芋煮屋のボード

芋煮屋のプロフィール | 発言 (芋煮屋の最後の書き込み: 「はい、そちらで大丈夫...」 @芋煮屋のボード [2022年6月27日 8時] )
芋煮屋のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

芋煮屋様、こんばんは。
『終焉の序章』ヴェルドルチェ寮長、ハニー・キャンディッドの関係組みのお誘い、ありがとうございます! この度はよろしくお願いします。

早速ですが、今現在考えている関係はありますか? もしありましたらお聞かせ下さい!

IDee (プロフ) [2022年6月21日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

そういうハニーの隠している一面を引き出して下さるお友達が欲しかったのでありがたいです~! 第一章で亡くなりますけれども!笑

呼び方はどうしましょうか?
こちらからは基本は名字呼びなのですが、名前呼びも捨てがたいと悩み中です……

IDee (プロフ) [2022年6月24日 8時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そうですね……フレイグからは名字で「キャンディッド君」と呼ぶと思います。名前で呼び合うのはどうだ、と言われたらハニー君と呼ぶようになるかもしれません。呼ばれ方は、お互い名字で呼び合うか名前で呼び合うかで統一したいですね……

芋煮屋 (プロフ) [2022年6月24日 18時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

なるほど、でしたら名字呼びで統一しましょうか。二人のキャラ的にも、距離感的にも、名字が丁度良さそうですね!
「キャンディッド君」呼び、了解です。こちらからは「メーソンリー」と呼ばせて頂いても宜しいですか?

IDee (プロフ) [2022年6月25日 12時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい、そちらで大丈夫です!

芋煮屋 (プロフ) [2022年6月27日 8時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

分かりました、では互いに名字呼びという事で! 関係はこんなところでしょうか?
パソストも解放中ですし、現在イベストも前向きな方向で進めております。ですので、また声をかけさせて頂く時もあると思いますが、その時も宜しくお願い致します!

IDee (プロフ) [2022年6月27日 21時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します。
【水面下の魔法戦争物語-第二部-】に参加させて頂いております、ツツジと申します。
この度はCSコメント欄にてお声掛け頂きありがとうございます!🙇
実は、芋煮屋様のお子様たちが拙宅と同じ課所属のため気になっていたので、とても嬉しいです……!☺️🙏
もしよろしければ、拙宅の誰と芋煮屋様のお子様と関係を結ばせて頂けるのか、関係性の希望等ございましたらお聞かせ願いたいです……!

お返事はお手隙の際にして頂けますと幸いです。

ツツジ (プロフ) [2022年6月7日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

反応ありがとうございます!こちらもツツジさん宅の皆様が同じ部署の課長であるということでぜひ関係を結びたいと思っていました!教育課のキャリーとヒルドさん、税務課のセシルとハーディーさんで関係を結びたいのですがいかがでしょうか?

ヒルドさんは新米でミスをしがちなキャリーにいつも世話を焼いて(手も焼いて)いそうだな、と感じました。ただ、極端なうっかり屋であることをむしろ開き直っているキャリーのことをヒルダさんがどう思うか……
セシルは新入りながらもハーディーさんと相性が良く互いに「彼がいると仕事が早いし調子も良い」と思っていそうです。

芋煮屋 (プロフ) [2022年6月7日 23時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お声がけいただいたにも関わらずお返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません。
ぜひ関係を組ませていただけたらと思います!よろしくお願いします🙇‍♂️

【キャリーさんとヒルド】
そうですね。キャリーさんは新人というのもありますが、うっかり屋なところもあってほかの新人の子達よりも気を配っていそうですし、教育係にあたった部下の人にも「より注意を払うように」とこそっとお願いしているのではないかと思っています……!
また、真面目な子ですので仕事に取り組む姿勢も良いでしょうし、過程はともかく提出された資料などの出来も良いだけに、ヒルドは「このうっかりしたところ、どうにかならないものかしらねぇ……」と、勿体無いなとも考えていそうです。それと同時に、あわあわとするキャリーさんの姿を見て幼い頃の妹を見ているようで可愛らしいな、と本人にいうこともなければ、分かりやすく態度に出すことはありませんが、ふと目を細めて笑うヒルドがいそうだな、と……!💭

う〜ん……そうですね〜……。
個人的に思っていることなのですが、キャリーさんは土台さえ用意してあげれば、軽いミスはあっても大きいやらかしは少なくなるのかな、と。例えば、サンプルボイスにあったような期日間違えはデスクの見えるところにメモを貼る、報告書の書き方などは手順書を用意してそれを見ながら進める、など……。(解釈違いでしたらすみません)
ヒルドの方でも何か出来ないかと色々巡らせて、やって見たけど直らなくて……となったら、ヒルドもヒルドで切り替えて、「わたくしの方で出来る限りサポートすればいいわよね」と、考えるかと思います。

【セシルさんとハーディー】
仕事の出来る新人さんが入ってきてハーディーは内心大喜びでしょうね〜!仕事に対する姿勢はもちろんですが、何より、効率重視のセシルさんに関心を抱きそうです。今は新人さんですので大きな仕事は任せられませんが、このまま順調に成長していったら3〜4年目になれば部のエース級になれるだろうと考えているでしょうし、繁忙期になったら例年より楽になるんじゃないかなぁとも思っていそうです💭
確かに相性は良さそうですね!二人は真面目な性格ですし、きちんとスイッチの切り替えができる人だと思うので、年齢や立場もありますが、変に衝突せず、良い関係を築けそうです!

追加、修正等ございましたら遠慮なくお願いします。また、お返事はお手隙の際にして頂けますと幸いです。

ツツジ (プロフ) [2022年6月26日 15時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ボード失礼します…!
The better way to be Evilに参加させて頂いている、ましょまろと申します。
今回はちょっとした報告をしにボードへお邪魔させて頂きます。

ましょまろ (プロフ) [2021年1月25日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

あの、名前を出してしまうのですが、社長を作っていた山田中さんが占いツクールを退会していたようなので、もし、気が付いていないのであれば、と思い、連絡させて頂きました。

ましょまろ (プロフ) [2021年1月25日 20時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

連絡は以上です。内容が自分のことではない連絡で申し訳ありません…!

ましょまろ (プロフ) [2021年1月25日 20時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

連絡ありがとうございます。
山田中さんの退会……気づいてませんでした……報告、ありがとうございました

芋煮屋 (プロフ) [2021年1月25日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼します。
「【募集企画】水面下の魔法戦争物語」の主催のOZ(オズ)と申します。
提出いただいたエリオットさんのCSについていくつか訂正点がありましたのでボードに書き込ませていただきます。
*
①サンプルボイスで人間界の戦車を魔法界に持ってきているような表現がありますが、人間界では今戦車を使うような戦争は起こってないのでそう簡単に戦車は手に入りません。訂正をよろしくお願い致します。
②その他の欄に、エリオットさんが人間界に興味を持つきっかけになったザックさんがいらっしゃいますが、教授はザックさんが卒業前に人間界に帰ることを促したという解釈であっていますでしょうか? そうだとしたら、学校側から退学処分以外で魔力を持った人を卒業しないうちに人間界に返すようなことはしません(魔法界は魔法の存在を隠したがってるため、満足に魔法を使えない魔法族を人間界に帰したくない)。
③また、その他の欄に「海賊に目をつけられている」「海賊に本の出版を妨害されている」とありますが、海賊は基本的に慈悲がありませんので邪魔だと判断したらネチネチと脅したり妨害したりはせず、すぐに殺しに行きます。
*
長文失礼しました。
訂正していただけましたらこちらへの返信もしくは企画元コメント欄にてお伝えください。

OZ(オズ) (プロフ) [2021年1月24日 11時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

そうですね、ライフはよく教授にコンセントをぶっ刺すという奇行を重ねていまして……、出会いは低学年時にライフがエリオットさんに挨拶のようにコンセントをぶっ刺したことかなぁと思っております。
ライフが5年生になってから人間界学の授業で、ライフが教授に質問攻めにして授業が進まないと怒られても、罰則も楽しそうにやってたりと恐らくエリオットさんからの印象もいいかよおもわれます。
ライフもエリオットさんと人間界の話をするのは楽しいので教授と生徒ではありますが、仲はいいかと思います。
ライフからエリオットさんの呼び方は「ワタソン教授」で大丈夫でしょうか?

OZ(オズ) (プロフ) [2021年1月24日 20時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

呼び方はそちらで大丈夫です!
エリオットはきっと、ライフくんから質問攻めを受けたとしても一つ一つにきちんと答えるし、なんならその質問をきっかけに教科書とは全く関係ないことについての授業を始めちゃったりしますね……多分、他の生徒から真面目に授業をやってくれと言われるまで止まりません。
ライフくんへの印象はかなりいいですね。「彼のような魔法族が増えてくれれば、非魔法族と魔法族が再び手を取り合える時代も近づくだろう!」とのことです。授業外でも積極的に人間界について語り合い、二人で人間界出身の生徒に色々と聞きに行ったりしていそう……!
エリオットからの呼び方は「マカーサー君」でよろしいでしょうか?

芋煮屋 (プロフ) [2021年1月24日 21時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

返信遅れてしまい申し訳ありません……!
呼び方は大丈夫です!
まとめると仲のいい教授と生徒という関係、で大丈夫でしょうか?
他に付け足し等ありましたら教えていただけると幸いです。

OZ(オズ) (プロフ) [2021年1月26日 17時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

波長が合うのか仲が良く、周囲をはらはらさせがちな感じですし、そういった認識で大丈夫だと思います!
こちらからは関係について付け加えたいことは特にありません。

芋煮屋 (プロフ) [2021年1月26日 18時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらからも大丈夫です。
CSに追加しておきますね!素敵な関係をありがとうございました!

OZ(オズ) (プロフ) [2021年1月28日 18時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

突然ボードに失礼します。はじめまして。
芋煮屋様主催の「The better way to be Evil」に参加したいと考えている者です。
自分が考えているキャラクターの設定と世界観の方で齟齬がないか若干の不安があり、念のため参加希望の前に大まかな設定を芋煮屋様に確認していただきたいのですが、可能でしょうか……?
「666」

たま (プロフ) [2020年12月23日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

はい、大丈夫ですよ!
まずはたまさんの作ろうとしているキャラクターについて、概要を教えてください!

芋煮屋 (プロフ) [2020年12月23日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます……!
所謂デスゲームの会場にあるようなデストラップ系の仕掛け付きの建物や、館モノのミステリーによくあるような隠し部屋付きの建物等の大量殺人に便利な施設の設計や、斬新な殺害方法の提案を行い、それらをデスゲーム主催者や殺人者に提供している……といったキャラクターの作成は可能でしょうか……?
可能な場合は、部署はどれが相応しいでしょうか?

たま (プロフ) [2020年12月23日 20時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

アリです。大いにアリよりのアリです。
所属は施設やギミックの開発をメインで行うなら商品開発部、殺害方法等の提供を積極的に行うなら営業部か広報部、といったところでしょうかね

芋煮屋 (プロフ) [2020年12月23日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

丁寧な回答ありがとうございます……!
承知しました。では、【名前未定/商品開発部/社員】で参加希望です。

たま (プロフ) [2020年12月23日 22時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

了解しました!
企画本体に追加させていただきますね。

芋煮屋 (プロフ) [2020年12月24日 7時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はじめまして!【伽藍堂になる前に】に参加しておりますミクミキと申します!
フィンさんと関係を組みたいのですが、よろしいでしょうか?

ミクミキ (プロフ) [2020年10月2日 10時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

かしこまりました。こちらからも「フォード」と呼び捨てでよろしいですか?

ミクミキ (プロフ) [2020年10月10日 22時] 24番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい、大丈夫ですよ~

芋煮屋 (プロフ) [2020年10月10日 22時] 25番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

かしこまりました!
他に付け加えたい設定はございませんか?

ミクミキ (プロフ) [2020年10月10日 22時] 26番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

今のところは特にありませんね……
この内容で関係欄に追加してよろしいでしょうか?

芋煮屋 (プロフ) [2020年10月11日 19時] 27番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

かしこまりました!関係を組んでくださりありがとうございました!

ミクミキ (プロフ) [2020年10月11日 19時] 28番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します!
こんな関係にしたい!などの考えはありますでしょうか?

らなこな@新しく始めました! (プロフ) [2020年8月30日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

そうですね……
スレイにとってレドラスさんは「怪我や病気もあまりせず、規約と法に忠実な良い人間」と見られている、というのはどうでしょうか?
たまにレドラスさんのお茶会に顔を出して、ちょっとお菓子をつまんで帰っていく……なんてのも楽しそうです!

芋煮屋 (プロフ) [2020年8月30日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

良いですね!お茶会に来るたびにお菓子を摘んでいくスレイさんを気遣って、いつも多めにお菓子を出してそうです。
どちらも規約をしっかり守る人間なので、裏では怖がられてそうです(笑)

らなこな@新しく始めました! (プロフ) [2020年8月30日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

真面目な者同士、一緒にいるのが苦ではないといった感じですかね。素敵な関係性です!
お互いの呼び方は、スレイからは「レドラス」もしくは「セブン」と呼ぶので大丈夫ですか?

芋煮屋 (プロフ) [2020年8月30日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

さっそく書かせていただきますね!
ロイはとっても信頼していて頼りにしているけど、怪我をしても鍛練をやめるのは難しいかも…………みたいなのはどうでしょうか?それでいつも怒られるっていう……

餅猫 (プロフ) [2020年8月23日 11時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

「ルイに嫌われてるんだよね。俺」という感じのを見てみたいです。

餅猫 (プロフ) [2020年8月27日 16時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ロイさんにそんなこと言われたら「心理学はあまり得意ではないんだがな」とか言いながらルイくんに嫌われないためのアドバイスとかしてあげてそうです!スレイは弱ってる人を放置できませんからねぇ

芋煮屋 (プロフ) [2020年8月27日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信遅くなってしまって申し訳ございません!では、このような関係でよろしいでしょうか?呼び方は「スレイ」でもいいですかね……?

餅猫@サブ垢 (プロフ) [2020年9月16日 1時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい、大丈夫です!
こちらからは「キング」あるいは「ロイ」と呼ぶのでどうでしょうか?

芋煮屋 (プロフ) [2020年9月16日 6時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!呼び方も大丈夫です。csに追加させていただきますので、お手隙の際にご確認よろしくお願いします!

餅猫@サブ垢 (プロフ) [2020年9月16日 15時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼します!赤と黒の世界革命の主催の餅猫です!関係を組んでくださるということなのでお邪魔させていただきます!

餅猫 (プロフ) [2020年8月23日 11時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU