青のボード

青のプロフィール | 発言 (青の最後の書き込み: 「だめだった」 @今、考えてること。の話題 [2021年12月29日 18時] )

メッセージ一覧

こんにちは!「夜空宮ではお静かに」の企画主ですー。こちらの企画での質問についてのことでお邪魔しました。コメントだと上限行きそうなので此方で回答させて頂きますね(汗)。
雰囲気は、そうですね、端的に言えば神話や星の幻想的な感じは壊さずに…だけどわちゃわちゃした…ファンタジー:コミカル=4:6みたいなのを私はイメージしてます。ギリシア神話のような神秘的な所もあるんだけど、少し人間らしい1面もある…って言ったら良いんでしょうかね?←
科学技術はないに等しいと言っても良いかなぁと!やっぱり神(と同等の立場じゃないけど)と等しい感じになってきますし、飲み食いしたりテレビをみたりするようなイメージが個人的には全くないというのが理由としては強いです(笑)。
ですので分かり易い例えとしたら平安の寝殿造の大きな屋敷でしょうか?でも西洋の造りであるパルテナ神殿と合わさった感じが頭の中であります…大分違いますね(笑)。
…こんな所でしょうか?分からない箇所がありましたら教えてください!長文で見にくいかもですが、すみませんm(_ _)m

群青日和 (プロフ) [2020年7月12日 10時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

なるほど…丁寧にありがとうございます、イメージ湧いて来ました!

(プロフ) [2020年7月12日 10時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ごめんなさい、図々しくて申し訳ないのですが、もう一つ質問して良いでしょうか?

星座というのはどうやって生まれたのでしょうか?
もともと生きていた人間でその命を星座に変えたのか、それとも命を吹き込まれた瞬間から星座だったのか。
もし後者であれば、これといった「過去」は無いのではないでしょうか…?また、乙女座の方のキャラが少しよく分からなくなってしまいます。
それとも、前者が合っていてこれを「命を吹き込まれた」という表現にしたのか…。
文句ではなく、ちょっとした疑問として受け取って頂けるとありがたいです。
やかましくてすみませんが、教えて頂きたいです…!

(プロフ) [2020年7月12日 13時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

私もちょっと思ってたんですよね…。
うーんそうですね、私が考えるに乙女宮に沿ってやるのであれば神が命を吹き込むために人間の魂がなければいけない…というような裏設定が必要になってくるなぁと。追記しておくべきですかね?

群青日和 (プロフ) [2020年7月12日 15時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね…響様の設定が個人的にも結構良いと思っているので…

(プロフ) [2020年7月12日 15時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

"星座たちの中には人間の魂が混ざっていることが稀にある。覚えているかは人それぞれ。"と追加しましたー。
質問ありがとうございます(* 'ᵕ' )

群青日和 (プロフ) [2020年7月12日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらこそ、何度もすみません…!

(プロフ) [2020年7月12日 21時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

あの、度々申し訳ないのですが…現在お伝えして頂いた内容が変更されていません…!

(プロフ) [2020年7月12日 21時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

あれっ…本当だ。すみません、直しましたー。

群青日和 (プロフ) [2020年7月12日 22時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます…!

(プロフ) [2020年7月13日 6時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU