芋煮屋のボード

芋煮屋のプロフィール | 発言 (芋煮屋の最後の書き込み: 「はい、そちらで大丈夫...」 @芋煮屋のボード [2022年6月27日 8時] )

メッセージ一覧

芋煮屋様、こんばんは。
『終焉の序章』ヴェルドルチェ寮長、ハニー・キャンディッドの関係組みのお誘い、ありがとうございます! この度はよろしくお願いします。

早速ですが、今現在考えている関係はありますか? もしありましたらお聞かせ下さい!

IDee (プロフ) [2022年6月21日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

お越しいただきありがとうございます!
現在、夜月さん宅のタイナさんとの関係相談の中で「エルヒネグロ寮の交霊会にヴェルドルチェ寮生を呼んでホラーゲーム大会をしたい」という話が上がっておりまして……ハニーさんとフレイグも一緒に寮生たちと共にホラゲ実況をする、というようなことを考えていました。こちらは関係組みというよりもパーソナルストーリーアンソロジー向きかなとは思いますが、いかがでしょうか?
*
日常的な関係については、共に寮長であることから度々顔を合わせていそうですね。やや真面目すぎるきらいのあるハニーさんに対して、フレイグがユニーク魔法で驚かせたり悪戯の楽しさを教えようとしたり……といった感じですかね。
*
これは私自身の感想ですが、フレイグの元ネタであるビルは実体を持たず現実世界に直接干渉できない存在でして…ゲームのキャラクターというキャンディ大王ことターボとどことなく親近感を感じていたり……

芋煮屋 (プロフ) [2022年6月21日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほど、エルヒネグロとヴェルドルチェの特質が融合した素敵な企画ですね! ハニーはゲームにほとんど詳しくないのと、ホラーもそこまで得意ではなさそうなところがあるので、淡々と楽しむだろうお二人の隣で新鮮なリアクションをしそうですね笑
寮の交流が描けますし、とっても良いと思います!

寮長同士ですし、フレイグさんさえハニーの振る舞いが嫌でなければ仲良くなりそうな二人ですね。オカルトチックな少し難しそうなお話で盛り上がりそうです。
怪奇現象や悪戯など、ハニーの知らない新しい世界に連れて行って下さるのは嬉しいです! 謎に満ちた所に、触れてはいけないと思っても心を擽られると思います!

わ、本当ですね……!
なおさら仲良くしたい欲が高まります笑

IDee (プロフ) [2022年6月22日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

フレイグはなんとなく、ハニーさんの天然なところを面白がっていそうです。普段はやや近寄りがたい雰囲気のあるハニーさんに対して、もう少し柔らかく親しみやすい面を見せてほしいと思ってなんやかんやと世話を焼いたり仲良くしたりしていそうです!

芋煮屋 (プロフ) [2022年6月23日 18時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

そういうハニーの隠している一面を引き出して下さるお友達が欲しかったのでありがたいです~! 第一章で亡くなりますけれども!笑

呼び方はどうしましょうか?
こちらからは基本は名字呼びなのですが、名前呼びも捨てがたいと悩み中です……

IDee (プロフ) [2022年6月24日 8時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね……フレイグからは名字で「キャンディッド君」と呼ぶと思います。名前で呼び合うのはどうだ、と言われたらハニー君と呼ぶようになるかもしれません。呼ばれ方は、お互い名字で呼び合うか名前で呼び合うかで統一したいですね……

芋煮屋 (プロフ) [2022年6月24日 18時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほど、でしたら名字呼びで統一しましょうか。二人のキャラ的にも、距離感的にも、名字が丁度良さそうですね!
「キャンディッド君」呼び、了解です。こちらからは「メーソンリー」と呼ばせて頂いても宜しいですか?

IDee (プロフ) [2022年6月25日 12時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

はい、そちらで大丈夫です!

芋煮屋 (プロフ) [2022年6月27日 8時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

分かりました、では互いに名字呼びという事で! 関係はこんなところでしょうか?
パソストも解放中ですし、現在イベストも前向きな方向で進めております。ですので、また声をかけさせて頂く時もあると思いますが、その時も宜しくお願い致します!

IDee (プロフ) [2022年6月27日 21時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU