アバンギャルド・マボのボード

アバンギャルド・マボのプロフィール | 発言 (アバンギャルド・マボの最後の書き込み: 「( ・´ー・`)どや...」 @アバンギャルド・マボのボード [2023年5月4日 13時] )
アバンギャルド・マボのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

いきなりのボド凸失礼致します!!本当に失礼致します!!!!
ああああ…ついに文字を打ち込んでしまった…。
イメログの方でも足立さん(くん)のイラストを見ていて…!!まさかの更新している所を見られるとなると歓喜でしかありません!!
こりゃ長くなるなと思いボードに送ろうと決心して参りました!!
小説の方ももちろん好きなのですが、イラストの絵柄の方も凄く好きで…!!
武器庫の監視番の監視と言うまさかのタイトルに惹かれて読みました!!
文章の中でやはり面白さもそうなのですが比喩の感じが…雰囲気といいますか…そういうところがとても好きです。
足立さん(くん)の名字もこの…身近に居そうで居ない的な感じも好きなんですよ!
矢張りコメントの字数は足りなかったか…と今になって思います。この長文。本当に…読んでくれるのかという心配もありますが…。
面倒くさくなったら本当に、読まないで頂いて良いのですが…。
本当に長いとしか言いようがないボド凸失礼致しましたっ!!

( ・´ー・`)どやw (プロフ) [2023年5月4日 11時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

( ・´ー・`)どやwさん
ご丁寧な感想をありがとうございます!! ボードの方で、長文の感想をいただけることはめったにありませんので、大変うれしいです! 作品を読むだけではなく、感想まで伝えていただけて、ありがとうございました。絵の方を見ていただけたのですね! 恐縮です!!
「【文スト】‘’超‘’下級構成員。」「【文スト】喫茶うずまきの新人店員です。」を書かれている作者さんですよね! 恋愛モノ以外の夢小説を書かれている方は少ないので、なんだか同志を見つけた気持ちになっておりました。お声がけいただけて嬉しいです。
特に「【文スト】‘’超‘’下級構成員。」は、前作から更に面白くなっている上に、とても読みやすくなっていて「すげぇ!」となりました。ト書きから新しい文体に変えてからすぐに、あんなに読みやすい文が書けるバランス感覚が恐ろしく羨ましいです……。
(ここから若干自分語りになってしまうのですが)読みやすい文章って、めちゃくちゃ書くのが難しいのです。私はずっと七転八倒しています。
私はト書きから通常の書き方に変えたときに、「なんかかっこ良い雰囲気が出したい」と思ったのが災いして漢字ばかりになってしまい、とても読めない文章を生み出しておりました。
( ・´ー・`)どやwさんがおお書きになる文は生き生きとしていて、好きだなぁと思います。主人公の今川さんがニヒルで大好きです。最下級構成員にスポットライトを当てた作品は少ないので、続きを全裸待機しております。
私もぼちぼち創作を頑張ります!
追伸:(既にご存じでしたら申し訳ない!!)
足立一之は、実在の江戸時代の学者です。当時流行していた折り紙の折り方を、『斯哉等草(かやらぐさ)』と呼ばれる百科事典に記録をした町民だったそうです。
彼を擬人化したのが夢主になります。江戸時代からこんな普通の名前の人がいるって、なんか面白いですよね。

アバンギャルド・マボ (プロフ) [2023年5月4日 13時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

え、わ…まじですか!!ありがとうございます!!!態々返して頂けるなんて…ありがたい…。
恋愛モノって難しいですよね…。まあ私が書けないだけなのですが(笑)恋愛…にしたくても出来ない病がかかってるんですよ実は…(真っ赤な嘘)
まさか知っていただけていたとは…!!私はト書きから変えて凄くビビっております…。私は「喫茶うずまき」で漢字を多くして凄く…自分で分からなくなってしまったので、もう最終的に諦めて漢字を多くするのを諦めたんですよね。ですがそう言ってもらえて嬉しいです!!諦めたのが功を奏した…。
尊敬している作者さんにそう言ってもらえるとモチベが爆上がりです。
今川は…ここからはもう私個人の意見なのですが……こういう主人公が書きたかったというものもありますし、下級構成員でこういう性格をしていたらかっけぇな…って思って今川が出来ました。
あと最近暑くなってきたのは分かりますが全裸はやめてください。私のちっぽけな良心が……やられるっ…。
学者さんだったのか…。初耳です。良い知識を貰えました!ありがとうございます!!私は彼の名前の響きがとても好きなんですよね…。確かに、今でも居そうな名字の方が居るのはとてもおもしろいですね…。

( ・´ー・`)どやw (プロフ) [2023年5月4日 19時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

突然失礼します!!
一月以上!遅れましたが!マボさん誕生日おめでとうございました!!!
http://uranai.nosv.org/uploader/common/6/7/3/673066ed4c0986b10b1eecc26c8429de.png
.
空月さんにマボさんの誕生日を聞いた時から下書き、いろいろあって今日やっと線画と色塗りをしたのであまり出来はよくないですが、どうか受け取ってください…!
実は私、推敲前の折たくを偶然文ストのぶの字もわからない頃に拝見しておりまして…。「この小説をしっかり読みたい!!」という思いから文ストを読み始めたのが文ストにはまるきっかけだったので、折たく&マボさんには感謝してもしきれないくらい感謝しております✨
改めてマボさん、お誕生日おめでとうございました!

桜来 (プロフ) [2019年9月22日 11時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

毎度突然失礼します!密かに推していた中也さん足立くん師弟中心の例のお話を出されたのが嬉しすぎてつい描いてしまいました……!!!
http://uranai.nosv.org/uploader/common/f/f/e/ffe31eae4502e13c5056c613494dfdb8.png
超ピッチで描いたので粗が目立ちますが見逃してやってください……明らかにばきメモ感のない絵になったので「黄色い線より内側にお下がりください」だけ入れさせていただきましたいつかばきメモ絵も描きたいです笑笑
ときメモは2の実況を見たことがあるだけなのですが、樋口さんおすすめの方の実況も見てみたいです!更新応援してます!!本当にいつも突然すいません!

桜来 (プロフ) [2020年2月1日 16時] 10番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あああああああありがとうございます!!!!!
こうして応援をして頂けるのがくっそ嬉しいです…(;_;)(;_;)
中也さんのお話はずっと書きたかったので楽しく書かせてもらっております笑笑笑笑
桜来さんも推敲作業頑張ってください!!あの作品を読み返した上で色々書かせていただきたいものがございまして…こちらの願望ばかり押し付けている気しかしないのですが、マジで完結待ってます。。。。。。
同じ趣味を持つ人は居るようで居ないじゃないっすか。しかも同じ物書きってなかなかいないじゃないですか。
今めちゃくちゃ嬉しいです。
桜来さんがまた作品を新たに書き始めることになったら全力で応援させていただきたい!!!!!!(謎の義勇を燃やす)
よろしくお願いします!!!!!

アバンギャルド・マボ (プロフ) [2020年2月1日 21時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

わああああ喜んでいただけたようで幸いです!!!!!
密かに楽しみにしていたお話ですのでめちゃんこ嬉しいです……!!気が乗らない時に書くのは苦痛だと思いますのでマボさんが書きたい時にゆるっと書いてくださいね!
頑張ります!!!!最近やっと設定が安定して頭の中で話も一通りできたのできたのであとは文章にするだけです!いや文章にするのが一番難しいのですがね……(瀕死) 最近やっと筆が乗ってきて、物を書くことへの熱も蘇ってきたので楽しく推敲させていただいてますしばしお待ちを……!!!
マボさんとは勝手にうらつく内で知り合った人の中で一、二を争うくらい趣向が合うのではと思っているのでこうやってお話できるのがめちゃくちゃ楽しいです笑笑
実は最近約一年ぶりに新作で頭の悪いラブコメを書きたいなと画策しております!!!!もしかしたら突然相談しに来ることがあるかもしれないので覚悟しておいてくだされ……
こちらこそです!!!!!!

桜来 (プロフ) [2020年2月5日 19時] 12番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

そ、それとなんですがマボさん……。ほんっっっとに私事で申し訳ないのですが、実は最近友人の影響でクトゥルフ神話TRPG沼に片足を突っ込みかけておりまして……これはもう染まるしかないという使命感に駆られましたので、もし良ければマボさんにおすすめのプレイ動画などを教えていただければなあと……!!マジで私事で申し訳ない!!!

桜来 (プロフ) [2020年2月5日 19時] 13番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

新作はラブコメですか!!桜来さんの書く女の子のノリが好きなのでくっそ楽しみにしてます笑笑笑笑笑笑
桜来さんは笑いのツボや面白いと思うことが似てる人なので、純粋に生み出すものに興味津々です笑笑笑笑笑笑
妄想してる時はすごく楽しいのに、書き起こすと急に壁が見えてくるのなんなんでしょうな…しかしその妄想を実現できるのが己しかいない以上、産まなきゃ出てこないのがまじで本当にマジ…
創作って楽しいのに悩むなぞの趣味ですよね。楽しいのに!!
.
クトゥルフTRPGに堕ちる者をハイエナのように探していた甲斐がありましたな…。
桜来さんならきっと笑ってくれるクトゥルフTRPGの動画を見つけたのでオススメします。
・跳躍卓(本当にSAN値が減るクトゥルフTRPG)シリーズ
・狂人に告ぐ(文アル実況)
この二つは面白いですよ!!!!
.
跳躍卓から入ると、ルールや実卓のノリが自然とわかるので他のシリーズに入っていきやすいと思います。
※跳躍卓は相当特殊な部類に入るので参考にしてはいけません
.
沼に落ちてくれることを…待っていますぜ…ルルイエから…

アバンギャルド・マボ (プロフ) [2020年2月5日 23時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

〜役に立つかどうかわからない知識〜
続編を繋げすぎると、栞を挟んでくださったみなさまのデータが度々吹き飛びます。
そんなときは落ち着いて、『続編へのリンク』欄のURLを消して『保存』し、
もう一度URLを入れてみましょう。
三回やれば息を吹き返しているのでオススメです。シリーズものでも5章で一度区切った方が、こういった憂き目に遭わずにすみます!
同じ悩みでお悩みの方は一度お試しあれ。

アバンギャルド・マボ (プロフ) [2019年6月25日 12時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

はじめまして、突然の訪問失礼します。
Ashar(あしゃあ)と申すものです。
イメログフォローありがとうございます!
フォロバ失礼します。
マボさんの作品を以前から拝見しておりまして……キャラもストーリーもとても面白く、尊敬していた方からのフォローに小躍りしてしまいました……!!
よければこちらでも友達申請させて頂いてもよろしいでしょうか?

Ashar (プロフ) [2019年5月8日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそはじめまして!!
アバンギャルドマボです!!!
無言フォローをした不届きものですのに、非常に丁寧なお声かけありがとうございます(´;ω;`)
長い上に読む人が限定される謎作風なだけに、読んでくださっている時点でめちゃくちゃありがたいです…
あしゃあさんのイラストを見て、まず画力の高さに驚いて、気がついたらフォローしておりました笑笑笑笑
あんなに上手に描けたら創作人生がもっと楽しくなるだろうなぁ…と思っちゃうぐらい素敵でございます。
.
友達申請のやり方をここ最近ようやく覚えましたので、こちらからさせていただきます! 今日の昼になっても友達申請の通知が届かなかったら、お手数ですがあしゃあさんのアカウントからこちらに申請をお願いいたします…
多分この方法であってると思うのじゃが……(真顔)

アバンギャルド・マボ (プロフ) [2019年5月9日 0時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

わわ、ありがとうございます……!!
まだ絵を描き始めて少しなので、そう言って頂けて嬉しいです~~!!
友達申請の通知、届きましたので申請させて頂きました〜!(ヤッタートモダチガフエタ!!!)
これからもよろしくお願い致します┏○┓

Ashar (プロフ) [2019年5月9日 6時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼します。
マボさんの作品、愛読させていただいております姫歌と申すものです……………
マボさんの文才に圧倒されながら、作品の方を拝見していました。
私も文ストの小説を書いているのですが、伏線の張り方ですとか、もう尊敬しております。
作品を読み返ししていて、どうしてもこの気持ちをお伝えしたくボードへとお邪魔させていただきました。
宜しければ、友達申請してもいいでしょうか?
長文、失礼しました。

姫歌@復活しました (プロフ) [2019年2月15日 13時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

通知に今頃気がつきました!!!
ボードの方まで来ていただきまして、ありがとうございます(´;ω;`) 拙作を読んでくださったのですね!!!あんなに長いのに…ありがとうございます……
おなじ物書きさんに作品を褒めていただける機会は少ないので、とても嬉しく思います!!!
感謝の気持ちを込めて、こちらからお友達申請をさせていただきます(´;ω;`)

アバンギャルド・マボ (プロフ) [2019年2月15日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

友達申請受理させていただきました!
もう、夢中になって読みましたとも!

姫歌@復活しました (プロフ) [2019年2月16日 14時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

『二人は双白②~太宰治の春画探し〜』殿堂入りおめでとうございます!
昨日から読み返してて今日開けたら星が、星が......!!
私は特に得意なものはないのでイメ画やら何やらプレゼントしたりできませんが、これからもずっと応援しています。突然失礼しました!

桜来 (プロフ) [2019年1月12日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

桜来さんのコメントを頂いて いつのまにかあの作品が殿堂入りしていることを知りました……!!!
書いたもので殿堂入りする作品はないだろうと初めから思っていた矢先のことだったので非常に驚いています…シリアスよりもやっぱりギャグか……。本編との兼ね合いでシリアスばっかり書いている上にスランプ気味で、一から推敲しようと考えいていたところでしたので、すごく心が救われました(´;ω;`)書くことは楽しいですが、思った通りにかけないと苦しい…
応援ありがとうございます!!!それ以前に読んでくださってありがとうございます!!!

アバンギャルド・マボ (プロフ) [2019年1月13日 9時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

推敲についてのお知らせを読みました!!!!
自作の長期推敲で一年半かけた人間がここにいます…。書いている途中で恥との戦いになったりだとか、書きあがったら書きあがったで不満しかなかったりとか、赤べこみたいに頷いてしまうことばっかりでした(´;ω;`)
自分の満足のいくまでって何気に凄く難しいことですが、桜来さんの満足のいく作品に書き上がることを全力でお祈りしております…!!!(自分が一番誤魔化せないから余計に大変)
私もこれからいくつかの作品の推敲予定なので仲間でございます笑笑笑笑
.
創作って楽しい趣味のはずなのですが、小宇宙を捻り出してるようなものですから とんでもねえ陣痛がきたりしますよね…
スランプって陣痛なのかなと最近思うようになりました(真顔)
産みの苦しみ…………

アバンギャルド・マボ (プロフ) [2019年4月20日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

まさかマボさんがあれをお読みになるとは……!待ってください恥ずかしすぎて泣ける(顔を覆う)
マボさんも同じよう心境だったんですか……(´;ω;`)
ありがとうございます!!正直無事にもう一度公開できるか不安なんですが、皆様の応援の言葉を思い出して頑張ります…!!
マボさんが仲間なのは凄く心強いです笑笑
.
そうなんです、とても楽しいんですが……そうかあれは陣痛だったのか(真顔)

桜来 (プロフ) [2019年4月22日 18時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

綾辻先生のプロフィール解放が嬉しい件

年齢:27歳
身長体重:179㎝62kg
血液型:O型
好きなもの:読書、球体関節人形、麻雀
嫌いなもの:非知的主義、納豆

27歳だったのか。足立が今年で20歳になる19歳だから、二人はだいぶ年が離れてるんだなぁ。まだ公開されてないけど辻村さんは20代前半っぽいから必然的に綾辻先生が年長者として色々引っ張っていくことになるわけですね。
にしても背が高い……その割に軽い。芥川の体重が圧倒的に心配になる数字だからあれだけど綾辻先生も相当軽いわ。
.
あとは知性主義な割に運ゲーの麻雀を好むところがすごい好き笑笑
本人に寄せてる部分がかなり多いってことは、関西人というか京都出身の要素もかなり強いんだろうか… 勝手に綾辻先生が寝起きとか気が抜けてるときに関西弁をしゃべることがあるっていうのを妄想してしまう。
(関西の人は納豆が苦手とよく聞くから 納豆嫌いがすごい納得した)

アバンギャルド・マボ (プロフ) [2018年12月5日 8時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

いきなり失礼いたします!
あなた様のファンの者です。折たく千代の記関連作品、全て読ませていただきました。
シリアスは胸を締め付けられ、ギャグは抱腹絶倒。足立君や梨木さんといったオリキャラさん達が見事に『文豪ストレイドッグス』という世界の中に溶け込んでいて、素敵なんて月並みな表現しかできない自分を疎ましく思います。
大根の似合う男前・足立一之君と私がパブの女王みたいじゃないとか真顔で言っちゃう系エージェント・梨木香歩さんが大好きです。愛してます。
アバンギャルド・マボさんの愛あってキャラを弄る感じと知的な文章で思いっきりボケをかますところが本当に大好きです。愛してます(2回目)。
今まで一次創作二次創作含めいろいろなお話と出逢って来ましたが、こんなにキャラひとりひとりを愛しく思える物語は初めてです。
今「応援したいとはいえ本当にこんなストーカーみたいなこと書き込んで大丈夫か?重いとか思われないか?」となんとも重いことを考えながら文字を打っているので文章がおかしくなっている部分が多々あると思われますが気にしないでくださいお願いします(土下座)
それでは最後に、アバンギャルド・マボさまだけでなく、イラスト、動画、漫画などなど、読者様の愛もつまったとても素敵な作品をこれからも応援させていただきます!!これからも無理はしない程度に頑張ってください!!長々と失礼いたしました!!

桜来 (プロフ) [2018年8月22日 9時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

待って、よく考え直して。こんな応援してもらえるなんてありえないからァ…!!ありがとうございます!!拙作をビッグネームなお方に読んで頂けるとは…細かいネタまで読み込んでくださって最高に幸せです(;_;)
どれだけ上手くいかなくとも、とにかく愛を込めて書くというのを信念にやっていたので、愛が伝わって非常に嬉しく感じております!!!

アバンギャルド・マボ (プロフ) [2018年8月22日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あの長いやつを呼んでくださってありがとうございます!!
絵を送ってくださる方、こうして読了後にメッセージを送ってくださる方、立ち止まって読んでくださる方など色々な人に支えられております。

アバンギャルド・マボ (プロフ) [2018年8月22日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

読んでくれてるっていうことがいつもいつも幸せです…これからもお付き合いくださると幸いです!!
桜来さんの創作活動も陰ながら応援させてください!!
(なぜか長文が送れないバグが発生しておりまして、チマチマ送ることになってしまい申し訳ございません…)

アバンギャルド・マボ (プロフ) [2018年8月22日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

最初の一行で頭ぶつけたァ.......!!折たくが拙作だなんてそんな!!最高です!!
さすがマボさんの言うことは違う.......!!とにかく愛を込めて書く、ですね!!
ついつい時間を忘れて読みふけってしまいました(笑) マボさんの書く外伝組が大好きです。
もちろんです、いつまでもお付き合いさせていただきます!!
あなた様に応援していただいたら元気やる気100倍ですよっ!!こちらこそありがとうございました!!

桜来 (プロフ) [2018年8月23日 7時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

なぜだろう
友人に書いた小説を読んでもらうのっていきなり恥ずかしくなってくる。
カラオケでマイク越しに自分の声を聞いた時のいたたまれない気持ちとすごくにてる。

アバンギャルド・マボ (プロフ) [2018年8月9日 14時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

〜芥川と足立、四季。〜
.
.
千代助が外に出た瞬間の様子を見ていると、季節がわかるようになっている。動物は季節が変われば毛皮の特性を変えていくが、千代もそのようにしてコロコロ変わるのである。
.
.
皐月の頃は「あっちぃなぁ」、
梅雨になると心底嫌そうに「ジメジメしてんなぁ」と呻く。雨に濡れると異能が使い辛くなるらしい。……そうか折り紙か、それはそうだ。
.
夏頃になるともっと嫌な顔をして
「あっちぃんだよバカ!!」と大声で太陽のある方角に向かって叫ぶこともある。それでも生き生きとしている辺り、夏の暑さは好ましいものであるらしい。
それから度々「パピコ食べようぜ〜」と言いながら、勝手に片方のパピコを僕に押し付けるのがこの季節だ。
訛って「ずっこしねぇ?」と言うのだが、それはどうやら「半分ずっこ」の略称らしい。何故だろう。子供かお前はと言いたくなる。
.
そろそろ秋になる頃になれば「風がするするしてきた」と落ち着いた顔で言う。
葉が色づき一面が賑やかになってくると、それはもう嬉しそうに
「あれまぁ 葉っぱもお化粧したのかぃ」とケラケラ笑う。きっと誕生日が近いというのもあって、愉快な心持ちでいられるのだろう。
.
そうして木枯らしが吹く季節になると、散りゆく葉っぱを片目に眺めながら、マフラーに顔を埋めて 冬毛のスズメのように膨れた様子で てくてく歩く。歩幅が異様に狭くなるから余計にスズメのようである。
.
冬。
家から出ようとしない。
無理に連れ出すと死んだ顔で僕の後をついてくる。酷い時は冷たい手を僕の首やら手に引っ付けて 暖をとる。外套にすっぽり埋まって震えていることもある。正直 歩き辛くてしょうがない。
.
この季節はあまり活動的でないが、温かいココアを中原さんから頂いた折には 滅多にそんな顔で笑わないような風に、とても嬉しそうに微笑む。
.
新年になると打って変わって、初詣やら何やらを真剣に執り行うと大騒ぎする。クリスマス、バレンタインだとかいう催し事については「リア充爆破計画」なるものを立てながら一日中陰気なオーラを出す。夏場の元気はどうした。
.
そうして、春。
子供らが新しく学校に通い始めるこの季節、千代は賑やかに走っていく子供を眺めて 寂しそうにしている。
.
殺しは、あれのやりたいことではない。あの子供らが走っていく先、学校の教壇に立つことが、ずっと持っている夢だ。それでも尚、「人殺しに教師は無理だよ」と笑いながらいう。
目の前で咲く桜が見えないように、孤独な顔で笑う。

アバンギャルド・マボ (プロフ) [2018年7月22日 9時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

桜が散り、ようやく葉が青くなってきた皐月の頃に、いつも通りの千代に戻る。
「あっちぃなぁ」というつぶやきを聞くと、何故だか僕は腹がたつ。
.
いっそのこと、殺しへの罪悪感など捨ててしまえれば良いものを。
これでは一生花見ができぬではないか、と。
.
.
これまで色々と季節の催し事はやってきたが、ついぞ花見だけはせずに今に至る。
.

アバンギャルド・マボ (プロフ) [2018年7月22日 9時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU