やすりのボード

やすりのプロフィール | 発言 (やすりの最後の書き込み: 「CSの提出ありがとう...」 @【申請・提出板】アンシグの話題 [5月4日 21時] )

メッセージ一覧

書き込み失礼いたします。神一【休憩室】にてお声掛けいただいた、どるどるです。
改めまして、素敵なお誘いをありがとうございます。至らぬ点もあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

それでは、晴久と関係を組んでくださるとのことでしたが、すでに考えておられることなどあればお聞かせ願えますでしょうか…?

どるどる (プロフ) [2022年3月22日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告]

お越しくださりありがとうございます!こちらこそ承諾してくださり嬉しいです。よろしくお願いいたします。

晴久さんと三栖は同じ年なので、晴久さんが神一にずっと所属しているのであれば、研修生時代(高校)が被っているんじゃないかなあなんて思っています。三栖が専門大通ってたので、正社員としては晴久さんが2年ほど先輩ですが……。
今でこそ落ち着いていますが、三栖は研修生時代それなりに荒れてたと思いますので、そこに晴久さんがどう反応するかによって変わりますかね。昔の三栖は不愛想な上、無茶な戦い方をしてそうなので、真面目な晴久さんとは衝突したこともあったのかな~とか思っているのですが、いかがでしょう?

やすり (プロフ) [2022年3月23日 18時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

研修生時代は同期だったけど正社員歴では先輩……面白い関係ですね。晴久はそこらへんは全く気にしないので、普通に同期として接していると思います。というか「もう正社員だと思ってた」とか20歳あたりで言っていそうな気も。

なるほど衝突、十二分にあると思います。
無愛想に関しては無表情不遜野郎の晴久に言える口はないので、二人が衝突するのなら戦い方だと思います。無茶な戦い方となると、単騎特攻や自傷もいとわず……みたいなことをしていたのでしょうか?それでしたら「勝手なことはするな」「神一の戦力を減らすつもりか?」と嫌味ったらしい小言を言っていそうです。心配8割:私情2割くらいで。口には出しませんがかなり心配していると思います。怪我が見ていられなくなって、無言で勝手に傷口洗って「は?」とか言われそう。そうやって余計なお世話を焼いていくので怒らせちゃったりもしそうですが、如何でしょう。

どるどる (プロフ) [2022年3月23日 20時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

同期として接してくれるんですね、ありがたいです。「まあ今年度卒業などで誤差ではありますが」と返してそうです。学業に熱心すぎることはなく、寧ろ北枕の仕事に顔を出してると思うので……。

凄いざっくりした案をお送りしたにも関わらず汲み取っていただけてありがたいです……すみません。
ただ、彼女自身に自分を傷つけようという意思はなく、なんというか、やるせない怒りをぶつけてる感じです。傷を負うこともありそうですが、それ以上にあんまり周りに気を遣えてなかったんじゃないかな~と思ってます。戦闘訓練の際には多少マシになっているとは思いますが、微妙に荒々しいのでそう見られることもあるんじゃないかな~と思ってます。小言に対しては「迷惑かけてない」「別にいたくているわけじゃない」とかちょっと見当違いな答えを返してそうです。正直当時は晴久さんの気遣いや心配を一切考慮しなそうな……感じがします……。申し訳なさすぎる……。アア~~~晴久さんの優しさに私が涙してしまいました(誰?)勝手に傷口洗ってくださるのであればビックリしながら「いい、いいから、触んなって」って逃げてそうですね。怒りよりも戸惑いの方が強そうです。自分が強く当たってる自覚があるので優しくされるのに驚いてる感じですかね~……マジで申し訳なくなってまいりました……。

ふと思ったんですが、晴久さんが本格的に研修を始めた(?)のはいつ頃ですかね?三栖は高校2年生から研修を(嫌々)始めて、2年弱くらいしてやっと前線に立ったような形なのかなあと考えております。本来であれば最初にお聞きするべきだったのですが、遅くなりすみません。

やすり (プロフ) [2022年3月23日 23時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

やるせない怒り…なるほど。ご丁寧にありがとうございます。でしたら連携や現場の雰囲気に問題が発生しちゃうような感じですかね。違ってたらホントにすみません。

戸惑って逃げちゃうところに激しく萌えを感じましたありがとうございます。ところがどっこい、晴久は相手の反応なんてお構いなしに行動してくるとんでもねぇ奴なので、そうやって逃げられた翌日に同じことをして驚かせていそうだと思います。逃げられたことを学習しないというより、自分がやりたいからやるという考えです。なので強く当たられても特に気にしません。なんだかむしろこっちが申し訳なくなってきました。「触んな」に対して「だが断る」とか平然と言いますし……。常に無表情なのもあいまって、晴久の得体の知れなさが倍増しちゃいますね!!(!?)
ただでさえ多感な時期に自由意思なしに進路を決められてしまったんですから、他人に当たってしまうのも当然ですよね。むしろそれをすんなり受け入れてる晴久ケースの方がよっぽど異常なのでは……?(正解) 私だったらなりふり構わず暴れます。

いえいえこちらこそ気が回らずすみません。
晴久が研修を始めたのは、同じく高校2年生だと思います。CSには記入していませんが柔道部の人間だったので、進級直後の春の大会が終わったと同時に部活を辞め、空いた時間で神一に~という経由です。
すでに基礎の体はほぼ完成していたので、木末刀の扱いや対御魂様の訓練をするだけという、ちょっとだけ楽をして研修を終わらせてます。晴久が初めて前線に立ったのは、研修開始から1年と数ヵ月程度でしょうか。高校を卒業した年の夏あたりを想定しています。……かなり早めに一抜けしちゃってますが……。嫌々と始めたわけではないし、黙々と真面目に励むタイプなのと、木末刀が比較的扱いやすいと思われる短刀だったことで修得が早かったんだと思います。多分きっと。あくまでも才能があるわけではないので。

どるどる (プロフ) [2022年3月24日 0時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

いや!大丈夫です!雰囲気には確実に影響しちゃいますね。「こんな仕事なんて最悪じゃ早く何とかしてやめてえ」オーラ出してるので……。主催様に確認したところ、全く連携が取れないレベルの人間性(?)だと前線には出されないらしいので、前線に出始めた頃はそれなりに(荒い口調はそのままですが)落ち着いてはいそうです。ただ、上手く御魂様を討伐出来ずに苛立ちが募って一回それなりに怪我……とかはあるかもしれません。

アハ~(?)萌えを感じられますか!(???)想定外の動きする子大好きなので晴久さんの行動でめちゃ笑ってます。翌日また同じことされたらビクーしてそうではありますが、晴久さんの腕を掴んで「こっちはセクハラで訴えてもいいんだぞ。居辛くなんのはお前だ」って威嚇しちゃうかな~とか……いややめなさいよ……。
どるどる様の解像度があまりにも高すぎて画面の前で思わず冷や汗書いてます。その通りです。お友達と「将来の夢は~」とか「こういう旦那さんほしい~」とか夢物語を描いていた中二の頃に通達書が来て将来設計(大したものではないですが)全部ぶっ壊された感じです!晴久さん含め参加キャラクター様は割とすんなり受け入れてる方多くて三栖が少数派なんですよね……。私も暴れると思います。

なるほどなるほど。柔道部だったんですね、カッコいい。それじゃあ完全に三栖と同期かつ三栖よりはやく前線に立ってますね。三栖は高一から師匠に個人的に訓練を受けさせられていましたが、訓練サボるとか荒っぽすぎるのが抜けず2年くらいかかったんだと思います……。黙々と真面目に取り組む晴久さん……あまりにも偉すぎてオタクは涙してますよ……。

やすり (プロフ) [2022年3月24日 8時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

雰囲気となると、恐らく晴久が「現場の士気が下がる。やる気がないなら帰ったらどうだ?」とか余計なことを言っちゃうんでしょうね。それに対して「帰れるならとっくに帰ってる」とキレられることは大いにありそうかと。連携は取れるのでしたら、晴久からの印象はさほど悪くないと思われます。ちょっとトゲトゲしてんな、程度。ゆるいな……。

笑っていただけて何よりです(笑)。晴久はギャグに全振りなので。
セクハラ。うーん否めない。それを言われると、晴久はちょっとだけ驚いた顔(ほぼ無表情)をしてから「やれるものならやってみたらどうだ?」と挑発しますね。よくない。証拠集めてから出直してこいと鼻で笑っていそう。よくない。
少なくとも三栖さんからの印象はサイアクだと思います。コイツマジで余計なことしかしなくて本当にごめんなさいね……。

解像度高いですか!嬉しい!やっぱり暴れますよね。
三栖さん、易者なら問答無用!な制度を作った国とか、それこそ社会全体を恨んだりしたんでしょうか。誰にぶつけていいのかわからない『やるせない怒り』はそこから来てると解釈していますが、大丈夫でしょうか?

こちらは嫌々ながら始めた仕事でもちゃんとこなしてる三栖さんに涙しています……。そんな過去があるのに今は立派に一員として勤めてるとか感動モノじゃん……好き……。そのビフォーアフターを知っている晴久はにっこりしてます。兄気取りすんな。お前もちょっとは成長しろよ…。

どるどる (プロフ) [2022年3月24日 11時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

なるほどなるほど。そう言われたらどるどる様のおっしゃっているように「帰れるもんなら~」という言葉のほかにも「お前が話しかけたらもっと雰囲気悪くなるだろ」って突き放して距離取ってそうです。連携取れないと死んじゃうのでそこは師匠に躾け(!?)られていると思います!!そうなんですね……意外と緩めだ……この時の三栖は「マジでうるせえやつ関わってくんな」とかいう印象じゃないかな~と思ってます。触るものみな傷つける……(?)

完全に晴久さんの方が上手でニコニコしてます。言い返すことができなくてマジで苦い顔してそうです。語彙力がない。確かに印象は悪い寄りではありそうですね~。ただ、何度か手当をされるのであれば、その内何言っても無駄だと大人しく手当される三栖とかいるかもな~と思いますし、「私のこと嫌いならほっとけよ。なんなんだ本当に」とかぶつくさ言ってそうです……。自分がこんなに強く当たってるのに……って感じですね……。

めっちゃ高いです!どるどる様に賞を差し上げたい(何?)そうですね、その通りだと思います。恐らく本人はそこまで考えられていませんが、自分の将来が限定されることに対して「そういうものだ」で済まされるのに加えて、それがどうしても覆らないのに対してフラストレーションが一気に溜まっちゃった感じはありますね。絶望や悲しみも混じってて怒りでしか発散しなきゃならなかったってのもまああると思います。

もはや諦めが大きいですかね!大人しくなったのは。何年かやっててもうやめられないんだなってわかっちゃったんだと思います。成長だな~。兄気取りしている晴久さん可愛い~になっちゃいましたね。三栖は「本当に……お恥ずかしいところを……」とか言ってますね~、緘口令(?)とか敷きそうです。マジで言わないでほしそうにしてます。

やすり (プロフ) [2022年3月24日 19時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

それでも晴久が三栖さんにめちゃくちゃ話しかけるのは、同い年で同期の子が珍しい(高校2年という微妙な時期に入ってるので、同期の平均年齢はちょっと低いのでは)ので、ちょっと浮かれてるっていうのが理由にあるかもしれません。普段はあんまり自分から声をかけようとはしない癖にね。まさか打てば響く反応を楽しんでるのか?これは怒っていいやつです。

何事も諦めが肝心なのです。ぶつくさ言ってるのを耳にした晴久は、「ついに幻聴か?私はお前のことが嫌いだと言った覚えはないぞ」とジャブ程度に煽りつつキッパリと否定すると思います。勘違いされたままなのはシャクなので。三栖さん混乱しちゃいそう。ごめんね……コイツなら強めに殴ってもいいので許してください……。

わー合っててよかったです安心しました。三栖さんへの理解を深めることができて嬉しいです。一番発散しやすい感情は怒りですもんね。詳しくお答えしてくださってありがとうございます。

そりゃそうだ(笑) 相手が本当に嫌がっていることをわざわざする趣味は晴久にないので安心してほしいです。誰かに訊かれても「当時のことなんて覚えてない」で貫くと思います。

どるどる (プロフ) [2022年3月24日 22時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

ああ~なるほどですね。理由は何であれ、話しかけてくれていただけて嬉しいです。浮かれちゃってたんですね。年相応だ~……。三栖は無視できずに毎度暴言吐いちゃいますね……気に食わないから全てに当たり散らすのあまりにもガキ過ぎて自キャラながら辟易します……。晴久さんも怒っていいくらいですよ本当に……。

まさか嫌ってないとは思ってなかったので、その返答を聞いたら「……お前、バカだろ」って一気に力抜けてそうです。自分が横暴な態度取ったのに加えて毎回突っかかって(?)くるので嫌われてるだろうなと思い込んでたんですよね。だからその言葉でめちゃくちゃ毒気抜かれたと思います。もう怒る気力もなくなりそうではあります……。

なるほどなるほど。三栖的にはめちゃくちゃありがたいですねそれ……。助かります。まあ別のとこ(師匠)で普通にバラされてるんですけど……。

やすり (プロフ) [2022年3月25日 1時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

図らずとも晴久の粘り勝ちですね(笑)
晴久は「お、なんか知らんが落ち着いたな」とかのんきに思っていそうです。そこから話しかける頻度がちょっとだけ増えると思います。ここからポツポツ会話するようになるんでしょうか。

し、師匠~~!それを知った晴久は微妙な顔をすると思います。私が誤魔化してやった意味とは……と若干困惑するかもしれません。

どるどる (プロフ) [2022年3月25日 16時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU