アバンギャルド・マボのボード

アバンギャルド・マボのプロフィール | 発言 (アバンギャルド・マボの最後の書き込み: 「( ・´ー・`)どや...」 @アバンギャルド・マボのボード [2023年5月4日 13時] )

メッセージ一覧

いきなりのボド凸失礼致します!!本当に失礼致します!!!!
ああああ…ついに文字を打ち込んでしまった…。
イメログの方でも足立さん(くん)のイラストを見ていて…!!まさかの更新している所を見られるとなると歓喜でしかありません!!
こりゃ長くなるなと思いボードに送ろうと決心して参りました!!
小説の方ももちろん好きなのですが、イラストの絵柄の方も凄く好きで…!!
武器庫の監視番の監視と言うまさかのタイトルに惹かれて読みました!!
文章の中でやはり面白さもそうなのですが比喩の感じが…雰囲気といいますか…そういうところがとても好きです。
足立さん(くん)の名字もこの…身近に居そうで居ない的な感じも好きなんですよ!
矢張りコメントの字数は足りなかったか…と今になって思います。この長文。本当に…読んでくれるのかという心配もありますが…。
面倒くさくなったら本当に、読まないで頂いて良いのですが…。
本当に長いとしか言いようがないボド凸失礼致しましたっ!!

( ・´ー・`)どやw (プロフ) [2023年5月4日 11時] [固定リンク] PCから [違反報告]

( ・´ー・`)どやwさん
ご丁寧な感想をありがとうございます!! ボードの方で、長文の感想をいただけることはめったにありませんので、大変うれしいです! 作品を読むだけではなく、感想まで伝えていただけて、ありがとうございました。絵の方を見ていただけたのですね! 恐縮です!!
「【文スト】‘’超‘’下級構成員。」「【文スト】喫茶うずまきの新人店員です。」を書かれている作者さんですよね! 恋愛モノ以外の夢小説を書かれている方は少ないので、なんだか同志を見つけた気持ちになっておりました。お声がけいただけて嬉しいです。
特に「【文スト】‘’超‘’下級構成員。」は、前作から更に面白くなっている上に、とても読みやすくなっていて「すげぇ!」となりました。ト書きから新しい文体に変えてからすぐに、あんなに読みやすい文が書けるバランス感覚が恐ろしく羨ましいです……。
(ここから若干自分語りになってしまうのですが)読みやすい文章って、めちゃくちゃ書くのが難しいのです。私はずっと七転八倒しています。
私はト書きから通常の書き方に変えたときに、「なんかかっこ良い雰囲気が出したい」と思ったのが災いして漢字ばかりになってしまい、とても読めない文章を生み出しておりました。
( ・´ー・`)どやwさんがおお書きになる文は生き生きとしていて、好きだなぁと思います。主人公の今川さんがニヒルで大好きです。最下級構成員にスポットライトを当てた作品は少ないので、続きを全裸待機しております。
私もぼちぼち創作を頑張ります!
追伸:(既にご存じでしたら申し訳ない!!)
足立一之は、実在の江戸時代の学者です。当時流行していた折り紙の折り方を、『斯哉等草(かやらぐさ)』と呼ばれる百科事典に記録をした町民だったそうです。
彼を擬人化したのが夢主になります。江戸時代からこんな普通の名前の人がいるって、なんか面白いですよね。

アバンギャルド・マボ (プロフ) [2023年5月4日 13時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

え、わ…まじですか!!ありがとうございます!!!態々返して頂けるなんて…ありがたい…。
恋愛モノって難しいですよね…。まあ私が書けないだけなのですが(笑)恋愛…にしたくても出来ない病がかかってるんですよ実は…(真っ赤な嘘)
まさか知っていただけていたとは…!!私はト書きから変えて凄くビビっております…。私は「喫茶うずまき」で漢字を多くして凄く…自分で分からなくなってしまったので、もう最終的に諦めて漢字を多くするのを諦めたんですよね。ですがそう言ってもらえて嬉しいです!!諦めたのが功を奏した…。
尊敬している作者さんにそう言ってもらえるとモチベが爆上がりです。
今川は…ここからはもう私個人の意見なのですが……こういう主人公が書きたかったというものもありますし、下級構成員でこういう性格をしていたらかっけぇな…って思って今川が出来ました。
あと最近暑くなってきたのは分かりますが全裸はやめてください。私のちっぽけな良心が……やられるっ…。
学者さんだったのか…。初耳です。良い知識を貰えました!ありがとうございます!!私は彼の名前の響きがとても好きなんですよね…。確かに、今でも居そうな名字の方が居るのはとてもおもしろいですね…。

( ・´ー・`)どやw (プロフ) [2023年5月4日 19時] 2番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU