李代のボード

李代のプロフィール | 発言 (李代の最後の書き込み: 「遅くなりました。CS...」 @EVIL Verwaltung Brettの話題 [2023年9月17日 21時] )

メッセージ一覧

書き込み失礼します。Shining Stars!にマジュド・バダウィで参加させていただいております、404です。この度はお声かけありがとうございました。

早速ですが、どのような関係に致しましょう。個人的には、何かと目立つ、すぐどこかへ行ってしまうマジュドに手を焼いていたらな、と思います。新城さんがお酒に酔ったりした時は逆転するとかでも面白いかななんて思っていますがいかがでしょうか。あまり具体的な案ではありませんが…。

404 (プロフ) [2022年1月3日 10時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

いらっしゃいませ!
改めまして、SINFONIAリーダー新城三弦で参加させていただいている者です。よろしくお願いします。

良いと思います!
新城は多少放任主義な所がありますし、マジュドさんが好き勝手することについては、よほど周囲に迷惑がかかるものでなければ黙認すると思います。SINFONIAメンバーはそれぞれ別の目的がありますし、新城自身も「研究の一環」ですから、そのあたりは織り込み済みのはずです(新城のサンプルボイス5つ目がまさにそれ)。マジュドさんは賢い方ですし、新城のラインを見極めて、好きなだけ振り回してくださいな。仮にもリーダーで最年長ですから、なんやかんやメンバーの後始末はしっかりしてくれるはず。
うちなんちゅモードの時は、思考力はそのままですが理性がふやけるので、ご迷惑をおかけします(笑)。

こちらからは、SINFONIAでは(外部から見て)悪属性寄りなので、2人で悪い会話しててほしい、というのが願望です。
個人的に、特に初期のSINFONIAは利害関係だけで組んでいる同派閥の貴族のイメージでして(ほどよく不信で不干渉な関係美味しい)。マジュドさんの警戒心を察して、自分が研究目的であることを明かして「利害の一致だ。下手な仲良しごっこよりまだ信用できるだろ?」ぐらいのことは言いそう。仕事ではきっちり損得の話をするタイプなので、信頼はせずとも取引の相手としては信用できる共犯者ぐらいには認識してもらえたら嬉しいです。

李代 (プロフ) [2022年1月3日 13時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

なるほど…リーダーとしてユニットはまとめるけれど各々のプライベートには干渉しないといったタイプでしょうか。低干渉であるのはマジュドにとっても助かると思うので、自分もそれに答えるというか、リーダーの言うことには最低限従っていそうです。ですがあくまで彼はこの仕事を切り捨て可能なものと認識しているので私用を優先させてしまう場合もあるでしょう。その時はちゃんとリーダーの方からお叱りを受けていたらな、と思います。
普段こちらが迷惑かけている側なので迷惑上等です、どんどんかけちゃってください(?)

あ〜いいですね!確かに初期のSINFONIAはギスギスしてるというか、口数が少ないただのビジネスパートナー的な印象があります。
マジュドは家柄上取引は幾度となくこなしているので、その事を聞いたら悪い顔で笑ってて欲しいですね…「私と取引か。ああ、上辺で取り繕われるよりもよっぽど信じられる」とか…。ぶっちゃけマジュドは家のことを出してしまえばどんな汚いことでも出来てしまうので、悪知恵はかなり働くと思います。いやまぁそんな汚いことなんてしないと思うんですが笑。
解釈違い等ありましたらお申し付けください。

404 (プロフ) [2022年1月3日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね、ノルマさえこなせば文句はない、というスタンスで。後々、距離が近づけば多少変わって来るとは思いますが、実力主義の世界ですし、結果が出せるならそれで良い、という考えは新城の中で一貫していると思います。(ただし次回の歌のレッスンが少し厳しくなる可能性は否めない)
一線を越えた場合は悪役向きのド低音で、それはもう理路整然としたお説教でしょうね(笑)。「ほーう?その"たかだが趣味"のことで、お前さんは1つ、取引先の信用を失ったわけだ。全くもって非合理的だな、坊や?」ぐらいのことは言いかねない。親密度低いうちはかなり突き放した言い方だろうな……。

ファンはこの不穏な空気感が好きなところがあるかもですね、少なくとも私は大好物です。慣れたメンバーやスタッフさんにとってはいっそ微笑ましい光景かもしれません(笑)。
初期の新城は個人の能力面だけを見ている節がありますし、多分、バダウィの名も、あくまでマジュドさんの要素の一つとしてしか捉えてないでしょう。利用するのはマジュドさん本人の技能が中心になる……はず。(曲がりなりにもその人自身を見てくれるという点では、意外と良いリーダーなのかもしれないですね)
使えるものは使うでしょうが、新城は悪人面していてもプロとしてのプライドがアホみたいに高いので、バダウィ家の力を悪用することはないと思います。ご安心を(笑)。大きすぎる借りは取引上よろしくないですしね!

李代 (プロフ) [2022年1月4日 17時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

(通知が上手くいかなかったようなので再送です)

李代 (プロフ) [2022年1月12日 3時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

お返事が遅くなり大変申し訳ありません。再送ありがとうございます、助かりました。約1週間も怠ってしまい、お詫び申し上げます。本当に申し訳ないです。

なるほど、ユニットや仲間というよりかはもうビジネスパートナーという方が近しいですね。メンバー内での私語もあまりなさそうですし、結構システマチックな感じだと見受けます。
そう言われたらマジュドも謝るしかないですね…。ただ、淡白に「すまないと思っている。次からは善処しよう」とか言いかねないので、反省の色が全く見えないのが火に油を注ぎそうです。次回からはちゃんとすっぽかさないようにするはずですが、一定期間空くとまた再発させそうでもあります…面倒臭い奴ですみません…。

そうですね、ファンやスタッフからはツンデレ(!?)に見えてたり見えてなかったりしてそうだなと思いました。仲良し貴族と言うよりは対立する貴族みたいなイメージですかね…。
今みるとめちゃめちゃ変な事言い出していてお恥ずかしいです…。ぶっちゃけ日本人ってあんまり外国の富豪とか知らないので、例えマジュドが「私はバダウィ家の跡取りだ」とか言ってもふーんって軽く受け流して下さい…(?)。
外面を見られることが多かったので、自分自身を見てくれるのはとても嬉しいことだと思います。中身を見てくれたから、ユニット組んだからと言って彼の警戒心が解かれることはないでしょうが、新波さんを探るような言動を初期の頃よくすると思いますのでご了承ください(嘘をついたり言葉足らずで伝えたり…)。

404 (プロフ) [2022年1月12日 17時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ、私もよくやらかしますので。こちらこそ急かしてしまって申し訳ない。

どちらもそこまで声を荒げないタイプなので、何かあったら完全に冷戦ですね(そして我らがオカンの負担が増える)。態度がどうであれ、宣言通り次回に改善が見られれば新城も引きずりませんから、そこまで発展することは多分おそらくきっと稀だとは思いますが……。
再発を何度か経験すれば、さすがに学習して、最重要案件の直前には個別で連絡を入れるようになりそう。お互いに100%信頼していないからこそ、このチームはやっていけているのかもですね。

新城は音楽に興味全振りですし、素は(理論が関わらなければ)てーげーな島人なので、細かいことは気にせず受け流してくれるはず。新城も初期は完全に取り繕っていますし、色々と面倒臭い精神構造しているので、お互い様です。
少しずつ、ただのビジネスパートナーから戦友(?)に近い間柄に近付いて行ってくれればいいですね。本人たち(おそらく主にマジュドさんと新城)が頑なにそれを認めようとしなかったらさらに美味しい。

李代 (プロフ) [2022年1月14日 23時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます。すみません、またまた遅くなりました…

ああ…完全にマジュドが悪いので本当申し訳ないです…(オカンにも新波さんにも)。無理矢理にでも改善させますのでご心配なく。リーダーの負担を増やしてしまってはいけないので。
なるほど…2人のLINEの内容とか業務用だけになってそうな感じですね。信ずるのは証拠、「アイツは絶対に来る!」的なシーンが一切見られないすごく現実をゆくユニットだと思いました。

良かったです。何かと疑り深いところがありますので、そのうちマジュドのつく嘘にも慣れていっていたらな…と思います。新波さんは賢いので最初から嘘も見抜いていそうですが…。
うあ…むしゃむしゃいけます…目に浮かぶ…。シンフォの悪代官的なところもありますし、ペアみたいな感じで番組に駆り出されていそうです。お互いを探ったり利用したりしているうちに詳しくなるとか、慣れていくとかあるでしょうし。

404 (プロフ) [2022年1月18日 20時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

確かに、パターン学習して(……あ、コレ多分嘘だ)と気付くようになりそうですね。新城も新城でトリックスター・愉悦部属性ありますし、そのうちサラッと嘘に乗っかって何か企んだりしそうです。
MCに「意外と仲良いですね?」と言われて「「それはない」」と綺麗に揃うところが見たいです。きっと信頼するようになっても意地でも認めないはず。いつまでも仲良くギスギスしてくれ。

こちらからの案はだいたい出尽くしましたが、404さんから他に案はありませんか?

李代 (プロフ) [2022年1月19日 0時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

なるほどなるほど。タッグでなんか色々やってそうな感じですね。何か失敗してやらかすということはないでしょうが。
誰かにそこをいじられると割とガチで嫌そうな顔とかしそうです。

いえ、私の方からも特にございません。問題なければこれで記載させて頂こうかと思っています。
ちなみにですが、呼び方は「新波」で大丈夫でしょうか?何か不備があればお申し付けくださいませ。

404 (プロフ) [2022年1月20日 16時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

大丈夫です!「新城(アラグスク)」という長い上に地味に発音が面倒臭い名前ですので、後から自由に略したり崩したりして頂いても。
こちらからは、初期が「バダウィ」で後に「マジュド」を考えていますが、揶揄ったり新城が島人モードに入っていたりする時は、「ジュディ」のように崩して呼ぶこともあるかと。

李代 (プロフ) [2022年1月20日 20時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU