OZ(オズ)のボード

OZ(オズ)のプロフィール | 発言 (OZ(オズ)の最後の書き込み: 「返信が遅くなってしま...」 @OZ(オズ)のボード [2022年8月4日 10時] )

メッセージ一覧

オズさん、ばしめまして。
募集企画の水面下の魔法戦争物語第2部で参加希望します。
2人ぶんですけど、大丈夫ですか?
参加希望のキャラは魔法族/班長
(銀魔共同救護班)で大丈夫ですか、よろしくお願いします。

シオン (プロフ) [2022年6月27日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

後で聞きたい事もあるのですけど良いでしょうか?

シオン (プロフ) [2022年6月27日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

シオン様、はじめまして。わざわざボードまで来ていただいてありがとうございます。「【募集企画】水面下の魔法戦争物語-第二部」の主催のOZ(オズ)と申します。
まず、当企画への参加検討ありがとうございます。参加希望の手続きは当企画のページに書いてありますので、その通りに2人分の申請をお願い致します。
また、質問は申請前、申請後関係なく受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。
長文失礼いたしました。

OZ(オズ) (プロフ) [2022年7月1日 11時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

今から企画のに、コメントさせてもらいます。

シオン (プロフ) [2022年7月1日 16時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

聞きたい事があるのですけど良いですか?
自分が申請してる、救護班と子供会職員園長に、使い魔は中型の動物とか、あとは神聖の動物とかでも大丈夫でしょうか?
あ、自分の2人の関係は親友&情報提供したり、騎士団の話とかしてる関係と考えてます。
生い立ちは、同じ寮とかでいいでしょうか?
先輩、後輩関係と考えてます。

シオン (プロフ) [2022年7月4日 14時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

わざわざボードまで来ていただいてありがとうございます。順番にお答えしますね。
・銀魔共同救護班班長につきましては魔法族かつ中型動物の使い魔を持つという設定は大丈夫です。しかし神聖こども会園長についてはアルジェント教の内部組織となりますので、魔法族という設定並びに使い魔を使役しているという設定は認められません。また、実在しない動物については魔法生物という扱いになりますが、「神聖な動物」というのは具体的にどのような動物でしょうか?
・申請されたお二人の関係については私に決定権はございませんので、お好きなように考えてくださって構いません。
・同じ寮出身の先輩後輩とありますが、お二人の年齢差は10歳なので学年的に寮生活が被ることはありません。また、神聖こども会の園長については魔法族という設定を認めていませんのでオ・コニキュラタ魔法魔術学校に通っているという設定も容認できず、自動的にお二人が先輩後輩となることもないかと思われます。
他にも不明点等ありましたらお気軽にお問い合わせください。長文駄文失礼いたしました。

OZ(オズ) (プロフ) [2022年7月4日 17時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうごさいます。
救護班のキャラの使い魔は、中型の動物ですね、分かりました。
神聖な生き物は、ユニコーンやフェニックスとかを考えてます。
うーんと、年齢が離れてるし、神聖ことも会の会長と銀魔共同医療班班長は、ライバル?敵対?宿敵?とかの設定とかでも大丈夫でしょうか?
2人の生い立ちを考えてたら上層部になる、アルジェント教と、銀魔協会?騎士団?と敵対してるみたいに見えて……他の人たちのcssも見せてもらいながら考えてみます。

シオン (プロフ) [2022年7月4日 17時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

当企画においてユニコーンやフェニックスなどの実在しない架空の動物は全て「魔法生物」という扱いになりますので、使い魔にすることはできますが当企画内では神聖な動物という扱いにはなりません。
シオン様の考えているお二人の関係性につきましては、先の返信にも書いた通りお好きになさってください。
*
お二人の生い立ちにおいて、お二人が敵対するというのは結構ですが公式で設定している組織を巻き込んで勝手に敵対させるのは御遠慮ください。
アルジェント教と銀魔共同救護班(銀魔協会と言う組織は存在しません)と神聖武装騎士団は一切対立しておりません。もう一度企画元の【アルジェント教】【神聖武装騎士団】のページを読み直していただけると幸いです。

OZ(オズ) (プロフ) [2022年7月4日 18時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

分かりました。質問に答えてくれてありがとうごさいます。

シオン (プロフ) [2022年7月4日 18時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

なんどもすみません、神聖ことも会のキャラのほうなのですけど、非魔法族で大丈夫でしょうか?
それが大丈夫でしたら、武器とかも槍か、小型のピストルと考えてます。

シオン (プロフ) [2022年7月4日 19時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

オズさん、すみません。
神聖ことも会のキャラの事なのですけど、cssの提出が難しくなりまして、すみませんが無しでおねがいします。

シオン (プロフ) [2022年7月5日 22時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU