cherry*のボード

cherry*のプロフィール | 発言 (cherry*の最後の書き込み: 「こちらこそお忙しいな...」 @【申請・提出板】アンシグの話題 [2月8日 0時] )

メッセージ一覧

こんにちは、【帝國魔法魔術奇譚】にて参加しております白羽と申します。ボードの方で関係の詳細についてお話をさせて頂けるとのことでしたので伺いました。
こちら冠射大星のCSです。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/Eucomis/
希望する関係性は旧友関係で、明るくよく喋る、一定以上のレベルには行かないもののいろんなことを出来る多才な大星とひとつのことに熱中する嬰新さんとで友人としての相性も良いのではないかと考えています。
家の関係での幼馴染で今も交流がある、といった形の関係性は如何でしょうか……?
ご検討くださると幸いです。

白羽涼華 (プロフ) [2023年5月21日 14時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

お越しいただきありがとうございます☺️
大星様と嬰新は性格面の正反対さが目立つので絶対いい関係築けそうですね、、!
家柄で幼なじみだったという設定最高です👍
大星様も刀鍛冶の心得があったり、嬰新も刀を扱えたり…と互いの職をつまみ食いしているので、幼い頃に2人で色んな技術に憧れては鍛えていた…みたいな設定も面白いかも知れませんね、、!

cherry* (プロフ) [2023年5月21日 16時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

素敵ですね、大星は手を出した事柄を短期間でものにする代わりにその技術は一定以上成長しないタイプの子である上、ひとつ年上なので先にできるようになって教えては嬰新さんの得意分野等では「また越されちゃったなぁ」と言って笑っているかもしれません。
お互いに得意なこと苦手なことをあーだこうだと言いながら練習したりしているんですかね……

白羽涼華 (プロフ) [2023年5月21日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

嬰新は基本刀に1番の熱を注いでいるので、大星様に新しい物事を教わっては「大星がやるなら俺もやる」と手を出しそうですね、、、。苦手分野やハマらなかった分野は直ぐにやめてしまいそう、、笑
勝手に呼び捨ててしまいましたが嬰新は大星様のことをどう呼べば解釈に合いますでしょうか、?

cherry* (プロフ) [2023年5月21日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

お返事遅れまして申し訳ありません。
大星がやるなら、と続いてくれるのとても可愛らしいですね……!?一個年下アァ〜〜〜〜
苦手なことはやめてしまうのも一つの物事に真っ直ぐな嬰新さんらしいですね。
大星への呼び方は何でも大丈夫ですよ、彼自身あまり呼ばれ方にはこだわりがありませんのでそのまま大星で問題ないです。
こちらからは愛称で呼んでいそうだな……と思ったのですが大星からの呼び方は昔は“嬰”愛称で呼んでいて今は名前で呼ぶよう直している、という設定にしたいと考えておりますが問題ないでしょうか……?

白羽涼華 (プロフ) [2023年5月23日 13時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

歳下属性も兄属性も尊みですよね、🥺
ではお言葉に甘えて大星様のことは呼び捨てで呼ばせて頂きます、!嬰新は呼び捨てしながらも大星様を兄のように慕いそうですね、。最近は人前なら「大星殿」、身内だけとかなら「大星」と使い分けたりもしてそうです、、🤔
愛称で呼ぶの素晴らしすぎます(鼻血)
嬰、、、!可愛すぎる、、、、!ぜひ呼んでください😭✨

cherry* (プロフ) [2023年5月23日 17時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます…………!
返信遅くなり申し訳ありません、昔と今との呼び分けや人前、身内の前のみでの呼び方の違いがあるとこう……“幼馴染”って感じがしていいですね……
大星は家では弟なのでひとつ下の嬰新さんの前ではちょっとお兄さんぶろうとしているところがあったのかもしれません。今はもう一つ違いなんて大した差ではありませんが子供のときには一つの違いも大事だったと思いますし……勝手に「俺が歳上なんだからしっかりしないと!」って思っていたらかわいいなぁと。
軍警に入ったときには報告も兼ねて「職場に女子がいた」と半ば男子高生のようなことを報告したりしてるかもですね……

白羽涼華 (プロフ) [2023年5月27日 13時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

うわわ大星様可愛いいい😭🤦‍♀️
嬰新は今のところ長男坊なので兄らしい大星様に追いつきたくて仕方なかったでしょうね、、!
信頼しているのでなにか困り事があったら親より真っ先に大星様の所に言いに行きそう、、笑
職場に女子がいたとはしゃぐ大星様に対して「……女が居て何になるんだ。戦えるのか?」とか純粋に思いついた疑問を言って「そういう考えが女ができない理由だ」と怒られたりしそう笑

cherry* (プロフ) [2023年5月27日 14時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

「何言ってんだよ、やる気が出るだろ俺達の」って言いながらわかってないなぁ〜、とため息をついたりしていそうです。
大星の動かし方のイメージがだいたい男子高生なので、あまり伝わらないにせよ嬰新さんに男のロマン(意味深)について力説したりしたのかもしれません。夢と希望に溢れた帝國男児です(笑)
困り事があったらまっさきに来てくださるんですか!?!?!?!?もうお兄ちゃんの自覚がしっかりと芽生えてしまう……今でもうっかりその時の呼び方や年上ぶった動きをしてしまっていたら可愛いですね……ちょっと煙たいかもしれませんが温かい目で見守っていてくれると嬉しいです。

白羽涼華 (プロフ) [2023年5月28日 13時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

女の子でやる気が出るの好きです笑笑
嬰新は単純で女関係に頭が固いところもありますが、大星様とは男子高校生みたいな悪ノリもしたいですね笑
困り事をすぐに直接相談するのはプライドが許さないので遠回しに伝えようとしたりツンデレみたいに「別に困ってるわけじゃないんだが……」とか言ってそうですよね笑
世話を焼いてくれる大星様に照れては「……あのなぁ、俺はガキじゃねえんだ」「それはできるって」と顔背けてそうです笑

cherry* (プロフ) [2023年5月28日 18時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

大変返信遅くなり失礼致します!
あ〜、可愛らしいですね……幼馴染特有のあれ…………(どれ……?)
やはり大星は弟なのでね、自分よりも年下の子にお兄さんぶりたいんだと思います。俺がお兄ちゃんだから!というような自負があるんだと思います。
二人でお出かけしたりすることがあるならどこかの喫茶の可愛らしい女の子に玉砕している姿とかを見られたりもしていても面白そうですね……嬰新さんに「可愛い子がいたから見に行こう!」みたいなノリで連れて行ったらその女の子のいい感じになっている相手との姿を目撃してしまったりとか……これでは中々嬰新さんのお相手探しには協力しようとしても力になれそうにはありませんが……

白羽涼華 (プロフ) [2023年11月7日 15時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU