OZ(オズ)のボード

OZ(オズ)のプロフィール | 発言 (OZ(オズ)の最後の書き込み: 「返信が遅くなってしま...」 @OZ(オズ)のボード [2022年8月4日 10時] )

メッセージ一覧

はじめまして、ボード失礼いたします。
オズ様が主催されている「水面下の魔法戦争物語-第二部」への参加を考えているやすりと申します。
参加するにあたって疑問点がございましたので、この度ボードにお邪魔した次第です。お手隙の際に目を通していただければ幸いです。

・新設された「銀魔共同救護班」についてなのですが、説明欄に「非魔法族に関しては神聖武装騎士団と同じ扱い」とありましたが、どういった意味の文面でしょうか。企画的な意味なのか、それとも周囲からは騎士団と同じ扱いを受けている、という意味でしたでしょうか。

・銀魔共同救護班の本拠地(活動拠点)があれば教えていただきたいです。また、組織名に班という名前はついていれど一つの独立した団体という認識でお間違いなかったでしょうか?

・救護班に入るために必要な資質(具体的には医師免許など)等があれば教えていただきたいです。

・「精神的な理由で騎士団を引退し、救護班に移籍した」または「ボランティアだけに参加する騎士団員」のいずれかの設定を持ったキャラクターを作成することは企画的に可能でしょうか?

質問が多くて申し訳ございません。なるべく世界観に沿った設定のキャラクターを考えたいと思っているため、お手隙の際で構いませんのでお答えいただけると幸いです。何卒よろしくお願いいたします。

やすり (プロフ) [2022年6月14日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告]

わざわざボードまで来ていただいてありがとうございます。
・企画的にも周囲の扱い的にも銀魔共同救護班に所属する非魔法族は神聖武装騎士団と同じ扱いです。つまり神聖武装騎士団員として扱われるため、銀魔共同救護班所属の非魔法族の規則=神聖武装騎士団の規則になります。違う点は魔法族に対してどのような感情を持っていても、魔法族を非魔法族と同じように助けるという点です。
*
・本拠地は一応イタリアのローマになりますが、ほとんど本拠地はないようなものです。非魔法族は神聖武装騎士団員になりますが、組織自体はほとんど独立した組織として考えてくださって構いません。
*
・救護班に入るための条件は非魔法族であれば神聖武装騎士団と同じ、魔法族であれば医療系の魔法が優れているというくらいです。非魔法族であれば医師免許等を持っている設定も可能ですが、魔法界には医師免許等の資格はありません。
*
・「精神的な理由で騎士団を引退し、救護班に移籍した」という設定は可能ですが、「ボランティアだけに参加する騎士団員」というのは今のところ神聖こども会の職員以外は募集しておりません。
*
企画への理解を深めようとしてくださりありがとうございます。
回答に不明点等ありましたら遠慮なくお申し付けください。
長文駄文失礼致しました。

OZ(オズ) (プロフ) [2022年6月14日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

丁寧かつ迅速なご回答誠にありがとうございます。
承知いたしました。また何かあればまた質問させてください。
後ほど参加申請をさせていただきますので、その際にはどうぞよろしくお願いいたします。

やすり (プロフ) [2022年6月14日 22時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

コメント失礼いたします。
申請していた銀魔共同救護班班員「ウェンデル・C・フィニアン」のCSが完成いたしました。
企画本家様のコメント欄で延長をお願いしていたのですが、返信がなかったため、本日まで提出せずにいました。しかし、現時点で既に期限の3週間が経過してしまっているため、無礼を承知でボードに書き込ませていただいた次第でございます。
既に期限を超過してしまっているため、参加権を剥奪されても致し方ないと考えております。しかし、もし確認していただけれるのであれば、これ以上幸せなことはございません。
CSを受理していただけるかどうかはOZ様の判断にお任せいたします。
長文失礼いたしました。お手隙の際にお返事いただけたら幸いです。

URL【https://uranai.nosv.org/u.php/novel/Yasurisrsr16/

やすり (プロフ) [2022年7月20日 0時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

返信が遅くなってしまい大変申し訳ありません。延長申請を見逃していたのはこちらのミスですので、もちろんCSは受け取らせていただきます。
ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。
提出いただいたCSに訂正点等はございませんので、引き続き企画を楽しんでいただけると嬉しいです。
失礼致します。

OZ(オズ) (プロフ) [2022年8月4日 10時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU