民草さんのボード

民草さんのプロフィール | 発言 (民草さんの最後の書き込み: 「はい、それで大丈夫で...」 @民草さんのボード [2022年3月24日 22時] )

メッセージ一覧

夜分に失礼いたします。「ヒトデナシのすゝめ」の主催をしております、やすりと申します。久遠さんのCSについて、いくつか確認させていただきたい点がございましたので、ボードにお邪魔致しました。
*
まず、ツクバネのスカウト枠を希望されていましたが、私の読解力が足りないため、久遠さんがスカウト枠にふさわしいかどうかが判別できませんでした。よろしければ、どのような点でスカウトされたかということを説明いただければ幸いです。

また、久遠さんは現在23歳、そしてツクバネに入ったのが18歳ということで、5年前に加入したということでお間違いなかったでしょうか。残念ながら、ツクバネの存在が大々的に世に出たのは2年前です。
久遠さんのご実家がツクバネと個人的にコネクションを持っていたことによってツクバネの存在を知っているというのは不自然ではありませんが、その時点のツクバネが18歳の家出少女を加入させるとは思えません。その点について、何かお考えがあれば教えていただきたいです。

やすり (プロフ) [2022年1月16日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告]

すみません、そこのあたりを読みきれておりませんでした。成人後の21歳に加入でもよろしいでしょうか?

民草さん (プロフ) [2022年1月17日 7時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

かしこまりました。大丈夫です。
私のした「どのような点によりスカウトされたか」という質問にも答えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

やすり (プロフ) [2022年1月17日 9時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

科学の腕でスカウトされた、でよろしいでしょうか?

民草さん (プロフ) [2022年1月17日 16時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

誠に申し訳ございませんが、久遠さんの能力はスカウト枠に入る基準を満たしていないと判断しました。
*
まず、久遠さんの科学がツクバネそのものにもたらす利益が少ないと判断しました。年齢から考察するに、久遠さんは大学を出てはいませんよね?そうなると、結局趣味の延長線ということになります。つまり、医者や医薬品開発研究者としての実績がないということに繋がります。ちゃんとした記録に基づく実績がなければ、スカウトされるには至りません。
久遠さんのやりたいことは、一般枠でも行うことができます。研究室の準備はできませんが、助手の募集を始めとした人員の確保、薬剤の輸入などは、サイトを使って人を募って行っていただければと思います。

やすり (プロフ) [2022年1月18日 0時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

了解です。であれば、一般枠でも構いません。

民草さん (プロフ) [2022年1月18日 6時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

承知いたしました。ご期待に沿えず、申し訳ございません。
それでは一般枠に記載させていただきます。改めて、ご参加ありがとうございました。引き続き、ヒトデナシのすゝめをお楽しみください。

やすり (プロフ) [2022年1月18日 21時] 6番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU