有栖のボード

有栖のプロフィール | 発言 (有栖の最後の書き込み: 「毎年行ってるよ私。灯...」 @χCielχのボード [2019年3月20日 18時] )

メッセージ一覧

失礼します、「ワレラ"救史"ナリ」に清水昴と源義仲で参加させて頂いております、紫清です。
よければ如月さん、ナイチンゲールさんと関係を結ばせて貰えませんか?

紫清 (プロフ) [2018年12月28日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

是非是非~!
どのような関係が良いでしょうか?

有栖 (プロフ) [2018年12月28日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます! 以下にこちらのキャラからの有栖さんのキャラへのイメージを書いてみますので、解釈違いがあれば遠慮なくおっしゃってください。

清水→如月さん
「大人の男すげぇ……」と如月さんが時折見せるスマートな対応に呆然としている。あと、勇気の出ない清水を如月さんに激励してもらうこともあるのかなぁ、とか。
清水→ナイチンゲール
「この少女がナイチンゲール?」と初対面の時からなんとも言えない違和感を抱き続けたまま今に至る。幼い子への対応が苦手なので、「見た目だけ」と思っていても多少対応がぎこちない。
義仲→如月さん
何故か知らないが、怪我するとよく如月さんの下へ行く。悪態をつかれることは、むしろ壁がないようで落ち着くそう。しかし彼の「死を憎む」という姿勢を見ていると、武士として当たり前であった「自害を選択肢として挙げる」ということについて考えてしまい少し微妙な気分になる。
義仲→ナイチンゲール
たまにうっかり子供相手かのようなスキンシップ(頭を撫でる、大げさに褒める等)を取ってしまう。同じ歴史を守る仲間として信頼している。

紫清 (プロフ) [2018年12月28日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

おお!良いですね!
如月→清水さん
「男がぐだぐたと悩んでないで、やりたいことやりゃいいだろ」とか言いそうです。
それでも悩んでいるようだったら、「まだまだガキだな」とかいって呆れながら、「まあ、自分のペースで行けよ」と頭を撫でるかな。

ナイチンゲール→清水さん
多分違和感を抱いただろうなあ、と気付いてます。「まあ、この見た目じゃ、仕方ないのです」と笑うと思います。
仲良くなりたいので、積極的に話しかける場面が多いかもしれません。包容力とか凄いので、お悩み相談会とかやりそう····。

如月→義仲さん
「·····お前···またか!」とぶつぶつ悪態つきながらも元医者なのでちゃんと手当てを施します。あと最後に一発拳骨いれちゃうかも。
武士なので価値観が違うのは当たり前だということは分かっているので、こちらも微妙な気持ちになると思います。

ナイチンゲール→義仲さん
まんざらでもないです。頭を撫でられれば喜びますし、褒められるのも仲間なら素直に喜びます。「んふふ、手、大きいのですね!」とか言って笑います。
あとは「あんまり無茶したら駄目なのですよ? 次、大きな怪我をしたら、辛子味噌を塗りますから」と真顔で言って周りを凍りつかせます((

有栖 (プロフ) [2018年12月28日 23時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます、素敵すぎます…! ナイチンゲールちゃん、中々の強者ですね笑
呼び方は以下でよろしいでしょうか?

清水
「如月さん」敬語
「ナイチンゲールさん」敬語
義仲
「如月」タメ口
「ナイチンゲール」タメ口

紫清 (プロフ) [2018年12月29日 16時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

大丈夫です!
如月は
「清水」タメ口
「源」タメ口
ナイチンゲールは
「スバルさん」敬語
「ヨシナカ」敬語
義仲さんに関してはたまに噛みます。
「ヨシニャカっ···!!」みたいな感じで笑

有栖 (プロフ) [2018年12月29日 20時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

了解しました、大丈夫です!
有栖さんから他に何かありますか? 私からは大丈夫です。

紫清 (プロフ) [2018年12月29日 21時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらも大丈夫です!

有栖 (プロフ) [2019年1月1日 21時] 7番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU