民草さんのボード

民草さんのプロフィール | 発言 (民草さんの最後の書き込み: 「はい、それで大丈夫で...」 @民草さんのボード [2022年3月24日 22時] )
民草さんのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

突然のボードへの書き込み、失礼いたします。
昨年動いていた企画、「あなたの日々にVloomYを。」の主催、さくらだおーか。です。
唐突なお願いで申し訳ありませんが、CSのCSSを変更していただくことはできますでしょうか。
経緯や新しいCSSなどは、企画ページ(https://uranai.nosv.org/u.php/novel/oukavkikaku/)にて記載しております。
対応してただけるとありがたく存じます。

さくらだおーか。 (プロフ) [2022年3月24日 13時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

失礼いたします。clover lifeに「七瀬きらむ」で参加しておりますよもぎんと申します。
この度はお声がけありがとうございます!
どのような関係が良いなどはありますでしょうか......!

よもぎん (プロフ) [2022年3月21日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

返信遅れました!申し訳ありません!
そうですね、お互いの好きなゲームとかをプレイしてるといいなーとは思います。
なるほど、英語配信ができるのは良さそうです。もう一人の9期生の方との関係でもその話が出ていたので全員で仲良く配信してたりしてほしいなあと思います。
こちらからの印象は「頭がめちゃくちゃ良くてすごい人」とかになるかなあと思われます。

よもぎん (プロフ) [2022年3月23日 13時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

なるほど。ありがとうございます!では、こちらからの印象は「少々バカではあるけれど可愛げのある子」になりそうです。
それと呼称ですが、こちらからは「七瀬くん」もしくは「きらむくん」と呼ぶ事になりますが、どちらが良いなどありますか?

民草さん (プロフ) [2022年3月23日 18時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

どちらでもOKです!
こちらからは「アイラちゃん亅でよろしいでしょうか?

よもぎん (プロフ) [2022年3月24日 16時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

はい、それで大丈夫です!
それではこちらは「きらむくん」と呼ばせていただきます!
それでは、これで関係は組み終わったでしょうか?他にもありましたら言っていただければ…!

民草さん (プロフ) [2022年3月24日 22時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そうですね、素敵な関係ありがとうございました!都合上遅くなる可能性がありますがcsに記載させていただきます!

よもぎん (プロフ) [2022年3月27日 7時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

夜分に失礼いたします。「ヒトデナシのすゝめ」の主催をしております、やすりと申します。久遠さんのCSについて、いくつか確認させていただきたい点がございましたので、ボードにお邪魔致しました。
*
まず、ツクバネのスカウト枠を希望されていましたが、私の読解力が足りないため、久遠さんがスカウト枠にふさわしいかどうかが判別できませんでした。よろしければ、どのような点でスカウトされたかということを説明いただければ幸いです。

また、久遠さんは現在23歳、そしてツクバネに入ったのが18歳ということで、5年前に加入したということでお間違いなかったでしょうか。残念ながら、ツクバネの存在が大々的に世に出たのは2年前です。
久遠さんのご実家がツクバネと個人的にコネクションを持っていたことによってツクバネの存在を知っているというのは不自然ではありませんが、その時点のツクバネが18歳の家出少女を加入させるとは思えません。その点について、何かお考えがあれば教えていただきたいです。

やすり (プロフ) [2022年1月16日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

かしこまりました。大丈夫です。
私のした「どのような点によりスカウトされたか」という質問にも答えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

やすり (プロフ) [2022年1月17日 9時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

科学の腕でスカウトされた、でよろしいでしょうか?

民草さん (プロフ) [2022年1月17日 16時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

誠に申し訳ございませんが、久遠さんの能力はスカウト枠に入る基準を満たしていないと判断しました。
*
まず、久遠さんの科学がツクバネそのものにもたらす利益が少ないと判断しました。年齢から考察するに、久遠さんは大学を出てはいませんよね?そうなると、結局趣味の延長線ということになります。つまり、医者や医薬品開発研究者としての実績がないということに繋がります。ちゃんとした記録に基づく実績がなければ、スカウトされるには至りません。
久遠さんのやりたいことは、一般枠でも行うことができます。研究室の準備はできませんが、助手の募集を始めとした人員の確保、薬剤の輸入などは、サイトを使って人を募って行っていただければと思います。

やすり (プロフ) [2022年1月18日 0時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

了解です。であれば、一般枠でも構いません。

民草さん (プロフ) [2022年1月18日 6時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

承知いたしました。ご期待に沿えず、申し訳ございません。
それでは一般枠に記載させていただきます。改めて、ご参加ありがとうございました。引き続き、ヒトデナシのすゝめをお楽しみください。

やすり (プロフ) [2022年1月18日 21時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こんにちは、失礼します。【まだ知らない物語。】主催の雛瀬です。
企画の方でもお知らせしましたが、ペア決めが終わりましたので、ご連絡させていただきました!

雁佐 真之介さんのペアは【朝比奈 和】さんとなりましたので報告させていただきます。
尚、変更は受け付けておりませんのでご了承ください。

私も、お二人の関係がどのようになるのかとても楽しみです。

雛瀬 紗良. (プロフ) [2021年12月13日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

また、関係組みの際は交流ボード【まだ知らない物語。交流ボード】を利用されても構いませんので、お知らせしておきます!

雛瀬 紗良. (プロフ) [2021年12月13日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボードに失礼します…!
募集企画【存在証明】にて、橅龍色等で参加させていただいております。yuukaです!

この度は関係の了承ありがとうございます…!

さっそくですが…腕力があり筋肉量が多めの流々さんに対し、腕力がなく、筋肉も必要な分しかないような色と正反対で面白いなと思いました…!

そのため、質問なのですが、結構ベタベタする系の色は苦手な部類に入られますでしょうか?

yuuka:募集企画垢 (プロフ) [2021年10月19日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ある意味凸凹コンビの完成ですね笑

一旦テンプレにまとめてみますね!

yuuka:募集企画垢 (プロフ) [2021年10月25日 21時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解しました!

民草さん (プロフ) [2021年10月25日 21時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

すいませんニックネームを忘れていました…!

色はニックネームを付けるのが特技でもありますので、ぜひ琉々さんにもつけさせていただきたく思います…!

私的には「るーくん」や「いぬくん」とかがいいかな…と思っているのですが…如何でしょうか?

yuuka:募集企画垢 (プロフ) [2021年10月25日 22時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

とても良いと思います!
個人的には「るーくん」が好きです…!

民草さん (プロフ) [2021年10月26日 22時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解しました…!

yuuka:募集企画垢 (プロフ) [2021年10月26日 22時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼します。『存在証明』に参加している菫といいます。
群雄、2番隊副隊長の翔と琉々くんと関係を組みたいと思い、お声がけ致しました。副隊長同士で良い関係が築けると思います。

検討、是非よろしくお願い致します。

(プロフ) [2021年10月17日 13時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

はい、大丈夫です!
こちらから聞きたい事は聞くことが出来たので、順次テンプレ作成に移っていきたいと思っています。
キアンさんが他に決めたい事はありますか?

(プロフ) [2021年10月20日 20時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

特にありません。

民草さん (プロフ) [2021年10月21日 16時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

分かりました。
関係の記載が出来ましたら連絡しに参ります。

(プロフ) [2021年10月21日 22時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解致しました。

民草さん (プロフ) [2021年10月22日 18時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

テンプレの関係記載が完了致しました。
以下のURLからご確認下さい。

https://uranai.nosv.org/u.php/novel/sumi31/

(プロフ) [2021年10月26日 7時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼いたします。蔦田様主催の企画「存在証明」にて関係を結ばせていただきたく、ボードにお邪魔させていただきました。現在チームが同じもの同士、戌以琉々くんと庄子郡昭、加賀美玲那くんと相田豊縁の二組の関係を組ませていただきたいと思っています!
まずは琉々くんと郡昭で関係を組ませていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

永久 (プロフ) [2021年9月21日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
なるほど、承知いたしました。仲が良いとも悪いとも言えない、距離を詰め切れないという形の時期ですね笑。あんまり仲間意識がない(?)二人ですが、今後何かきっかけあれば豊縁の対応もガラッと変わりそうだなと思っていたりします。

永久 (プロフ) [2021年10月21日 2時] 20番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

そうですか。
そうなったら玲那も気さくになりやすくなるかもですね。

民草さん (プロフ) [2021年10月22日 18時] 21番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そんな二人も見てみたいですね笑。
それでは、二人の関係はこのような形でまとめても大丈夫でしょうか?

永久 (プロフ) [2021年10月26日 22時] 22番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

はい、大丈夫です!

民草さん (プロフ) [2021年10月26日 22時] 23番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

承知いたしました。長々とお付き合いさせてしまって申し訳ありません。
関係を結んでいただきありがとうございました。後ほどCSの方に記載させていただきます!

永久 (プロフ) [2021年10月26日 22時] 24番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

突然の書き込み、失礼します。
「特異点.W国」に参加させていただいております、ツッキーウサギと申します。
一つ質問があり、お邪魔させていただきました。

オリジナルサーヴァント同士で関係を組む場合はどういった風に組むとよろしいでしょうか?

お時間があるときで結構ですので返答をお願いします。
拙い文章で申し訳ありません。

ちぇしゃねこ。(ツッキーウサギ) (プロフ) [2021年4月15日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

質問有難うございます。
特異点で知り合ってからの関係や、元々知り合いだったらその関係などがよろしいですかね…?

民草さん (プロフ) [2021年4月15日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

なるほど...。
ご回答ありがとうございました。

ちぇしゃねこ。(ツッキーウサギ) (プロフ) [2021年4月15日 23時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

失礼します《先生質問です!!!》に黒桜観月として参加している雛瀬紗良.です!関係組み、了承してくださり、ありがとうございました。

関係なのですが、キアン様が良ければ幼馴染み、という関係にして頂けないでしょうか?観月としては、同じ寮に自分のことを知ってくれている人がいる、ということが安心できると思うので……

雛瀬 紗良. (プロフ) [2021年3月15日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

勿論大丈夫ですよー!此方は、普段(周りに人が居るときなど)が《観月先輩》、素が《観月》、《ルリカ》でもよろしいでしょうか?

民草さん (プロフ) [2021年3月17日 22時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

大丈夫です!
他には何かありますか?

雛瀬 紗良. (プロフ) [2021年3月18日 19時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

特にはありませんね…

民草さん (プロフ) [2021年3月18日 22時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

では時間があるときにCSに記入させて頂きます!
素敵な関係ありがとうございました!

雛瀬 紗良. (プロフ) [2021年3月19日 19時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそ、ありがとうございました!

民草さん (プロフ) [2021年3月19日 19時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

突然ボードにお邪魔して申し訳ありません。貴方様が主催をされている「Great Old School」募集企画の世界観に惹かれた者なのですが、世界観について幾つか質問させて頂きたい事がありましたので此方に伺った次第です…!
・学園の制服、学園内の施設について、それぞれの寮の居住区の雰囲気、寮服などの設定はあるか
・特殊な学園行事、スケジュールなどはあるか
・NRCの場合は「闇の鏡が選んだ魔法士の資質を持つ者のもとに黒い馬車が現れ、当人は黒い棺桶に入れられて学園まで運ばれてきて入学」という設定でしたが、此方の入学方式はどのようなものなのか
の3点です。夜分に長々と失礼致しました…もし宜しければお時間のある時にご回答いただければ幸いです。

二足歩行のコイ (プロフ) [2021年3月11日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

質問ありがとうございますー!
まず、制服、寮服などは考えようとしてみたところ私の想像力が足りなくて断念してました…
制服はブレザータイプって事のみしか確定してません…
学園行事は、9月に入学で、10月に体育祭、4月に文化祭、といった基本的スケジュールしか浮かんでおりません…!
個人的には修学旅行などを入れてみたいと思っていますが…
入学方式については、何らかの方法で「旧支配者たちへの信仰心を持つ者、もしくは旧支配者たちに近しい性質(性格や魂の形など)を持つ者」が見いだされ、自動的に招待状がその人の元へ来る、といった感じですかね…
想像力が乏しくて御免なさい…

民草さん (プロフ) [2021年3月12日 7時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU