みつめのボード

みつめのプロフィール | 発言 (みつめの最後の書き込み: 「こんにちは!こちらC...」 @[パラロス]NYX加入受付所の話題 [4月15日 13時] )

メッセージ一覧

*―――――――*

ころり (プロフ) [2021年12月2日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告]

ボードに書き込み失礼いたします。遅くなり申し訳ございません、コメントありがとうございました!ぜひ関係組ませていただきたいと思います…!
よろしければどんな関係が組めそうかなど教えていただけたらと…

ころり (プロフ) [2021年12月2日 20時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

ご快諾下さりありがとうございます、よろしくお願いします……!🙇‍♀️

まず、関係としましては幽谷にとって一緒にいて気が楽な人生の先輩、の様な人になっていただけたら……と思っておりました🙇‍♀️
幽谷はアルコールが好き(酔うことが好き)なので水鏡さんのカクテルを何かの機会で飲ませてもらったときにお酒を飲んで初めて美味しいなという感想が出て、疲れたときなんかは水鏡さんのバーに行ってゆっくり飲んだりしてるのかな〜とか想像してました💭
それに水鏡さんはお酒を扱う仕事のバーテンダーさんですからやっぱりお酒とかには詳しいのかなと思うので、水鏡さんの作るおしゃれなカクテルから目で見て飲んで楽しむ……みたいな、二重の楽しさを教えて頂けたらいいなあと……🙇‍♀️ 幽谷はカクテルとかオシャレなものって飲んだことなくて、コンビニの安いお酒で酔って満足してたのでカクテルの楽しさを教えて貰えたらなと思っておりました。

また、バーテンダーという夜のお仕事の都合上、お話が弾むことがあってもあんまり個人に深入りしないのかな〜とも思ったので(勝手に私が想像を巡らせてるだけなので違ったら申し訳ないです🙇‍♀️)自分の事を中身のない人間だと思っている幽谷からするとそういった深く詮索しない距離感が有難く思っていそうです。水鏡さんは深く詮索してこないという信頼を置いている=気が楽といった感じの。
水鏡さんも左目を見られたくない様なので、幽谷も敢えてそこには触れず、お互いに一定の距離を保っている様な、適切な距離をお互い理解して仲良くしているような関係だといいなと思っておりました。

私からの提案はこんな感じです、結構べらべら好き勝手喋ってしまってすみません💦ころり様の方から何か解釈違いとか関係の案とかあれば、遠慮なくご意見下さればありがたいです……!🙇‍♀️💦

みつめ (プロフ) [2021年12月4日 1時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

勿論大丈夫ですよ!解釈と違うところもございませんし、こちら側のキャラのことも考えていただきありがとうございます!

そうですね、例えばですがコンビニで買った酒を見て「よければ嗜んでいってよ」と声をかけるかんじからはじまりそうだなぁと思いますね。気軽な浅い話をこちらも提供できますので、心安らぐ場所になっていただけたら嬉しいですね…他にもカクテル言葉だったり、幽谷さんの味の好みをこっそり研究してぴったりのものをお出ししたりしたいですね。深入りしない程度の質問、赤が好き青が好き、甘いものが好き、ほんのり酔えるものが好き、さっぱりしたものが好き…。提供するのはいいけれどあまり飲みすぎないように声をかけたりしてあげたいなと思っております。実際どのようなお酒が好きなのでしょうか…?わからないようでしたら甘さや色などを指定してもらえればこちらでお調べしたりなども…(作品のネタなどになるかもと思いまして…!)

その通りだなぁと…。深入りはこちらも苦手ですから、その辺をわきまえていそうではありますね。お互い一歩下がって、少し離れたところから見て話してる…。ある種の信頼ですね。

またキャラシートを拝見させてもらい考えたのですが、お互い頭が回るのでチェスなどのゲームをしてほしいなぁと思ったのですが、逆位置だと好まないのでしょうか…?盤を挟んで対面する姿がちらりと頭に思い浮かんだものでして…。

返信が遅れてしまい申し訳ございません…こちらも何かあればおっしゃってくださいね…!

ころり (プロフ) [2021年12月7日 0時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

アッアッ……よかったです🙇‍♀️💦私の方からも特に解釈違い等無いのでこのままお話進めていければと思います……‼️返信についてもお時間あるときで大丈夫ですので、お気になさらず!

幽谷は自分が本当に好きなものがわからなくなってしまった部分があるので、うーん、なんでしょう……🤔💭甘くて飲みやすいものは好きだと思います、すいすい飲んで簡単に酔うことができるので……あとは色が変わるカクテルなんかは見てて楽しいので好きだと思います。メタい話(というか私が幽谷ならこれ好きそうかな〜と思うのは)、カシスオレンジとかフルーツ系のものが好きだと思います。なんだかんだ言いつつ幽谷も普通の女の子なので、女性に人気のお酒は大抵喜ぶんじゃないかな〜と思っております……💭逆に苦手なのは度数の強いものや辛口なものかなと。
幽谷はお酒を楽しむというよりは、酔ってフワフワした感じをを楽しんでいるだけなので、あんまり味の好みについて考えたことがなかったと思うんですよね。なのでコンビニで飲むお酒も毎回同じものを買って新しい味を開拓するなんてことはしてなさそうなので、是非水鏡さんと色んなお酒を試していけたらと……🙇‍♀️

チェス!好きだと思います☺️地元の方だと誰も相手にならなくて退屈してたけど水鏡さんとやるチェスは新鮮で、もっと対局を楽しみたくて無駄に延ばす手を打ったりしていそうです。どうでも良い話をしながら「いいとこ置きますね〜」とか言ったりしてるのかな〜と……水鏡さんとはどちらが上手かなんて決めたくなくて毎回ステイルメイトを狙っているといいなあと……おもいます……(これは私が水鏡さんと幽谷の頭脳戦に決着をつけたくないなと思っているのもあります🙇‍♀️)チェスって両者が駒の距離感を探りつつ遊ぶゲームだと思ってるので、水鏡さんと幽谷の関係性の暗喩みたいになっててめちゃくちゃ良いな〜と思いました……☺️

私からはこんな感じでしょうか、すごく私の理想通りの関係で嬉しいんですけどころり様の方に無理強いしていないかが心配です🙇‍♀️💦少しでもこれちょっと解釈と違うな〜とかの点があればどんどん言っていただけると……‼️(表示がおかしくなってしまっていたので2回くらい再送しております、通知重複しておりましたら申し訳ありません)

みつめ (プロフ) [2021年12月8日 11時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU