李代のボード

李代のプロフィール | 発言 (李代の最後の書き込み: 「遅くなりました。CS...」 @EVIL Verwaltung Brettの話題 [2023年9月17日 21時] )

メッセージ一覧

ボード失礼します!!
早速なのですが、神晃ですか?江華ですか?そしてどのような関係を考えてらっしゃいますか?質問ばかりですいません…。

スカイブルー (プロフ) [2022年1月25日 7時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

いらっしゃいませ!
贅沢を言えばどちらともですが、まずは紅華さんからよろしくお願いします。
とりあえず、ざっくりとこちらで考えていた案をば。

花沢は公安の人間で、後ろ暗い仕事にもガッツリ関わっていますので、そこからかな、と。紅華さんは実務なのでおそらく警視庁の公安、花沢は警察庁の公安ですから、直接的な接触は多くはないでしょうが、時たまフラッと訪れては紅華さんと(で)遊んで帰りそうです。
同じ転生者ということもありますが、紅華さんのように根が純情な方は、花沢にとってはいじり甲斐のある、お気に入りの部類に入りそうです。とはいえ、花沢の好意は婉曲的で分かりにくいですし、必要とあらば人の命も尊厳も利用する人間ですから、紅華さんには普通に嫌われそうですね。
ご両親の話を持ち出して揺さぶりをかけたり、わざと公安への不信感を煽るようなことを言ってみたり、紅華さんが公安に見切りをつけるきっかけの1つになればと思います(嫌な奴なんです、申し訳ない)。花沢としては、紅華さんに「自分の境遇は異常である(だから逃げ出してもいい)」ということを気付かせたい、という意図もありますが、手段がひどすぎるので、伝わってはいないでしょうね。(紅華さんを公安に起用した人間が政敵だったので、嫌がらせも兼ねて、というような愉快犯的発想がメインでしょうし)

明日子とは入学後、担任と生徒として出会う形でしょうか。
明日子も食べることが大好きですし、そこが一番会話が弾むポイントかな、と。料理上手ですから、たまに手料理を振る舞うこともありそうです(時々、脳のワイン煮などぶっ飛んだものを持ってきますが)。
授業はちゃんと聞いていますが、授業中でも堂々とお弁当箱を広げる早弁常習犯なので、そこはきちんと注意していただければ。
後から花沢が保護者だと知って、あんな人間と一緒に住んで本当に大丈夫なのか……?と不安になりそうです。

少々長くなりましたが、このあたりを考えています。ふんわりとした案ですので、加筆修正等、希望がありましたら是非。

李代 (プロフ) [2022年1月25日 16時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

あー!好きですそういうの!
うちの子がそもそも公安に不信感というか、暗殺が嫌でどうしようかなと思ってた時に花沢さんがさらに不信感を煽ってやめるってのでもいいですね!嫌われる、というよりかはこっち側が犬猿の仲と思っていて、花沢はその反応を見て江華をさらに揶揄っているみたいなだといいですね!公安を辞めるきっかけなのかなぁみたいにはちょっと思っているので、嫌いにはならないけど苦手みたいな。けど実は信頼してる、みたいなだと私は好きです!
おそらくほんとに嫌いなのは神晃の方でしょうね。神晃も一応公安に育てられた子なので面識はあると思いますし、何よりお姉ちゃん大好きな子なので笑。うちの姉ちゃんを揶揄わないでもらっても?って言ってると思います。
明日子ちゃんの方は、うちの神晃も江華も基本的になんでも食べるんですよ(元ネタと同じなんです笑)神晃と仲良くでもいいですね笑。恋愛とかじゃなくて、クラスメイトとしても神晃も「お前花沢さんと暮らしてんの?大丈夫?それ」みたいな会話はしてると思います!
どうでしょう?私の好みを詰め込んでしまってるのですが、

スカイブルー (プロフ) [2022年1月25日 18時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

すみません途中です笑
ご検討よろしくお願いします!

スカイブルー (プロフ) [2022年1月25日 18時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

おお、良いですね、敵とも味方とも言い切れない、どこか迷いの残る絶妙な感情。大好物です。
確かに、花沢は自分が原因で相手に負の感情が生じると(本心はどうであれ)それはもう楽しそうにするので、永久機関の完成ですね。となると、神晃さんもお気に入りのおもちゃ扱いなんでしょうねぇ。顔を合わせるたびに嬉々として煽ってそう。
クラスメイトがドン引く中、外見がアレな料理を一緒にもぐもぐヒンナヒンナしている幸せな光景が浮かびました。よろしければ餌付けしても……?
明日子さんに振り回される花沢を見たらどんな顔をすることやら……。守護霊の勇作殿も原作通り愛にあふれたお人よしですし、闇属性の花沢が光属性2人に囲まれているのか不思議でしょうね。多分花沢が一番不思議に思っているでしょうが。

李代 (プロフ) [2022年1月25日 20時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

返信めちゃめちゃ遅れてすいません!
餌付けはむしろしてほしいです!結構見た目がやばい料理でも美味しかったら食べると思いますし!あ、おそらく明日子ちゃんに振り回されてるのを見たら絶対煽るでしょうね(神晃が)原作のキャラの子も絶対煽ってると思います笑

スカイブルー (プロフ) [2022年1月26日 20時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ、全然遅くないですよー
神楽ちゃんは煽る(確信)。花沢は煽り技能も煽り耐性も高いし、口も強い方ですが、明日子さんと勇作殿にはなぜか押し負けますから、ここぞとばかりにどんどん煽ってやってくださいな。明日子さんにチクったら絶対楽しいことになりますね。
スカイブルーさんから、他にこうしたいという案はありませんか?

李代 (プロフ) [2022年1月26日 21時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

あ、最初の提案があまりにも私の好みすぎたので、私からはもう何もありません!
なので、もうCSに追加しますか?

スカイブルー (プロフ) [2022年1月26日 21時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね。私からも以上になりますから、これで追記して来ましょうか。
関係を結んでいただき、ありがとうございました!

李代 (プロフ) [2022年1月26日 22時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

CSに追加してきました!!確認よろしくお願いします!!

スカイブルー (プロフ) [2022年1月27日 22時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます!
概ね大丈夫ですが、そういえば呼び方の確認をしていませんでしたね。明日子からは紅華さんが「烙陽先生」神晃さんが「烙陽」、花沢からは「烙陽姉/烙陽紅華/紅華」神晃さんが「烙陽弟/烙陽神晃/神晃」を考えております。
現在所用が立て込んでいるため、こちらの追記は少々お待ちください。週末にはできるはずですので……!

李代 (プロフ) [2022年1月28日 0時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU