OZ(オズ)のボード

OZ(オズ)のプロフィール | 発言 (OZ(オズ)の最後の書き込み: 「返信が遅くなってしま...」 @OZ(オズ)のボード [2022年8月4日 10時] )
OZ(オズ)のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

失礼致します。
魔法界治安維持課治安維持隊のファルシュ・アンファトゥング、神聖武装騎士団のヴァールハイト・アンフェトゥングのCSが完成致しました。遅れることは事前に連絡致しましたが、それよりも遅れてしまって申し訳ございません。お手隙の際にご確認いただけますと幸いです。
よろしくお願い致します。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/ui_05/

兎依 (プロフ) [2022年8月10日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

オズさん、ばしめまして。
募集企画の水面下の魔法戦争物語第2部で参加希望します。
2人ぶんですけど、大丈夫ですか?
参加希望のキャラは魔法族/班長
(銀魔共同救護班)で大丈夫ですか、よろしくお願いします。

シオン (プロフ) [2022年6月27日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

なんどもすみません、神聖ことも会のキャラのほうなのですけど、非魔法族で大丈夫でしょうか?
それが大丈夫でしたら、武器とかも槍か、小型のピストルと考えてます。

シオン (プロフ) [2022年7月4日 19時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

オズさん、すみません。
神聖ことも会のキャラの事なのですけど、cssの提出が難しくなりまして、すみませんが無しでおねがいします。

シオン (プロフ) [2022年7月5日 22時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

オズさん、銀魔共同救護班の制服は、ありますか?

シオン (プロフ) [2022年8月2日 16時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼致します。提出していただいたクイナ・ユナさんのCSについてですが、いくつか訂正していただきたい部分があります。
1つ目に、ところどころ「魔道士」という言葉が見られますが当企画に魔道士という職業はありません。すべて「魔法族」に直していただきたく存じます。
2つ目に、「リングラウィン寮出身」とありますが、正しくは「リングラヴィン寮」になります。
訂正後、ここへの返信もしくは企画元のコメント欄にて再提出をお願い致します。

OZ(オズ) (プロフ) [2022年8月4日 10時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

これで良いでしょうか?http://uranai.nosv.org/u.php/novel/190ab74bc31/です。

シオン (プロフ) [2022年8月4日 16時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はじめまして、ボード失礼いたします。
オズ様が主催されている「水面下の魔法戦争物語-第二部」への参加を考えているやすりと申します。
参加するにあたって疑問点がございましたので、この度ボードにお邪魔した次第です。お手隙の際に目を通していただければ幸いです。

・新設された「銀魔共同救護班」についてなのですが、説明欄に「非魔法族に関しては神聖武装騎士団と同じ扱い」とありましたが、どういった意味の文面でしょうか。企画的な意味なのか、それとも周囲からは騎士団と同じ扱いを受けている、という意味でしたでしょうか。

・銀魔共同救護班の本拠地(活動拠点)があれば教えていただきたいです。また、組織名に班という名前はついていれど一つの独立した団体という認識でお間違いなかったでしょうか?

・救護班に入るために必要な資質(具体的には医師免許など)等があれば教えていただきたいです。

・「精神的な理由で騎士団を引退し、救護班に移籍した」または「ボランティアだけに参加する騎士団員」のいずれかの設定を持ったキャラクターを作成することは企画的に可能でしょうか?

質問が多くて申し訳ございません。なるべく世界観に沿った設定のキャラクターを考えたいと思っているため、お手隙の際で構いませんのでお答えいただけると幸いです。何卒よろしくお願いいたします。

やすり (プロフ) [2022年6月14日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

わざわざボードまで来ていただいてありがとうございます。
・企画的にも周囲の扱い的にも銀魔共同救護班に所属する非魔法族は神聖武装騎士団と同じ扱いです。つまり神聖武装騎士団員として扱われるため、銀魔共同救護班所属の非魔法族の規則=神聖武装騎士団の規則になります。違う点は魔法族に対してどのような感情を持っていても、魔法族を非魔法族と同じように助けるという点です。
*
・本拠地は一応イタリアのローマになりますが、ほとんど本拠地はないようなものです。非魔法族は神聖武装騎士団員になりますが、組織自体はほとんど独立した組織として考えてくださって構いません。
*
・救護班に入るための条件は非魔法族であれば神聖武装騎士団と同じ、魔法族であれば医療系の魔法が優れているというくらいです。非魔法族であれば医師免許等を持っている設定も可能ですが、魔法界には医師免許等の資格はありません。
*
・「精神的な理由で騎士団を引退し、救護班に移籍した」という設定は可能ですが、「ボランティアだけに参加する騎士団員」というのは今のところ神聖こども会の職員以外は募集しておりません。
*
企画への理解を深めようとしてくださりありがとうございます。
回答に不明点等ありましたら遠慮なくお申し付けください。
長文駄文失礼致しました。

OZ(オズ) (プロフ) [2022年6月14日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

丁寧かつ迅速なご回答誠にありがとうございます。
承知いたしました。また何かあればまた質問させてください。
後ほど参加申請をさせていただきますので、その際にはどうぞよろしくお願いいたします。

やすり (プロフ) [2022年6月14日 22時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

コメント失礼いたします。
申請していた銀魔共同救護班班員「ウェンデル・C・フィニアン」のCSが完成いたしました。
企画本家様のコメント欄で延長をお願いしていたのですが、返信がなかったため、本日まで提出せずにいました。しかし、現時点で既に期限の3週間が経過してしまっているため、無礼を承知でボードに書き込ませていただいた次第でございます。
既に期限を超過してしまっているため、参加権を剥奪されても致し方ないと考えております。しかし、もし確認していただけれるのであれば、これ以上幸せなことはございません。
CSを受理していただけるかどうかはOZ様の判断にお任せいたします。
長文失礼いたしました。お手隙の際にお返事いただけたら幸いです。

URL【https://uranai.nosv.org/u.php/novel/Yasurisrsr16/

やすり (プロフ) [2022年7月20日 0時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

返信が遅くなってしまい大変申し訳ありません。延長申請を見逃していたのはこちらのミスですので、もちろんCSは受け取らせていただきます。
ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。
提出いただいたCSに訂正点等はございませんので、引き続き企画を楽しんでいただけると嬉しいです。
失礼致します。

OZ(オズ) (プロフ) [2022年8月4日 10時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

オズ様、ボード失礼致します。
水面下魔法戦争物語に参加している者です。
ノア・マーティンのCSが完成致しました。私のボードにて完成した旨を返信しましたがご返事がなかったのでお邪魔させていただきました。

ネコの大罪@転生2度目 (プロフ) [2022年5月28日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

わざわざボードまでありがとうございます。
*
前回ネコの大罪@転生2度目様のボードにお邪魔した際に「名前とURLを併せて再提出をお願いします」と申し上げたはずです。
しかし私の書き込みへの返信・こちらの私へのボードへの書き込み、どちらにも名前とURLを併せて再提出はされていません。
面倒だと感じるのは重々承知ではありますが、こちらとしても特別ルールを採るわけにもいきませんのでご了承のほどよろしくお願いします。

OZ(オズ) (プロフ) [2022年5月30日 8時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼いたします、「祈れ、乙女よ」に聖職者で参加させていただいている者です。キャラメイクについて、質問させていただきたいことがございます。
早速なのですが、企画様の舞台において聖職者の婚姻は可能でしょうか?また、可能であった場合には、性別の指定はございますか?

あおいそら (プロフ) [2021年9月19日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

わざわざボードまでありがとうございます。
ルドリンフォリアの法律の中では聖職者の結婚は許可されていません。
しかし公として国に認められた夫婦ではなく、同棲状態のカップルという形にはなりますが、企画では可能としています。
国に認められる結婚は異性同士と決められていますが、カップル状態であれば同性同士も可能です。

OZ(オズ) (プロフ) [2021年9月20日 7時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

なるほど、承知いたしました。詳しくお教えくださりありがとうございます…!

あおいそら (プロフ) [2021年9月20日 9時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼致します。『水面下の魔法戦争物語』様で、死亡キャラの訂正及び追加をお願いしたく参りました。
まずクラトスに関しまして、彼は第一部での死亡を取り止めにしましたので、エンドの消去をお願い致します。
また、以下に載せますテンペリスをエンド集に追加頂きますよう、お願い致します。
お忙しいところ申し訳ありませんが、お手隙の際に以上の2点ほど、よろしくお願い致します。

テンペリス・アイオーン・エグリマティアス
END名:失感情の翠熊、終幕
死因:弟と共に多数の海賊に囲まれ、相討ちまで持ち込んだものの致命傷を食らい失血死。その死体は四肢が幾つか千切れ飛んだ無惨なものだったが、表情だけは苦しみひとつ見えない穏やかなものだったという。弟の腕に抱かれて眠るように逝った彼の死は、ずっと昔──生まれた時から定められていた。
「気にすること、ないよ、カタスリプスィ……僕の、愛しい弟……幾度となく、共に生きた、愛しい片割れ……。大丈夫、きっと、また逢えるさ。僕らは、いつだって……ふたりでひとり、なんだから……」

アカツキ (プロフ) [2021年6月16日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

わざわざボードまでありがとうございます。
確認しました。
クラトスさんの死亡項目の削除、またアイオーンさんの死亡項目の追加をします。

OZ(オズ) (プロフ) [2021年7月3日 13時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

突然の書きこみ、失礼いたします。貴企画の『水面下の魔法戦争物語』様にて参加希望の旨を書きこませていただきましたふみをと申します。この度は貴企画様のキャラクターメイクについて質問したい点がございましたのでOZ様のボードにてお邪魔させていただきました。
早速ではありますが、制服の上衣を脱いだ状態で学校生活を送ることは可能でしょうか。企画本家様では「気崩しはOK」とのことですが、原型を留める形での気崩し・アレンジ(制服の中のシャツにフリル等装飾をつける・ネクタイピン等を留めるなどの付加という形)は問題ないという解釈でお間違いありませんか?

ふみを (プロフ) [2021年3月3日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

わざわざボードまでありがとうございます。
ふみを様が例に挙げられた制服の気崩し・アレンジは全て大丈夫です。

OZ(オズ) (プロフ) [2021年3月4日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

コメント失礼します。水面下の魔法戦争物語に参加予約していた、不来方というものです。
CSが諸事情などで完成することが出来ず、間に合いそうにないので、参加を取り消しさせてください。
延長して頂いたにも関わらず、すみません。

不来方 (プロフ) [2021年2月25日 14時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

了解しました、機会がありましたらまた是非お会いしましょう。

OZ(オズ) (プロフ) [2021年2月26日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

コメント失礼します。お忙しい中申し訳ありませんが、【教授/呪文学/プロティース寮監】、【ウィズドレッジ/男/10年生】、【魔法省/隊員/男】、【魔法省兼海賊/見習い隊員、soldier/男】、【海賊/consigliere/女】のCS提出が間に合わなさそうなので期限を一週間延期して頂けませんか?
よろしくお願いします。

水縹 (プロフ) [2021年2月21日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

了解しました、今日から1週間延長致しますね

OZ(オズ) (プロフ) [2021年2月26日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんにちは。水面下の魔法戦争物語にヴァーナイツ寮10年生で予約していたyumariです。
CSが予定日に間に合いそうにないので、延長をしたいのですが、可能でしょうか?
予約したときのアカウントが何故かログイン出来なくなってしまい、新しいアカウントを作成したため、アカウントが異なっています。疑わしいと思いますが、本人で間違いありません。
書き込み失礼しました。

yumari@新アカ (プロフ) [2021年2月15日 13時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

了解しました。今日から1週間延長しますね。

OZ(オズ) (プロフ) [2021年2月17日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU