかなり印象が異なるんじゃないかなと思います。その後呼び方を改めてくださるのでしたら特にこの件について遺恨等は残らないと思います。
三笙さんの本来の性格を知っているという件についても是非お受けさせていただきたいです……! 想馬は普段猫を被っている三笙さんに対して、仮面を被っている自分のことを棚に上げて「外面は良いんだな」だとかそういったことを二人きりの時などに言ったりしているんじゃないかなと思います。初めの内は思っていても言えなかったと思うのですが、八咫烏=想馬を知られてからは段々遠慮がなくなっていっていそうです。

やすり様の仰る通り、あまり他人を褒めないタイプの三笙さんは想馬とは相性の良い方だと思います。三笙さんの本来の性格を知っているからこそいちいち言葉の裏を勘繰らなくてもそういうことを考える程自分に興味のある相手ではないということをわかっていて、比較的想馬が被害妄想を発動しにくい相手になるんじゃないでしょうか。今のところこの二人はべたべたとした仲ではないし適切な距離を保っているイメージなのですが、そんな二人がお互い周囲には見せない部分を知っているというのはかなり不思議で面白いな……と思います。
長文失礼致しました。返信はお手隙の際で構いませんのでよろしくお願い致します。

白銀刹那 (プロフ) [2023年2月3日 22時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

いえいえ!白銀様の負担にならないように返信いただければ幸いです。こちらは待ちますので、どうかお気になさらず……。
三笙は9歳頃まで外界に触れたことがなかったのに加え、自身がエリミネーターになる勉強で忙しかったので、もしかしたらそもそも「赤川家」について知らないor自分に関係がないので忘れてそうだと思いました!ので、怪訝な顔しながら「……?親がエリミネーターとかか」って感じの反応になってしまうのかなと。もし知っていたらああ、そんなのもあったなみたいな顔をしそうだななんて思っています。どちらにせよ、悪びれのない顔をしているのかもしれません。本当にすみません……。

フフ、三笙ももしかしたら何だコイツ……とか思っているかもしれませんね……。マスクの下見ちゃっていいんですか!?想馬さん、どうしてマスク外したんだろうか……。それかもしくは「……お前、想馬か?」とか訪ねたことがあったんじゃないかな~なんて思っていなくもないんですが……、ただし、この場合は違うと言われたら「そうか、悪かったな。知人に似てたもんで」って感じの返答をするのかなと思います……。
また、その名で呼ぶなと言われた際には深くは考えませんがまあそう名乗る理由があるんだろうなと察して「悪かったな」くらい言うのかなと思っています。理由あって偽名で活動しているエリミネーターを数人知っているので、深堀することもないのかなと。
ありがとうございます!猫を被り始めた時期は少なくとも18歳越えた時点だと思っておりますので、想馬さんからしたら気持ち悪いとすら思うかもしれませんね……。二人きりのときに言ってくれる想馬さん、愛だな……。「悪いかよ。つかお前も同じようなもんだろ」って感じでいつもの態度で応対しますね。なるほど……バレたからもういいかって感じなんですかね……?他の人との対応とは中々違うような想馬さんの態度にニコニコしております……私が……(!?)

そうですね、三笙のそもそもの性格は威圧感はあれど他人のために言葉を取り繕うようなことはしないため、分かっていただけて有難い限りです。確かにそうですね、中々面白い関係性だと思います。猫を被らなくていい分、想馬さんの前では幾分か気を緩める三笙がいるのかなと思いました。

こちらも長文失礼いたしました。上記したように、返信はお手隙の際で構いませんので、どうか無理のないようになさったくださいませ。

やすり (プロフ) [2023年2月9日 17時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

返信大変遅くなってしまい誠に申し訳ございません。

想馬は赤川がどのようなものかを分かった上で嫌味を言ってきたものだと思い込んでいたため、本当に知らなかったor忘れていたというような三笙さんを見て鳩が豆鉄砲を喰らったような顔をしたあとに呆れ果てたようなため息をつくのかな~と。自分の余計な勘繰りや被害妄想は三笙さんの前では無意味だということをこの時点である程度悟ったのかもしれません。

マスクの下を見られたということについては想馬が自分から明かしたというよりは何かしらのアクシデント等、本人の意図しないところで露見してしまったのではないかと想定しております。尋ねられたら相手が誰であろうと間違いなく否定するので、そんな感じのやりとりがあった後で決定打として上述のように想定外の何かがあり完全にバレた……といったかたちが一番自然なバレ方(?)かな~と!
そうですね! 元々三笙さんに対しては被害妄想を発動していなかったこともあり、バレてしまった以上もう良いといった感じです。そのため三笙さんの前では身内に対するものとはまた少し違う、それでいて確かに本来の赤川想馬であるような部分を見せるのだと思います。二人きりのときに言うのは三笙さんの前での本来の自分を他の人に見られたくないのと、隠したいものがある気持ちはわかるという三笙さんへの配慮が半分半分ですかね……。

もしかして想馬が「八咫烏」になった時期と三笙さんが猫を被り始めた時期って割と近いのかな……なんて勝手に思わせて頂きました。三笙さんが少なくとも18歳を超えた時点で、想馬がエリミネーターになって2年目以降なので……。時期が近いからと言って特にどうこうというわけではないのですが、おもしろいな~!と思ったので書かせて頂きました。

白銀刹那 (プロフ) [2023年3月4日 22時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

こちらも返信遅れて申し訳ございません!

なるほど、ここからも何となく二人の相性のよさが垣間見えてニッコリになりました。ちなみに三笙は溜息を吐かれて「……なんか、馬鹿にされてるか?」とか想馬さんを睨みつけていそうです。

承知いたしました。何かしらのアクシデント……、現状私の方では思いつかないので、今後何か思いつき次第Twitterの方にでも流させていただければと思います、よろしくお願いいたします。

確かにそうですね!二人とも同じ時期に別人になっているの面白いな……そうしたら、もしかしたら八咫烏さんに対しては猫かぶりモードで接してた時期もあるのかな~なんて思いました。気味悪がっていただいて構いません(?)

やすり (プロフ) [2023年3月28日 18時] 7番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU