玲楓(れいふう)のボード

玲楓(れいふう)のプロフィール | 発言 (玲楓(れいふう)の最後の書き込み: 「お早い対応、ありがと...」 @雨瀧のボード [5月1日 18時] )

メッセージ一覧

今晩は。
此度は、関係結びに了承して頂き誠に有難う御座います。
早速にはなりますが、私の関係についての案をお話しさせて頂きますね。
.
主な関係は酒飲み仲間といった感じです。
出会いはBARという形でいかせて頂きたいなと思っております。お酒が苦手でしたらBAR以外でも大丈夫ですが、大和がBARかお墓くらいにしか出かけない為個人的にはBARの方が設定に沿えるかなとは思っております。
BARで出会った時から、お互いの正体には気が付いているのですがあえて何も言わず、指摘せずという感じで飲みあっており、自己紹介等もしていないので「君」「彼女」といった二人称で呼び合っている……というイメージを抱いております。
また、明瀬くんが大和に対して言葉の気遣い等をせずに普通に喋ることが出来る相手……とかは如何でしょうか。うちの大和は例外何一つなく全ての能力を無効化する他、能力による攻撃という攻撃が一切入りません。ですから、明瀬くんも気楽に喋りかけることが出来るのではないかと思っております。
そして、大和がそんな能力を持っている為「僕と君が同じ職場だったらいいのにね。僕の職場おいでよ。君が居たら僕も好きなように喋ることが出来る」といった勧誘をしている、というのはどうでしょうか。
.
是非、玲楓様の御意見をお聞かせください。

しゅわ。 (プロフ) [2021年12月5日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告]

長文、失礼いたしました。

しゅわ。 (プロフ) [2021年12月5日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

態々出向いて頂き、有り難い限りです。

CSも関係案も一通り、目を通させて頂きました。
はい、概ねそのような関係性でこちらも問題ありません。

明瀬は大和さんに対して、能力が効かないのを有難く思っているのもあり、しかしだからこそ発言には気を遣うのではないかな、と個人的に思います。
火が付かない分、相手の心情の変化などが汲み取りにくくなりますし、大和さんに対しては"並大抵でないものを抱えた若者"、という認識が次第に生まれて、少しでも労ってあげたいという気持ちも芽生えていくものだと。
共に酒を嗜む中で、相容れない存在であるとは理解していながらも、ただこの時間だけでも“彼女”に穏やかに過ごしてほしい。そんな風に考えてしまうのではないかなと思っています。
また、勧誘も(酒に酔ったふりでもして)恐らくするのだろうなと。
「こちらの仕事場はとても賑やかだよ。ああ、もしかしたら君には慣れないかもしれないけどね」

明瀬からすると、大和さんは"敵対組織の頭領"ではなく、あくまでも"バーで出会った少し年下の若者"ですから、やはり放っておきたいとは思わないのでは、と。
しかし不用意に踏み込むつもりはなく、尋ねるのではなく聞く、話させるのではなく話してもらう、というようにしているのだと思います。

玲楓(れいふう) (プロフ) [2021年12月5日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

御意見、また関係性の承諾誠に有難うございます。玲楓様が仰るそちらの方が関係にもより味が出て、いいかもしれません。是非ともそうさせて頂きたいです。
優しく、物事を汲み取ることに長けている明瀬くんですから、玲楓様の仰る通り実際に過去の出来事を目で見たことが無くとも何か過去にあったな、途轍もなく重い何かを彼女は背負っている、という事に気づいてそうです。
大和は仕事・性格柄、お互いに深く踏み込むのではなく浅い関係性を好む為、無闇やたらに踏み込もうとしない明瀬くんとの飲み合いは、年相応の女性とまではいかなくとも心が穏やかで居れる気がします。
.
こちらは、明瀬くんとは反対で大和からすると〝敵対組織の者〟という認識は正直なところあると思います。ですが、決して領域に踏み込もうとしない為〝静かに飲める〟相手ではないでしょうか。
また、放っておきたいとは思わないについてなのですが、玲楓様はどのような御認識をされているのでしょうか?
私は、彼女が酒を飲み過ぎる為そのリミッターと申しますか、たまに止めてくれたり、敵対組織の首領だからどこで死んでくれてもいいという思いが無いという認識です。
.
>しかし不用意に踏み込むつもりはなく~~
こちらのお言葉なのですが、誠に申し訳ないのですが大和から決して過去について口を割ることは無いと思います。仕事の話もせず、ただ世間話や「飲み込みの悪い部下がいる」といったことのみ話すと思うのですが、宜しいでしょうか?

しゅわ。 (プロフ) [2021年12月5日 22時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

成るほど。了解致しました。
大和さんの飲酒の程度については、「それだけ負荷がかかっているのだろう」と考えてあまり口出しはしませんが、確かに合間合間に水を勧めたりやんわりと止めたりはするかと思われます。
「そんなに飲んでいては、折角の味が分からなくなるでしょう?一度、水でも如何ですか」
死んでほしい、生きてほしいという思いは特になく、今は大和さんが少しでも安寧を得られる方へ行ってほしいというのが先ず。

玲楓(れいふう) (プロフ) [2021年12月5日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

教えて頂き有難うございます。了解いたしました。
大和の事ですから、「ははは、大丈夫さ別に」と笑って交わしていそうです。
また、大和は飲んだり飲まなかったりという感じで、量は兎に角飲みまくりますが、合間合間に頬杖をつきながらグラスを弾いたり丸氷を指で押してみたりといったことをするのですが、其のことについては明瀬くんは「行儀が悪いですよ」という感じで注意等はするのでしょうか?

しゅわ。 (プロフ) [2021年12月5日 22時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

そうですね 明瀬は「意外にお茶目なことをするなあ」位で流してしまうのではと思います。アルコールで注意力も多少散漫になっていますし、細かい部分は少々抜けた状態かなと。

玲楓(れいふう) (プロフ) [2021年12月5日 22時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

ご質問に答えて頂き有難う御座います。
また、もう一つ質問が有るのですが宜しいでしょうか?
明瀬くんはどれ程お酒がいけるのでしょうか?

しゅわ。 (プロフ) [2021年12月5日 22時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

明瀬は一般よりも断然酒に強くはあるのですが、大和さん程の酒豪ではないかと思われます。
人が居ようが居まいがキャパシティギリギリまで飲むということは無く、基本的に同僚などにどれだけ勧められたとしてもマイペースにゆったり飲んでいます。また、大和さんと飲む時も、凄いなあなどと呟きながら、自分は度の低いものばかりを手にとっているのだろうなと。

玲楓(れいふう) (プロフ) [2021年12月5日 23時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

そうなのですね、教えて頂き有難うございます。うちの大和は、もう一人の子とは正反対にペースさえ崩さなければ永遠と飲んでいられる理由から、人からは酒を決して受け取らずただウィスキーをずっと飲んでいるので明瀬くんとは気が合いそうな気がします。
教えて頂き有難うございました。
.
他、欲しい設定等は御座いますでしょうか?些細な設定でも構いませんので、少しでも気になる設定等が御座いましたらお気になさらずどんどん仰ってください。
もし、なければお互いの呼び方についてお話しさせて頂きたいなと思います。

しゅわ。 (プロフ) [2021年12月5日 23時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

いえ、現段階では特にございません。

呼称に関しては、其方様からは如何様に呼んで頂いても構いません。
明瀬からは、立場名前を明かし合わない以上、“貴女”となるかと思われます。

玲楓(れいふう) (プロフ) [2021年12月5日 23時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU