やすりのボード

やすりのプロフィール | 発言 (やすりの最後の書き込み: 「CSの提出ありがとう...」 @【申請・提出板】アンシグの話題 [5月4日 21時] )

メッセージ一覧

失礼します!
改めまして、新訳・二十四番花信風に参加させていただいているsafiaです。
当方と関係組んで頂けるとのことで参りました!関係承認ありがとうございます…!

safia* (プロフ) [2022年4月5日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

お越しいただきありがとうございます。
早速お聞きしたいのですが、拙宅の誰と関係を結びましょう?勿論、何人でも大丈夫ですのでお気軽にお申し付けいただければ~と思っています。

やすり (プロフ) [2022年4月5日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

わ!ありがとうございます!
やすり様のCS、どれもクオリティも高く素敵なキャラばかりで、許される限り組ませて貰えれば嬉しいです…!
こちらはグレンからお願いしたいのですが、組みやすそうな人から進めていければと思っています〜!誰か候補おりますでしょうか?
俺のターン!ドロー!グレンを召喚!ターンエンド!(こんな感じのテンションでいきたいです…!楽しくやりましょう…!)

safia* (プロフ) [2022年4月5日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

拙宅に対するお褒めの言葉ありがとうございます。恐縮です。
そうですね~。とりあえず勤務歴が長くてとっつきやすいジョーさん(城一啓)か、おっちょこちょいでグレンさんにフォローされることもありそうな唯々だと関係組みやすいんじゃないかな~とか思いました。どちらから組むかはsafia様にお任せします!
(元々堅苦しい文章を書いてしまうところがあるので少し砕けた文体になるのには時間がかかりますがお付き合いいただければと思います!)

やすり (プロフ) [2022年4月5日 23時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

なるほど!それでは城さんからお願いします!
グレンがフランスで大学生をしていた空白の期間を含めても倍くらいの勤務歴ですので、実力もありますし、大抵の人のこと内心で見下しているような奴ですが、城さんのことはグレンも認めているのではないでしょうか。
ちょっと上から目線な表現ですが、度を越したナルシストですのでご容赦を…
年上ですが、グレンは生粋のヨーロッパ人なので、フランクな誰にでも話し方ですが大丈夫そうですか?中身は変人でしかないですが、外面は一応まともに振舞っているので注意されれば直しますよ〜!
ちょっと気が早い気もしますが、ジョーと呼ばせてもいいでしょうか?基本的には名前呼びさせようと思っていたのですが、Hで始まる、Rが含まれる、四音節…と見事に外国人の発音しづらい名前の特徴を捉えていまして、「ジョー?いい愛称だね、とっても呼びやすい!」と喜んで(?)呼び始めると思います。
まあ、グレン、ほぼネイティブなので問題なく呼べはするんですけど()
(了解しました〜こちら結構自由にやるかもしれませんがお気になさらず…)

safia* (プロフ) [2022年4月6日 0時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

承知いたしました。よろしくお願いいたします。
まあ現状提出されているキャラクターで最年長で社員としての勤務歴も一番長いという状況ですからね~。認めていただけてよかったです^^
フランクな態度についてですが、城はさほど気にしないのではないのかな~と思います。基本的に温厚でマイペースな上、彼が厳しい目を向けるのは自分や神一(というより北枕)に害をもたらす人間ですので。城自身は気にしませんが、グレンさんの振る舞いを他人が嫌がっていたらこっそり間に入ってそのことを伝えるかなと。それくらいです。
城は「面白い子だなあ」くらいに思うくらいで終わりそうです。また、お互いある程度苛烈(?)な裏(?)はあれど、穏やかな人柄なので相性も悪くないんじゃないかなあ~と思っています。
ジョー呼び大丈夫ですよ~。本人も中々呼ばれないあだ名ではありそうなので、「私まで欧米人になったみたいだ」とか言って笑ってます。

やすり (プロフ) [2022年4月6日 13時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

そうですね〜お互い自信家だったり、穏やかな態度だったり、似ている所も多いので気は合いそうですね!
呼び方承認ありがとうございます〜!
「Hi,ジョー!久しぶりだね、ちょっと老けたかい?あはは、冗談だよ。前と変わらずcoolさ。ふふ」
みたいなこと言いそうです。人をからかうの好きなので…困った人だ…やめなさい…
-
近接に強いとのことで、体術とかを城さんに習っていたりするといいな…と思っています。刀や能力使用なしの純粋な力比べのような手合わせをしている妄想を(勝手に)展開しております。
グレンのペラッペラのナイフではちゃんとした刀なんて受けたら余裕で折れますし、属性も違うので…教わるとしたらそこかな…と。
易者だと判明したのがそもそも遅かったり、それ以降も大学行ったりで勤務歴はそこまででもないですが、グレンも意外と年長組なので、研修生(留学時代)から正社員の方ってそんなにいらっしゃらないので、ぜひ教えを乞いたいなと思っています…!!
厳密にはグレンの体術は足技主体なのでちょっと戦闘スタイルは異なっていそうですが、それもお互い刺激になっていいのではないかと…!
ゴリゴリ近接主体の城さんと違ってグレンは近~中距離のサポータータイプなので、普通にタイマンでは負けますが、元々格闘技の経験もあり、身体能力も高く、器用なので、意外と粘るんじゃないかな…
再来日してすぐの頃くらいで久々に手合わせして、こてんぱんにやられて
「ブランクある分、少し手加減してくれても良くないかい?もー、大人気ないんだから」ってけらけら笑ってそうです。

safia* (プロフ) [2022年4月6日 16時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

「嫌だなあ。少しドキッとしてしまったよ。私ももう若くないですからね」とか言ってそうです。普段弟子に暴言吐かれてるのでグレンさんのジョークは全然可愛いもんだと思ってそうだなあ……。そういう意味ではからかっても全然面白くない人かもしれません、申し訳なさすぎる……。

彼は近接強いですね~!歴戦の積み重ねがあるので技術と判断力は人一倍あると思います。シンプルに年の功ですね。手合わせしてほしいと言われれば後輩に胸を貸してあげようという形で快諾してくれると思います。
城の筋力+木末刀の硬さ(確認されている中でもトップクラス)なので下手したら掠っただけでヒビ入るとかありそうですね。城も御魂様が刀を使うことはないから体術での手合わせは妥当だと考えていると思います。
といっても9年前あたりからは手のかかる弟子を追っかけ回してたのでグレンさんに付きっ切り……ということはできていないと思います。誠に申し訳ない。暇そうなところにちょっかいかけるか事前に時間空けさせてください。お願いします。
グレンさんがフランスに帰る前はあんまり手加減しようとか考えてなかったと思いますが、もしかしたら日本に帰ってこられた際にはある程度手加減するんじゃないかな~とか思ってます。ブランクある相手に本気出しちゃったら怪我する可能性があると思うので……。「まああまり焦らず。じっくりやっていきましょう」なんていってそうだな~というのがこちらの所感でござます……。

やすり (プロフ) [2022年4月6日 22時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

可愛いですか…笑 確かに。ガチでロックオンされちゃった人(それこそ恋人さんとか)は言葉責めという名のもっとえげつない暴言を食らう羽目になるので()この程度はグレンからみても可愛いものです…

良かったです!自分も師匠とかみたいに本格的に指導を受ける感じではなく、時間ある時とか、訓練室で出会したとかそういう時にお願いしているイメージでした〜!
そうなんですね〜!いざ手加減されたら拗ねるまではいかないけど、ちょっと不服そうにはするかもしれないですね。本気じゃないな、ってのには普通に気付くと思います。
「まあ、僕もオーバーワークは困るしね。今は甘んじて手加減されておくよ」みたいな感じかな〜
「ブランクある分〜」ってのは調子も戻って、勤務歴もそこそこで前より腕が上がっても相変わらず勝てないな〜って時とかにちょっとふざけてでも言わせます。多分5年目くらい。

safia* (プロフ) [2022年4月7日 21時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

承知です~。城的にも強くなろうとする子は大好きだと思うので、快諾してくれると思います。
まあそうですよね……(苦笑)本人的には怪我しないように~という配慮からこの対応ではあるんですが、舐めていると取られても仕方ないかな~とか思っています。
なるほどです。「もうブランクなんてほとんどないでしょう」なんて言って笑ってそうです。クソジジイだな……。

やすり (プロフ) [2022年4月7日 23時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

「おや、バレてしまっていたか」みたいに言って笑ってますが、内心(嫌味で言っているのか天然なだけなのかわからなくて無性に腹立つな〜^^)的なこと思ってそうです。
本来は嫌味返されたところで、全く意に返さないんですけどね。(お口の悪いフレンズなんだね´︶`)くらいにしか思ってないですよコイツ。無駄にポジティブなナルシストを極めし男なので。見下している相手に何言われても響かないのは道理ですし、ある意味認めているということではあるんですけどね……
ちょっと過去の話に時間を戻してしまうのですが、グレンはかなり特殊な経歴というか、珍しいタイプの易者だと思います。外国人は今のところグレンだけですし。(見た目もちょっとやべえので)多分見慣れるまではかなり目立つというか話題になりやすい奴だと感じているのですが…
時期は9年半前あたりで、お弟子さんがつくよりもちょっと前なので、会話があってもおかしくはないかな〜と考えています。
(ここまで書いて帰国後のセリフがガッツリ面識ある感じにしてしまったことに気付く)
……ということで…ファーストコンタクト辺りの話を……!したいなと…!!思っています……!!!(羞恥)

safia* (プロフ) [2022年4月8日 15時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU