凰蝶のボード

凰蝶のプロフィール | 発言 (凰蝶の最後の書き込み: 「了解致しました…!!...」 @透のボード [2022年1月15日 21時] )

メッセージ一覧

失礼いたします。「支部所属ですが??」に浮須咲久仁で参加させていただいている永久です。関係を組んでいただけるとのことでお邪魔しました。この度は、お伺いするのが遅れてしまって申し訳ございません。
*
関係の希望なのですが、同じ六頴館高等学校3年生ということで岑燕泰然さんと関係を結んでいただきたく思います。
綿鮎支部と早沼支部所属ということで、派閥上は仲が悪いとは思うのですが、どうでしょうか。泰然さんは近界民に対して友好的に接する浮須を嫌うでしょうか。そこによって二人の関係はかなり変わってくると思っています。ちなみに、浮須は派閥が違うからと言って泰然さんのことを嫌うことはないと思います。本人が争いを好まない気質なのと、泰然さんとも仲良くしたいという理由があるのかなあと。
*
お手隙の際に返信して抱けると幸いです。よろしくお願いします!

永久 (プロフ) [2021年12月25日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告]

初めまして、ボードまでお越しいただきありがとう御座います。こちらからボードの方にお越しくださいと言ったにも関わらず、通知に気付けず返信が遅れてしまい、申し訳ありません…。改めまして、関係の方宜しくお願いします!

岑燕泰然との関係組み了解致しました。是非お願いします…!

派閥的には対立しているものの、泰然自身は浮須さんのことを毛嫌いしたり、苦手意識を持つことは無いと思われます。元より穏やかな性質であるのに加えて、仮にも浮須さんは近界民ではありませんので…。性格の欄にも記載している通り、泰然は近界民に対しての思いが入り乱れており、非常に不安定です。それに加え、その過激な感情は周囲に励起されたもので、あくまで近界民にしか向かないので、近界民と親しくしている浮須さんに過激な意思が向くことはないと思います。なので友好的に接するかと思います…!

部隊で動いている際には、周りの意思に引き寄せられて多少敵意を見せるものの、それを私情にまでは持ってきませんので、安心していただければ…!寧ろ近界民に対しての接し方や想いが不安定な泰然を、友好的な浮須さんが相談役もしくは助言(サポート)なんかをしていただける相手になってくれたりしていただけたら嬉しいです!

凰蝶 (プロフ) [2021年12月30日 12時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらもお返事をお待たせして申し訳ありません!こちらこそよろしくお願いいたします!
*
なるほどなるほど!それではお互いに良好な関係を築けそうですね。なによりです!
承知いたしました。浮須にできることがあれば是非是非仰ってください。考えることが得意、というわけではありませんが、真摯に相談に乗ってくれると思います。
*
ボーダー所属かつ、学校も同じということで、自然と接点は生まれそうではありますが、初対面はどうしましょう?一年生の時に同じクラスだった、ということもありえそうですが……。

永久 (プロフ) [2022年1月4日 22時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとう御座います…!!!真摯に向き合ってくれる咲久仁くんには支部は違えど、信頼と安心感を感じていて、共にいて居心地の良い相手になるのかなぁ、と! 咲久仁くんには面倒を掛けますが、不安定な泰然と仲良くしてあげてください。

個人的に1年生の頃のクラスメイトお願いしたいです!同じクラスでも顔を知っているor名前を知っているだけだったけれども、ボーダーで偶然会ったときに漸くお互いを認知するようになった…、的な出合いを考えているのですが、いかがでしょうか…?知り合って以降は休み時間なんかにゆるく駄弁るような関係になってたらな、と思っています。出会った当時(遭遇した時)はまだ泰然が通常ポジションだったのもあり、苦悩の片隅(弱音)を咲久仁くんの前でのみ出してたらな、とか考えています…。現在のポジションに落ち着いた時には真っ先に咲久仁くんに報告に行ってそうです。ボーダーに入隊した時期的に、泰然が先になりますから、戦線を優位に立つヒントとか教えてそうだな、と思っています…!

時期以外にも色々書いてしまいましたので、不可能なことがありましたらお教えください。

凰蝶 (プロフ) [2022年1月7日 13時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

お返事が遅れてしまい、本当に申し訳ございません!そして、夜遅くに返信失礼いたします。
*
いえいえ面倒だなんてそんな!泰然くんの居場所になれるのであれば、これ以上嬉しいことはありません。学校も一緒ですし、泰然くんさえ良ければなんですがお昼ご飯を一緒に食べたり、放課後に一緒に寄り道したりしたいなあとも思います。近界民に対して思い悩んでしまっているときなどに、「今日シフト入ってる?ないならバッセン行かね?」と気分転換を促すなどさせていただければと思いまして……。

承知いたしました、いいですね!泰然くんが大きいということもあり、少なくとも咲久仁は泰然くんのことを早い段階から認知していそうです。ゆるく駄弁る仲というのも素敵です。「泰然のとこではどんなジョークが流行ってんの?」といったくだらない話題を口に出してそうだなあと思います。なるほど、かなり重要なポジションを頂いてしまいそうですが、大丈夫ですか……?勿論、こちらは大歓迎です!咲久仁自身、自分で考えこむとどんどん悪い方向に寄っていってしまう子なので、泰然くんが何かで悩んだら相談してほしい、ということは割と頻繁に言うかと思います。また、泰然くんの抱えている悩みに対しては難しい問題だという意識があるため「まあ、いろんな人の意見を柔軟に取り入れられるのは、良いところだけどな。泰然が納得するまで、考えるしかないと思う」というようなコメントもしそうだなと思ってました。そうですよね!是非とも咲久仁に立ち回りを教えていただければと思います。よろしくお願いいたします!
*
長文、乱文失礼いたしました。解釈違いなどあれば教えてくださると助かります。お返事はお手隙の際で構いませんので……!

永久 (プロフ) [2022年1月30日 0時] 4番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU