ちぇしゃねこ。(ツッキーウサギ)のボード

ちぇしゃねこ。(ツッキーウサギ)のプロフィール | 発言 (ちぇしゃねこ。(ツッキーウサギ)の最後の書き込み: 「生存報告です。 4月...」 @『SHOP OF CSS』スタッフ専用連絡板の話題 [2023年4月4日 5時] )

メッセージ一覧

書き込み失礼します。
関係の件で参りました。改めまして、この度は承諾のほどありがとうございます。

食人 (プロフ) [2021年8月6日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

ボードにお越しいただきありがとうございます。
早速ですがご希望の関係などはございますか?

ちぇしゃねこ。(ツッキーウサギ) (プロフ) [2021年8月6日 23時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます。アーサーさんとエドガーさん、どちらとも関係を組みたいと思っております。


▼アーサー・メーベル
当方が考えた案としては、信頼しあっている友人のような堅苦しくないフラットな関係であり、チェス(チェストヴォの略、ここから全て略させて頂きます)はアーサーさんを密かに尊敬している…というものです。
アーサーさんはナルシストであり好奇心旺盛で、迷惑ともとれる自由人なところもありますが、自分には無い自由な思想やすぐ行動に移せる高い行動力、そしてしっかりと線引き責任感を持っているところ…そこにチェスは信頼と尊敬をおいていると思います。チェスは魔眼について苦しんでもがいている、まだまだ成長途中ならところはありますが、才能を最大有効活用しようとする姿を、アーサーさんは気に入って応援してくれると嬉しいな、良いな…と思います。チェスに魔術師としてやマスターとしての才能自体はバリバリにありますので、人として好んでくれるかと…。
チェスには観測の魔眼がありますので、なにかあった際には頼って頂けたら嬉しいと思っています。その時はチェスも全力で期待にお答えします。

▼エドガー・アラン・ポー
チェスは読書が好きですので、勿論エドガーさんが書かれた小説も読んだことがあります。エドガーさんの伝説などについても詳しく調べた事があるので知っています。そして書斎にも入り浸っています(思いっきり書斎で寝たりしてますけど(とても失礼))。その点から交友関係があれば…と思います。エドガーさんは【言葉】のところで生きている時代に母国で評価されずに拗ねているように感じられる台詞がありますが、それについてチェスが「こんなにも良いものなのに…どうしてあの時代の人達は、良き評価を君に与えなかったのだろうね。」みたいなことを言って、そのままその事について話し込んじゃったりとかがあっても可愛いなぁと(自分勝手な私の妄想)。新作を見に訪れることもあるでしょう。エドガーさんは顔色をうかがうことが苦手、むら気があるとのことですが、チェスの場合エドガーさんには少し失礼かもしれませんが魔眼で未来を見て、調子が良い時だけに良い感じの付き合いができるかなと思います。
チェスが勝手に書斎で寝てしまっていることには…面倒くさいと放っておいても大丈夫です。適当に生暖かい目で見て頂ければと思います。


以上が私の考えた関係についての案となります。あくまで私個人で考えたものですので、このようなものが良い、ここを変えたいなどの変更したい点や、ここはどういう意味なのかなど気になる点、不明な点がありましまら遠慮なく仰ってください…!

食人 (プロフ) [2021年8月7日 9時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほど、詳しくありがとうございます。
*
アーサーはチェスさん(略させていただきます)のことを有能な人材、伸ばすべき才能といった認識です。そのため、何かあれば魔眼を頼ることも多いでしょう。
それにプラスして応援しているかと思います。
自分が作成した論文や比較的貴重な論文なども魔眼の制御に役立つであろうものであれば見せることも厭わないかと。
*
ポーはチェスさんのことをアーサー経由で様々なことを知っているかと思います。
あと、ポーと魔眼の制御などに関して実体験も交えながら話し合っていてほしいです。ポーは一応魔眼持ちですので。(魔眼?という感じではありますが)
ポーは著作を評価されれば素直に喜び読者に対して甘くなりますのでチェスさんに対して甘めの対応をしているのかな、と。
「よくわかっているじゃないか!」と大喜びで新作を読ませるでしょうね。
書斎で寝ているチェスさんを叩き起こさないのもそのことが理由でしょう。なんなら起きたチェスさんにホットココアを振舞うぐらいのことはします。
あと、気分が良い時に来てくれる、ということでそれに慣れ切って気分がいい時はチェスさんに会いに行ったりするのかな、とも。

ちぇしゃねこ。(ツッキーウサギ) (プロフ) [2021年8月7日 22時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます。


アーサーさんが作成された論文や比較的貴重な論文なども魔眼の制御に役立つであろうものであれば見せて頂けるとのことですが、とてもありがたいです。チェスもとても感謝していると思います。しっかり端から端まで、何度も何度も熟読し、分からないところがあればアーサーさんに聞きに行くと思います。(密かに)尊敬している方からのものですから。

エドガーさんと魔眼の制御などに関して実体験も交えながらの話し合いについてですが、大丈夫ですよ。喜んでお話すると思います、更に精度を上げたいと思っているので。読者に対して甘くなってしまうエドガーさん可愛いですね。書斎で寝ているチェスを起こさないで頂いてありがとうございます。それにホットココアまで…。チェスは本人に黙って未来を見ていることに少しの罪悪感を覚えつつも、良く扱ってくれるエドガーさんに感謝すると思います。会いに来てくれた日には、少しの賭け事を用意するかもしれません。エドガーさんがチェスに勝てたら書斎の掃除をする、(出来る範囲の)仕事を代替わりするなんてものですが。

食人 (プロフ) [2021年8月8日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほど、それならばアーサーもどんどん教えたりするかと。
熱心な生徒を好んでいるので。
*
ポーは賭け事が好きでその先...報酬とかを其処迄求めてはいないので賭け事を用意してくれれば喜んで「いいよ、やろう!!」って目を輝かせるかと。

他に何か案などはありますか?

ちぇしゃねこ。(ツッキーウサギ) (プロフ) [2021年8月9日 14時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます。

そうですね…こちらからはこれ以上特にありません。ちぇしゃねこ。様はなにかありますでしょうか?特になければ、呼称について進みたいと思います。

食人 (プロフ) [2021年8月9日 21時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね、こちらからは特にはありません。
呼称について話し合いたいと思います。
アーサー「チェストヴォくん」
ポー「チェス」「チェストヴォ」
と呼ばせていただきたいのですがよろしいでしょうか?

ちぇしゃねこ。(ツッキーウサギ) (プロフ) [2021年8月10日 1時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

わかりました。

呼称についてですが、大丈夫です!!
チェスからは「アーサーさん」「エドガー」
「フォーリナー」と呼ばせてもらいたいと思っているのですが、大丈夫でしょうか…?

食人 (プロフ) [2021年8月10日 23時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

大丈夫です!
遅くなるかと思いますが、纏まり次第記載させていただきます。
関係を組んでいただきありがとうございました。
今後も当企画をお楽しみいただければ幸いです。

ちぇしゃねこ。(ツッキーウサギ) (プロフ) [2021年8月10日 23時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます…!

こちらも纏まり次第、CSに記載させて頂きます。こちらこそ、この度は素敵な関係を組んでいただきありがとうございました。引き続きよろしくお願いします。

食人 (プロフ) [2021年8月11日 23時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU