リリカ@ましゅまろちゃまのボード

リリカ@ましゅまろちゃまのプロフィール | 発言 (リリカ@ましゅまろちゃまの最後の書き込み: 「当たり前!ずっと一緒...」 @亜代@すいでいのボード [1月17日 20時] )

メッセージ一覧

別に、自分が喋ってもなんにもなんないと思う。どうでもいい部外者だからね。ああ、貴方の日記から来ました。偶然自分が書いている日記の前の題名でして。
劣等生、優等生、色々ありますよね。まぁどうでもいいと思いますが。
自分は貴方が信じられない。嘘をついたから、ではないですよ。
嘘なら自分もついてますし、しょうがないことです
なぜ、信じられないのか
同じ境遇ではないから、です
親が酷いなんて聞いたこともないですから
想像、一つもできませんから
ですのでなんと言葉を掛けたらいいのか分かりませんが
貴方は何なのですか。何がしたいのですが
残りの命日
メンバーに会いたい。良いことですね
ですが、その他は?
助けてもらいたい、親に認めてもらいたい、愛してほしい、同性愛を認めてほしい、男の子になりたい
色々あるのでしょう?
人間には命日なんて分からない。予定より早く消え、遅く消え、曖昧なもの。
だったらその曖昧なものが終わるまでは、認めてもらうことも可能なのです
認めてもらうこと、無理だと思うよ
でもそれは最期の人生?それで終わる?生き返ることはないんだよ?
もちろん、貴方がするかしないかは決めていい
でも、それでもそのままでいいのか。
ずっと叶えれないまま終わるのか
終わりたいのか。そのまま
何もできないかも。頑張ったって親に酷いこと言われ、友達に嫌われってされるかもしれない
何も分かってない部外者が言うのはあれだけれど
それぐらいなら協力する
何が協力?
貴方を私は限りなく愛す!貴方を何度でも褒める!認める!貴方の成績が落ちたって関係ない!生きてて悪いことじゃない!消えないでほしい!
貴方のような、人を見捨てたくないのです

あいと (プロフ) [2022年10月18日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告]

長文、無駄話失礼しました

あいと (プロフ) [2022年10月18日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

まず、ボード来てくださってありがとうございます。
そして無駄話ではありません。なぜなら私の…僕の心に響くような気がしたから。
本題に入りますね。
1.まず信じられなくて当然だということ
あくまでも一般的な家庭と、僕の家庭は少し違います。
僕の家庭と同じ境遇の人の方が少なくて当然です。
でも、理解できないかもしれませんが全て実話です。
他の人より少しでも劣っていると、すぐに「劣等生」というレッテルを貼られて見捨てられる。
無視なんて日常茶飯事。「生まれてこなければよかったのに」「劣等生」「人間として終わっている」これがよく言われる言葉です。
多分一般的な家庭では聞かない言葉でしょう。ちょっと羨ましいと思ってしまってごめんなさい。
2.何がしたいか探そうと思ったこと
「何がしたいのですか?」そう問われたときに、咄嗟に思い付く願いがありませんでした。正直全てを諦めきってしまっていたのだと思います。前にはたくさん願いを言えていたのに、やる前から諦めるのも何か違いますよね。
…認めてもらうこと、これが一番嬉しいかもしれません。
大切なことを気付かせてくださってありがとうございます。
あと、最後の言葉。僕はこの言葉をずっと聞きたかったのかもしれません。
正直、あまりというか、初対面の方なのでまだ信じられていませんが、言葉はすごく嬉しかったです。
逆に、初対面なのにこんなに優しくしてくれて、率直な意見を言ってくださって、感謝しています。
本当にありがとうございました。

リリカ@ましゅまろちゃま (プロフ) [2022年10月19日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

いえ、当然のことをしたまでですよ。逆に、色々感想をありがとうございますね。
羨ましくなるのは分かりますよ。一般的な家庭は、平和ですから
信じられませんけど、全然信じてますよ。意味わからない言葉ごめんなさいね。
それに、貴方はここまでして優しくしなくていいですのに。
もっと、反論しても、苛ついたこと言っても大丈夫ですのに。
最後の言葉、響いて良かったです

あいと (プロフ) [2022年10月19日 21時] 3番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU